SSブログ

ドラゴンクエスト Joker [イラスト]


せっかく皆さんが遊びに来てくれてるのに同人誌の話ばかりではつまらないので
先日購入したドラクエモンスターズJOKERの話を少々^^
まず最初に今年受験生の子は買うな!!これにつきます(笑
もう、じっくりこってり時間をかけて遊ぶゲームなので受験生が購入すると
ゲーム内ではレベルが上がっても受験する学校のレベルを
下げなければならなくなる恐れがあります(笑
では本題に
今回のドラクエは普通に道をモンスターがうろついていて
ぶつかるとそのモンスターと戦闘に入るというシステムなんですが
これが結構、緊張を生み出しておもしろい^^
ごくたまに条件を満たしたりするとレアモンスターが出現するみたいで
オイラも焚き火の後の所で火の不始末をチェックしていたら
いきなりガンダムよりでかいギガンテスが出現して驚きました(笑
でもせっかくオイラに会いに来てくれたので
「ウホ!!いいモンスター!!」とスカウトしてみることに。
モンスターを仲間にするにはスカウトアタックと言う技を使います。
これは「俺はこんだけ強いんだぜ!!ついてこいよ!!」と
腕っ節の強さを見せて、勧誘するんですが・・・
オイラのモンスターは・・・スライム2匹にドラキー1匹・・・
でも、話し合えばきっとわかりあえるよね!と
勇気を出してギガンデスさんにお友達になってとアタックしてみる。
結果は「効果がない・・・」と仲間になる確率0%・・・
その後、逆鱗に触れたのか痛恨の一撃を喰らって即死・・・orz
何もそんなに怒らなくたっていいじゃないかー!!
仕方ないので穴に隠れていたイタズラもぐらを誘ってやる。
あの色黒野朗!!俺様のお誘いを断りやがった!!
ケ!!もう頼まれたって仲間にしてやんねーよ!!
そして今もスライム2匹とドラキーと仲良く冒険しています^^


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

abcdefg

ど・・・ドラクエ!
やりたいです!でもおあずけです~(泣
フッ・・・
受検が終わったらゲームやりまくるから我慢です!!
私おそらく受検終わったら勉強しなくなるタイプだな・・・(駄目人間;
by abcdefg (2007-01-07 03:37) 

so-bo-kinlove

上の絵はあまりドラクエとは関係ない気もしますが
かなりniceです。
スライムの帽子かぶった女の子の仕草が非常にいいです。
そういえば最近普通のゲームしてないなぁ。
ドラクエ8もクリアせずじまいだし。
半年前に買ったゼノサーガも中途半端なところで終わっています。
スパロボやりたいな~。時間さえあればなあ。
by so-bo-kinlove (2007-01-07 10:51) 

ちゅーべー

私の1軍は、ドラゴンバゲージ キラーパンサー メタルハンターです。
う~ん そのメンバーでは、ギガンデスのスカウトは無理そうですね~。
DQMJばかりしていると、シメキリに痛恨の一撃くらいますよ。
by ちゅーべー (2007-01-07 23:57) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
我慢して我慢して・・・その後に食べるお菓子がめちゃおいしく
感じるように、苦労した後の楽しみにドラクエは取っておいてください^^
その頃には値段も安くなってるだろうし(笑
なあに、入学してしまえばこっちのものですよ^^
by ドゥンガ (2007-01-08 15:50) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
最近、絵と文章の内容が一致しなくなってきました(笑
昔に比べてゲームに熱中できなくなりましたよね~
オイラも少しは大人になったんだろうか^^
スパロボはオイラも大好きです^^
ただ、あれこそ時間がかかるゲームなので大変そう(笑
by ドゥンガ (2007-01-08 15:53) 

ドゥンガ

>>ちゅーべー様
なんですか、その一昔前の巨人のような強力打線は(笑
オイラはやっとベビーパンサーを仲間に出来てよろこんでいます^^
現在、毒をくらったのか毎ターンごとにオイラのHPが減っております(笑
by ドゥンガ (2007-01-08 15:55) 

kyoro24

そんなスライムが現れたら自分を攻撃するのであります!
当たらなければどうってことないのであります!
by kyoro24 (2007-01-09 09:55) 

ドゥンガ

>>kyoro24様
オイラのお誘いには誰もついて来てくれないのであります!!
もうちょっと当たって欲しいであります(笑
by ドゥンガ (2007-01-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。