SSブログ

はじめての即売会 [同人誌]


なんとか無事、初即売会を終える事ができました^^
昨日の閲覧数がいつもの倍になっていて
「ああ~こんなにもたくさんの方がオイラの初イベントを気にかけてくれてたんだ・・・」
とすごくうれしかったです^^
ではちょっと長くなりますが、即売会レポよかったら読んでください^^

21日イベント当日、期待と不安と緊張で結局1時間ほどしか眠る事が出来ず
変なテンションのまま出発^^
9時からサークル入場開始、11時一般入場開始だったので
そんなに早く着いてもやる事ないよ。と経験者の友人が教えてくれたので
10時くらいにイベント会場インテックス大阪につくようにしました。
するとそこにはもう一般参加の人の行列が・・・
「ふふふ・・・こんなにもたくさんの人がオイラの本を買いに来てくれたんだね」
「アホか!これは大手のサークル狙いの人たちだよ」
ときついツッコミをウケながら、並んでる人達には悪いんですがサークル特権で先に入場^^
会場に入った瞬間とんでもない所に来てしまったと不安になりました(笑
・・・こんな広い場所でこんなにたくさんのサークルの中で
オイラの本なんか誰が見てくれるんだろう・・・と少々、参加した事に後悔しながら
とりあえず自分のスペースで準備を開始^^
机にシートをひいて作っておいた値札を置いて、ガンプラを置いてと準備万端のオイラ^^
友達が「色々準備してマメな奴だな~」と
「フフフ、君とは違うのだよ君とは・・・」などとおだてられて喜んでると
周りのみなさんは棚などを使って、まるでお店のようなレイアウトに・・・
「ク・・・これが経験の差って奴か・・・」と、少々ヘコみながら(寝不足で情緒不安定なオイラ笑)
さっそく届いていたオイラの初同人誌を並べる事に
机の下のダンボールを覗いてみるとなんかやたらとでかい・・・
友人が「お前何冊印刷したんだ・・・」「ピー冊・・・」「多いって!!」
初参加のクセに結構な量を印刷しまったオイラ、これはがんばらねば^^;
そして男三人なのであっという間に売り場が完成しました。
売り場の写真はまた後日のせたいと思います。
・・・え?なぜ後日かって?実は隣に乱菊さんのコスプレした巨乳のお姉さんが
売り場の準備してたんですが、それを横目で眺めながら
「ウヒョー!!」と興奮してたら自分の売り場の写真撮るのをすっかり忘れてました(最低だ笑
友達が撮ってくれたのがあるので、それをまた載せたいと思います^^;

そしてサークルのみなさんの拍手の中、イベント開始。
ダッシュして入ってくる一般参加者のみなさん
「フフフ、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ」と思っていると
オイラの机など見向きもしないで大手のサークルさんのところに(笑
ガクっと落ち込んでると、オイラの机の前に1人のお兄さんが・・・
「一冊もらえますか?」「え!いいんですか!?」とわけのわからん返答をして
開始5分でいきなり一冊売れて興奮して鼻血が出そうになりました(笑
ただ、ほとんどの一般参加の人は壁際の大手のサークルの行列に並んでいて
最初はまわりに誰も人がいなかったです^^
でも1時間ほどすると大手での買い物がだいたい終ったのか、
結構、人がこちらに来てくれるようになったのでがんばって販売!!
と言ってもただ座ってるだけなんですが(笑
こんなにたくさんのサークルの中、たくさんの方がオイラの机の前で立ち止まってくださり
オイラの本を購入してくださいました^^
中には1人で2冊買ってくれた方や、1人で3冊買ってくれた方もいて
涙が出そうになりました^^
話しかけてくれる方もいて、もう舞い上がっていてなにを話したかほとんど覚えていません^^;
失礼な事言ってなければいんですが・・・^^;
そしてイベント時間は4時間ですが、一瞬で終ってしまいました^^
さすがに完売にはなりませんでしたが、たくさんの方に購入して頂いて
本当に心の底からありがとうございます!!^^

あ~!!楽しかった!!これは癖になりますね^^ヤバイです(笑
今回の経験を生かして次はもっといい本を作りたいです^^
ああー!!絵がうまくなりたい!!!!(笑


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 14

so-bo-kinlove

お疲れ様です!
とっても楽しめたみたいですね!
写真のライダー1号はなんなんですか?気合入りすぎでしょう(笑)。
何冊擦って何冊売ったのか、気になるところではありますが、そんな野暮なことは聞きませんよ。もっと、隣の松本さんのコスプレした巨乳のお姉さんのお話なんかが聞きたいです(笑)。
なんかとってもいい経験ができたみたいでうらやましいです。
by so-bo-kinlove (2007-01-22 20:04) 

イベントお疲れ様です!無事に終わって良かったですね。ガンプラも無事完成させられたのですね(笑)
それにしても…御友人との掛け合いが笑えます(笑)
by (2007-01-22 20:26) 

ちゅーべー

この仮面ライダーはドゥンガ さんですか?
前日または夜明け前から、このかっこうで自転車使って 会場に向かって欲しかったなぁ~・・・・・・
途中コンビニ立ち寄りなんかも、受けマッセ~~。
しかも、いらん目隠し入ってるし www
by ちゅーべー (2007-01-22 21:23) 

shaoron00

∑ッ、ああ!本郷猛が居るッ!!しかも、ちゅーさんじゃなけど、その目隠しはツボを心得てる!!
販売会、お疲れ様でしたー。
充実したぜーっていう感じが、伝わってきますww
by shaoron00 (2007-01-22 23:09) 

abcdefg

販売会お疲れ様ですww
楽しかったみたいですねw
いいな~ァ・・・私も行ってみたいです(羨
ドゥンガさんとお友達の会話面白いデスww
ところで・・・
写真の仮面ライダーは・・・ドゥンガさん・・・?
by abcdefg (2007-01-23 00:46) 

Gable

お疲れ様でした!
楽しそうで良いですね^^

・・・ところで。
完売しなかったということは私にも入手のチャンスが!?(笑)
by Gable (2007-01-23 00:47) 

kyoro24

素晴らしい経験をされたのであります!
購入してくれる喜びを知ったドゥンガさんのこれからが
楽しみなのであります!!!!
・・・・・・・で?通販用は?ちゃんとはじいてますよね(汗)
by kyoro24 (2007-01-23 09:19) 

guri

乙でした~!
私もこんな感じになるのかなぁ~
ちょっと夢見てます^^
なんだかんだ色々と大変だったのですね~。

かなり仮面ライダーさんが気になります・・・
え?ドゥンガさん・・・!?
by guri (2007-01-23 17:52) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
いや~楽しかったです^^何事も挑戦してみないとダメですね^^
本の売り上げのほうは印刷代は回収できて一安心とだけ
こっそりとお伝えしときます^^
仮面ライダーの正体!!それは・・・!!次号を待て!!(笑

>>雪 様
おかげさまで何も問題なくイベントを終えることが出来ました^^
持っていったガンプラも予想以上に注目されてちょっと嫉妬(笑
友人はオイラのどんなボケにもツッコミを入れてくれるいい奴です(笑
by ドゥンガ (2007-01-23 19:26) 

ドゥンガ

>>ちゅーべー様
こんあ格好で会場まで向かったら、ちゅーべーさんの知り合いのように
警察に職務質問されてしまいますよ(笑
目隠しは一応正体は秘密なのでいれてみました(意味ないし笑

>>shaoron様
本当に充実した一日でした^^
仮面ライダーも参加するほどのすばらしいイベントでしたよ(笑
by ドゥンガ (2007-01-23 19:30) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
思いっきり楽しんで来ました^^
中学生はさすがにいませんでしたけど、高校生は結構来てましたよ
受験が終ったら一度遊びに行ってみては^^
フフフ、ヒーローは自分の正体を明かさないのです(笑

>>Gable様
存分に楽しんできました^^
売れ残ったのでよろしくおねがいします(笑
by ドゥンガ (2007-01-23 19:34) 

ドゥンガ

>>kyoro24様
やはり何事もやってみないと、本当の楽しさはわかりませんね^^
たしかに絵に対する姿勢が変わった気がします
これからは見てくれる人のことをもっと考えて絵を描かねば^^
・・・通販の方、ただいま準備中ですのでよろしくお願いします(笑

>>guri 様
お金が発生しているので、大変なところもありますが
楽しさのほうが上回ってるって感じですかね^^
一度は体験しても、いい経験になるかも(笑

仮面ライダーの正体は・・・それはご想像におまかせします(笑
by ドゥンガ (2007-01-23 19:40) 

kyoro24

通信販売あるのですね!
・・・くふふこれでジオンはあと十年戦える
by kyoro24 (2007-01-25 09:05) 

ドゥンガ

ふふふ、第一次ブリテッシュ作戦を開始しますので
ご購入お願いします(宣伝か!笑
by ドゥンガ (2007-01-25 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。