SSブログ

リブリー漫画3・・・ぐらいかな?^^; [リブリー擬人化]


今日はリブリーと放浪の旅に出てみました。
みなさんのステキな島を見てまわって、いつかはオイラも・・・などと思っていると
ある島でカマキリがいました。
こ・・・これが虫か!!とレベル15のオイラのリブリー
ドラクエなら鋼の剣を振り回して街の人から荒くれ者と嫌われ始める頃です。
いけるか!?と、とりあえずオナラをしてみました。
・・・何も起こらず。(カマキリは鼻がないのか!?
そうだ!矢を放つという技を覚えていたのを思い出し始めて使ってみました。
・・・自分に矢が刺さりました・・・解説にはショックな時に使おうと・・・まさに今ショックを受けた・・・
攻撃技じゃなかったんですか・・・orz
怖いので逃げ帰ってきました。やっぱり争いはいけないよね(オイッ笑
とにかく怪我がなくてよかった^^


nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

木上

そうなんですよね、リヴって独り立ち出切るレベルが微妙に高いような気がしてなりません。
…コミュニケーションゲームだからですか?
by 木上 (2006-12-12 19:51) 

まさに今ショックを受けた…!(爆笑)
虫さんを見たら手を出さない方が良いですよ…!
by (2006-12-12 20:06) 

くに

矢を放つ技って攻撃技じゃなかったんですねorz.......
カマキリに、おならは、ききめないと思いますよ(笑)
でも、お鼻、カマキリには無いんでしょうかね??
謎だ!!
by くに (2006-12-12 21:19) 

月華

私も矢は当初攻撃技なのかと思ったヤツです(笑
発動した瞬間自分にぶっ刺さるんですものね・・・ショック受けちゃいますよね・・・orz
by 月華 (2006-12-12 22:49) 

mangalave

私もリブリー飼いはじめましたよ^^
とってもかわいいのです(><)
パキケという種類のリブリーです^^
矢は攻撃用でないのですね!
では、なぜあるのだろう・・・
by mangalave (2006-12-13 00:58) 

kyoro24

このやりとりがたまらなく良い味を出しているので
あります♪
いや~パンダ良いなぁ♪同人誌にも出して欲しいで
あります!
目次にでも!
by kyoro24 (2006-12-13 09:42) 

ドゥンガ

たくさんのnice&コメントありがとうごいます!うれしいです^^

>>木上様
たしかにリブリーのメインの目的はコミュニケーションを取る事なので
戦闘はオマケとしてつけてる程度なのかもしれませんね^^
でも、それなら島に虫が襲来するのはやめてほしいです(笑
>>雪様
ある意味、攻撃技を持ってなくてよかったのかもしれませんね^^
これでもしリブリーが殺されてたら・・オイラ立ち直れない・・・;;
>>紅仔様
色んな意味で精神的なダメージを受けたので一種の攻撃技なのかも
しれません(笑
カマキリの生態・・・わからないですね~^^
>>月華様
ショックを受けた時に使うとありますが、さらにショックを受けるので
あまり使いたい技じゃないですよね~(笑
>>abcdefgh様
おお~!それはまた島に遊びに行かせていただきますよ^^
リブリーの感情表現を表す技らしいんですが・・・正直微妙です(笑
>>kyoro24様
おおー!その発想はおもいつかなかったです!!
最近ではオイラのブログのマスコットになってきてるので
同人誌でも活躍してもらいましょう(笑
by ドゥンガ (2006-12-13 19:13) 

shaoron00

一ヶ月前に私もまったく同じ事をしていたので、爆笑しながら読みました。
ダイジョウブです。一ヶ月もすればタイマンはれるようになりますから!
(・・・とは言っても人(リヴ)によっては、戦士になる者、お洒落に力を入れる者、楽しくお喋りする者・・・、本当に様々です)
by shaoron00 (2006-12-14 04:29) 

ドゥンガ

>>shaoron様
ああー、コメントしてくれてる事に気付かなくてお返事遅れてしまいました~
ごめんなさい^^;
オイラも最初は戦闘民族サイヤ人のような立派な戦士に育てようかと
思ってましたが、リブリーが死んでしまったら立ち直れないので
お喋りしながら放屁していく者になりたいと思います(笑
by ドゥンガ (2006-12-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。