SSブログ

リブリー漫画(チーム編) [リブリー擬人化]


どこのチームにも属さず・・・
たった1匹で世界を旅するリブリー・・・
こう書けばかっこいいんですが、たんに人見知りのオイラのリブリー(笑
今日もいつものように1人フラフラとお散歩してたら初心者パークで
「チームのサブリーダーを決めたいんだが、どんな人がいいかな?」というのを
周りの人に尋ねているリブリーさんがいたので、興味深いのでオイラもこっそり参加^^
やはり一番多い意見は「マメにリブリー界に来れる人」「優しい人」「よく話す人」でしたが
次に意外にも多かったのが「お金を持っている人」
聞けばチームメンバーに給料を払うためらしい。そんなシステムがあるんだ・・・^^
多い所では週に三回、10万ddをばら撒いてるらしい
気がつくと「チームに入れてください」と入力してエンター押しそうになってました(オイ!笑
まだまだ、オイラの知らない世界があるなあ^^

話はチョット変わりますが
今回のメンテで、スキンをオリジナルデザインにする事が可能になりましたね^^
これは前からやってみたいと思っていたので、さっそく説明を読んでみる
・・・よし、やめよう!!
と、言うのは冗談ですがなんか難しそうなのでのんびりやってみます^^


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 16

私も一人チームを楽しんでいます。dd撒きとかをやるチームは魅力的なのですが、集会とかはやはり抵抗があるので^^;
給料を払ったりするところはチームメンバーを集めてランキング上位に入ることを目標にしているみたいです。
by (2007-01-24 17:49) 

こんばんは。
チームって100あれば100違って、まめに活動しているところもあれば、1人チームっていうのも・・・。リヴリーを楽しむのにプラスになるチーム(助け合いとか)にはとても魅力を感じます。慌てることはありませんし、のんびり探したり、自分で作ってしまうのもいいかもしれませんね。
ちなみに、私はお友達が代表のチームに入ってますが、帽子の自由さを求めたため、チーム名が色々あって、現在1人チームみたいな状態たったりします^^;
by (2007-01-24 17:59) 

木上

薔薇なんて自分も書けません。
漢検無休ですこんにちは。
然しスキン変更可能になったのですか!
し、しらなかった…。
ちょっくら公式チェックしてきます。
by 木上 (2007-01-24 18:36) 

so-bo-kinlove

私もスキン変えてみようかな~って思って説明見たら
・・・????何これ??って感じになってしまいました。
解析するほど頭よくないのでいつになったらスキン変えられるのかわかりませんよ。
by so-bo-kinlove (2007-01-24 19:14) 

ちゅーべー

わー!ちゅーべーの大好きな4コマ漫画だー。サンクス。うちのブログの
TOPスキンは、過去に「観光地のおみやげ屋のかんばんみたい」って
言われたことがあります。
by ちゅーべー (2007-01-24 19:30) 

kyoro24

パンダのさりげない博識さがにじみでています♪
きっとDSの常識力のソフトで鍛えてるのだと思うのであります!
by kyoro24 (2007-01-25 09:06) 

abcdefg

4コマ漫画面白いデスw
何気にドゥンガさんのリブリー頭がィィ疑惑(笑
薔薇なんて私書けません;
by abcdefg (2007-01-25 15:56) 

ドゥンガ

たくさんのniceありがとうございます^^

>>雪様
たしかに毎週、集会があるから絶対参加しなければならない。
とかになるとしんどいですよね~^^
オイラはddをエサ買う以外にほとんど使わないので
当分は1人チームを楽しんどこう(笑
by ドゥンガ (2007-01-25 19:00) 

ドゥンガ

>>tomoclub様
こんばんわ^^
たしかにチャット目的のチーム、モンスター退治目的のチームとか
色々ありますよね~^^
のんびり自分にあったチームを探してみます^^
それまでは1人チームで放浪しとこう(笑
by ドゥンガ (2007-01-25 19:04) 

ドゥンガ

>>木上様
リブリーは実は物凄く知能指数が高いんじゃないかと
勝手に妄想しています(笑
スキン変更、ぜひ使い方をマスターしてください^^
そして教えてください(笑
by ドゥンガ (2007-01-25 19:06) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
もっと画像を貼る感じで、簡単にスキン変更ができるのかと思ったら
なんか本格的で、途中で読む気がなくなりました(笑
オイラもいつになったら使いこなせるか・・・^^;
by ドゥンガ (2007-01-25 19:08) 

ドゥンガ

>>ちゅーべー 様
4コマ漫画のストックが後、数本あるのでお楽しみに^^
おおー、さっそく看板を見に行かねば!(笑
by ドゥンガ (2007-01-25 19:11) 

ドゥンガ

>>kyoro24様
たぶん、脳年齢18歳とかでしょうね^^
ちなみにオイラは63歳でした(実話なのが悲しい笑
by ドゥンガ (2007-01-25 19:12) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
オイラのリブリーのIQは150です(どんな設定だ。笑
by ドゥンガ (2007-01-25 19:13) 

マンガ、めっちゃ面白いです。

語りもいいですねぇ…。
読んでいてホカホカしました。
by (2007-03-07 23:13) 

ドゥンガ

>>shiky 様
たくさんのniceとお褒めのお言葉ありがとうございます^^

せっかく皆さんが読みに来てくれてるのに
見ず知らずのオイラの愚痴なんか書いてても
読んでておもしろくないとおもうので、いつもふざけた事ばかり
書いております(笑
by ドゥンガ (2007-03-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。