SSブログ

リブリー擬人化(オイラはアウトロー [リブリー擬人化]


同人誌で女性ばかり描いてたので気分転換に男を描いてみました^^
みなさんはリブリーをどのように楽しんでいるのでしょうか。
冒険したり、友達を作ったり、島のインテリアを凝ってみたりと色々楽しみ方があるでしょうが
GLLに入ってない、友達いない、物買えないの1匹狼(パンダか笑)のオイラが
1人でこっそり楽しんでる遊び方があります。
それは1人チキンレースです。
ルールは簡単、たまにテーマパークとかで誰もいない場所がありますよね。
そこでリブリーのdoodooを地面に置く技(レベル13くらいで覚えたかな)を使って
doodooを地面に置き(額が大きいほど興奮します)目をつぶって頭の上で手を組みます。
そして「ヴゥン!」という誰かが入ってきた音を聞いた瞬間に
さっとマウスを手にとって、置いたdoodooを回収する西部劇の早撃ちのようなゲームです。
置いた瞬間に他のリブリーが入ってきて取られたり、焦って中々クリックできなかったりと
結構、緊迫感を味わって楽しんでます^^
・・・すまんリブリー、今月の生活費・・・全部負けちまったよ・・・orz
(注)真似する人はいないと思いますが、doodooを先に取られたからといって、
   返せというのはチキンのやることなのでやめましょう(笑


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 11

finfin

凄いゲームを ^^
わたしにはとてもできないゲームですけど、
確かに緊迫感は楽しめますね~~♪
by finfin (2006-12-10 14:16) 

mangalave

緊迫感はありますね~^^
私もリブリー飼ってみたいな~ぁ^^
>・・・すまんリブリー、今月の生活費・・・全部負けちゃったよ・・・orz
リブリーそしてドゥンガさん!ファイトです!!(笑
by mangalave (2006-12-10 14:43) 

月華

か・・・かっこいい・・・!!
そんな楽しみ方もあるんですねぇ・・・凄いです!
私も今度やってみようかな・・・(ドキドキ
by 月華 (2006-12-10 14:51) 

蘭夢大輝

そ、そのゲーム素敵です・・・!(笑)
今度ぜひやらせていただこうかしら・・・。
by 蘭夢大輝 (2006-12-10 17:06) 

tobineai

そんなゲームが!
ぜひ、チャレンジしたいです(笑
by tobineai (2006-12-10 20:45) 

sa_ku_ra_livly

擬人化 かっこいいですね!^^
ドキドキチキンゲーム 楽しそうです☆
が・・・桜はそれをする勇気がないぐらいチキンかも(爆)
流行りそうなゲームですよね niceアイデアです♪
でもでも・・・生活費まで使っては駄目ですよ(苦笑)
by sa_ku_ra_livly (2006-12-10 21:31) 

モブ

すっごくカッコイイイラストで驚きました。
こんな表情を描けたらいいなと思いますね。
面白いゲームをしてるんですねw
私なら10ddとかでもヒヤヒヤものですねw
by モブ (2006-12-11 01:14) 

何てスリルのあるゲーム!私はケチなので1ddでも取られたら落ち込むかも(笑)
生活費全部取られちゃいましたか…って何dd置いたんですか(笑)
クンパさん、デフォルトでは可愛い顔してても、擬人化するととても男らしい表情なのですね…!
by (2006-12-11 09:36) 

kyoro24

その男気あふれるゲーム!
うほっ!良いゲーム!やりますよ!
あっしの宇宙人もやってみようっと♪
そして現実に打ちひしがれる・・・。
by kyoro24 (2006-12-11 11:38) 

ドゥンガ

まず最初にたくさんのniceを押していただいて本当にありがとうございます^^
とてもうれしいです^^時間の都合上、お返しが出来なくてすみません^^;

>>finfin様
GLLに入ってないので1人で遊ぶ事を考えてたら
こんなくだらない遊びを思いついてしまいました^^
やらないで正解ですよ(笑

>>abcdefgh様
リブリーはかわいいし、たくさんの飼い主さんと知り合えるので
楽しいですよ^^ただ、世話は少々大変ですが。
よーし、全財産賭けて負けた分取り戻すぞ~!(ダメだこりゃ笑

>>月華様
勝利して手に入るのは名誉です!!^^
負けるともっと大切な物を失いますが・・・(笑

>>蘭夢大輝様
誰も人がいなくて寂しい時にオススメです^^
ただ、入ってきた人は挙動不審なリブリーを見て警戒されますが(笑
by ドゥンガ (2006-12-11 18:44) 

ドゥンガ

>>TISA様
何事もチャレンジすることが大事なのです!!
・・・そしてやらなければよかったと後悔する事も人生に必要なのです(笑

>>桜様
このゲームが流行ったら大変な事になりそうですね^^
オイラは1人爆笑してるとおもいますが(笑
オイラのかわいいリブリー・・しばらくはオカカご飯で我慢しておくれ・・・(笑

>>チムニ様
イラスト褒めていただいてありがとうございます^^
オイラに似せてかっこよく描いてみました!(どこがやねん!!笑
そのヒヤヒヤがたまらないのです(笑

>>雪様
一回のゲームで置いてる金額は50ddぐらいですね。
全財産600ddのオイラからしたらかなりの金額です^^
負けると意地になって繰り返してたら・・・orz
勝っても別にddが増えるわけでもないのになぜか意地になってました(笑
この絵はパンダの皮をかぶった狼をイメージして描いてみました^^

>>kyoro24様
始めた当初は本当にddは大事なんで緊迫感最高ですよ^^
そして現実に打ちひしがれますが・・・(笑

たくさんのniceとコメントありがとうございました^^
by ドゥンガ (2006-12-11 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。