SSブログ

戦国ランス [イラスト]


かわいい絵と他のサイトさんでのレビューを読んで欲しくなったので
戦国ランスというPCゲームを買ってきました^^
お・・・おもしろい!!
ちょっとHなゲームなんですが、普通のゲームとしておもしろいです!!
「信長の野望」と同じように全国制覇していくゲームなんですが
政治とかそんな面倒なのはまったくなく、ただひたすら隣国に攻め込んでいくだけです(笑
そして支配した土地のかわいい女性武将や姫様とイチャイチャしては
また他の国に攻め込むだけなんですが、その間に色んな物語があり
イベントがありゲームがありとめちゃハマってしまいました^^
・・・同人誌描かないといけないのに、何やってるんだろうオイラ(笑

というわけで、お気に入りの上杉謙信ちゃんを描いてみました。
本当は前線で戦わせたくないけど強いから仕方がない・・・^^;
鎧って始めて描いてみたけど、描いてて楽しい・・・
こんな殴り書きじゃなくて今度はじっくり描いてみたいなあ^^

む!!いかん!!武田が攻めてきた!!救援に向かうのでここで失礼!!


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 10

so-bo-kinlove

ドゥンガさんうらやましいです。
私も今日アキバ行ってきたのですが行ったとこ全店で完売でした。
予約しようかな~とも思ったのですが、まあ中古で定価より安く売ってるだろと高をくくってたのが不味かったです。
正月頃には売ってると思うのでその頃になったら私もしっかり買おうと思ってますよ。
原画描いてるのは綾音さんかな?私も好きです。
by so-bo-kinlove (2006-12-17 19:45) 

Gable

素晴らしく面白そうなゲームですね。
私も姫様とイチャイチャしたいです(笑)
by Gable (2006-12-17 19:59) 

abcdefg

ドゥンガさん(T,T)
中学生の日常のabcdefghです・・・;
なぜか分からないのですが、私のブログにいけなくなっていましたので新しくブログを作りました。
ホント災難でした。はじめたばっかだったのに・・・(泣
めげずに頑張るのでこれからも宜しくお願いします!

やっぱりドゥンガさんは絵が上手いですね~。
う・・・上杉謙信ちゃん・・・かわいいですね///
そして、面白そうなゲームです^^
by abcdefg (2006-12-17 23:53) 

しゅんすい

はじめまして^^
戦国ランスですか。自分も買おうか悩んで友人にとりあえず保留しましたが
ランスシリーズは結構やってたりするので買えばよかったなーと今はちょっと後悔してます

戦国ランスといえば友人が戦国テニスって読んでて爆笑したエピソードもありますがwww

絵が非常に上手いですね。上杉謙信が好きとはかなりお目が高い!
じゃあ謙信は残念ですが、ほかのキャラは僕がいただいていきますね~。
駄文失礼しました
by しゅんすい (2006-12-18 00:57) 

kyoro24

非常に可愛いのであります♪
面白そうなゲームですね!
ドゥンガさんがキャラデザインすれば良いのに。
by kyoro24 (2006-12-18 08:28) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
おおー、そんなに人気のソフトだったんですか!オイラは何気なく
店に買いに行ったら山積みされていたので
あっさり購入できてしまいました・・・(笑
これは買って損なしです!ただ、ハマってしまうと危険なソフトですが・・・(笑

>>Gable様
これは普通にシュミレーションゲームとして楽しめるのでオススメですよ^^
そしてその後はかわいい姫様と・・・ムフフ(笑

>>abcdefg様
おおーそれはどうしたんでしょうか・・・。
オイラのブログから、読んでいるブログで以前のabcdefgさんのブログに
行けたのでブログ自体が消えてしまったわけではないようですね。
一度、お問い合わせフォームで相談してもいいかも^^
どっちのブログになるにしろ、遊びに行かせていただきますよ^^

>>しゅんすい様
はじめまして^^コメントありがとうございます^^
前作のランスキャラも出てくるので、前作をやっていたのなら
より楽しめると思いますよ~^^
戦国テニス・・・なんかすっごいはげしそう・・・
シンプル2000とかで発売されそうですね(笑
絵を褒めていただいて・・・うれしい^^
謙信とメガネっ子だけは~後生ですからオイラにください~(笑

>>kyoro24さん
おもしろいです^^やばいです^^やらなければならない事を
全部ほっぽりだしてしまうほどハマってしまっています(笑
オイラがキャラデザできたなら絶対メイド隊を作るのに・・・^^
by ドゥンガ (2006-12-18 19:04) 

名も無き旅人

どうもはじめまして~アリスソフトが大好きでたまらない、有料のファンクラブ会員までなっってる、名も無き旅人とゆうものです。以後よろしくお願いします。
ちまたでは、ランスは鬼畜ゲームで、シナリオが薄いとゆう方もいますが、いちお1から話繋がってます!知らなくても、楽しめるし、知っていれば尚楽しいやつです。5から↓は無料で、配布されてますしね、鬼畜王ランスとかもなかなか楽しいですよ。
謙信の絵うまいですね~自分は絵が書けないので、うらやましいです。
かなみなんか、1からずっと見てきてるから、一番愛着がありますな~レイラさんもなかなか、古いキャラっすね。
by 名も無き旅人 (2006-12-26 03:51) 

ドゥンガ

はじめまして~。こちらこそよろしくおねがいします^^
オイラは戦国ランスしかプレイした事がないのですが
シナリオは薄いとは思いませんでしたね。
むしろ好きな女の子の所は、きついシナリオを薄くしてくれと
思うぐらいです(笑
おおー無料で配布されているですか!
かなみさんもかなりお気に入りなので、前作も挑戦したいと思います^^
by ドゥンガ (2006-12-26 16:39) 

名も無き旅人

まぁ、あれですよ・・・鬼畜って言葉がつくといいイメージわきませんからね汗ランスは鬼畜とゆうより、わがままなガキって感じですからね
旧作とかは、やはり昔のだけあって・・・・なかなか難易度高めですが、公式サイトのBBSとかで、親切に教えてくれたりしてくれる方もいますよ~
アリスソフトはかな~りかな~り古いメーカーですからね。
だからあそこの会社のゲームは、どれをとってもなかなか楽しめますよ
by 名も無き旅人 (2006-12-28 04:14) 

ドゥンガ

やってる事はひどいのに、たまに優しい所を見せたりして
なんか憎めないキャラですよねランスって^^
現在、2週目に突入中です。即読のHシーンは飛ばしてストーリーを
楽しんでいます(笑
by ドゥンガ (2006-12-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PSPを借りました戦国パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。