SSブログ

家出リブリー [リブリー擬人化]


最近のオイラの日課が、仕事が終って家に着いたらリブリーのエサやりなんですが
今日、PCをつけてオイラのかわいいリブリーの様子を見てみたら
なんか赤と黒のトカゲみたいな物体がいる!!
こッ・・・これが、もしかして虫って奴か!!と慌ててリブリーを逃がそうとしたら
どうやら他の人のリブリーが遊びに来てくれてたみたい。
早速、勇気を出して挨拶をしてみる・・・返事がない・・・しかし一向に帰る気配はない・・・
不審に思って調べてみると満腹度が11%で家出中と書かれていた・・・
そうか、これが家出中のリブリーか・・・そして、この子をどうしようかと考えた時
このまま餓死させて無責任の飼い主を反省させてやろうかと
ものすごい悪の考えがうかんだけど、リブリーがかわいそうだしオイラも仕事とかで
どうしても家に帰れずエサをやれない時があるだろうと
この家出リブリーにエサをあげることにしました^^
よほどお腹が空いてたのか、ものすごい勢いでダッシュして喰らいついてくる^^
ふふふ、競争だ~とオイラのリブリーと競争させて遊んでましたが・・・
オイラのリブリー・・・4戦4敗・・・やはり赤い色の奴は通常の3倍のスピードで動くのか・・・
仕方ないので誰もいない場所に自分のリブリーを連れてってエサをあげました。
・・・なんか釈然としない(笑
今見るといなくなっているのでどうやら飼い主が引き取りにきたらしい。
大事にしてあげてください^^
余談ですが、その後オイラのリブリーにトイレをさせた瞬間に包帯だらけの
リブリーが島に来てdoodooを盗んでいきまいた・・・
ド・・・ドロボーーーー!!う○こ返せーーーーー!!(笑


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 9

sa_ku_ra_livly

こっそり拝見させて貰ってます(笑)
先日のdoodoo投げつけの絵も可愛かったですが
今日の『ごはんください』には参りました 可愛すぎです^^

トイレをさせた瞬間に他のリヴが来て奪って行くことたまにあります・・・
もう少し成長なさると 鍵という技を覚え アジトという場所へ行けるようになるので
少し手間はかかりますが どうしても誰にも取られたくない場合はアジトでトイレという方法も・・・
by sa_ku_ra_livly (2006-12-06 18:29) 

kyoro24

可愛いったらないのであります♪
赤いヤツ一機のモビルスーツでリックドムが
12機やられたのであります!
by kyoro24 (2006-12-06 18:56) 

mangalave

可愛いです!!
「ごはんください」ですか!
それにしても無責任な飼い主ですね~(=、=メ)
ちゃんとお世話してあげないと可哀想なのです(>。<)/
by mangalave (2006-12-06 19:16) 

ドゥンガ

>>桜様
やはり愛情が一杯詰まっている分、かわいさ100倍で描いてしまいます(笑
おおーレベルがあがるとそんな便利な技が!!
がんばって育てておぼえさせますよ!!貴重な情報ありがとうございます^^
またこっそり遊びに来てください(笑
>>kyoro24様
オイラのリブリーは連邦の白い悪魔のはずなんですが
まったく歯が立たないのであります・・・(笑
テム・レイにパワーアップパーツを作ってもらわねば!!
>>abcdefgh様
実はこの絵は「のだめカンタビーレ」を少々パロってみたのですが
気付いた方はいるんでしょうか・・・(笑
たとえデータ上の生き物とはいえ、飼うからには大事に
育ててほしいものですよね^^
by ドゥンガ (2006-12-06 23:24) 

ドゥンガ

追伸
たくさんのniceを押してくださってありがとうございます。
困ってるリブリーがいたら助け合っていきたいですね^^
by ドゥンガ (2006-12-06 23:26) 

shaoron00

こんにちは。そして初めまして。
まず、絵に引かれ(ちょちょ切れた涙がサイコーにイイデス)、「赤い色の奴は通常の3倍のスピード」に大爆笑しました。物凄く私好みです。ハイ。
by shaoron00 (2006-12-07 13:19) 

ドゥンガ

こんにちは、はじめまして^^
もうオイラの趣味全開のブログなので気にいってもらえてうれしいです(笑
また遊びに来てくださいね^^
by ドゥンガ (2006-12-07 19:15) 

ジャギ

はじめまして。
実は僕も「家出リブリー」を育てる羽目に・・・
餓死させるのもかわいそうなのでエサあげてます。
しかしリブリーは深いですね・・・
失礼しました。
by ジャギ (2007-09-16 05:00) 

ドゥンガ

>>ジャギ様
はじめまして^^
家でリブリーをそのまま見殺しにするわけいかないし
エサをあげたら「色が変わってしまったじゃないか」と
文句を言われる場合もありますし
ほんとリブリーは奥が深いですよね~^^
by ドゥンガ (2007-09-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。