SSブログ

絵がうまくなりてぇー!! [イラスト]


と夕日に向かって叫びたくなるほど、最近絵がもっともっともっとうまくなりたいと思っています^^
まあ、叫んでも近所迷惑なだけで絵はうまくならないんで我慢してますが(笑
やはりここは地味に練習するしか上達の道はないなあと
一日一枚、ネットで拾った写真を約1時間でどれだけ模写できるか練習しています。
なぜ約一時間かというのは単純に今聞いてるアルバムが68分だからです(笑
約1時間で模写するというのが思ったより大変で、ほぼ45分は人物の線を描くのに使い
残り20分少々で「うおりゃー!!」と色塗りなんですが
この「うおりゃー!!」と一気に色塗りするのが楽しいし意外と勉強になります^^
筋肉、骨格を的確に捉えないと絵はガクガクになってしまうし
チビチビ絵を重ね塗りする時間もないので、必要最低限の色でどう陰影を表現するか
とても勉強になります^^
そして・・・燃え尽きてブログに載せるラクガキがないので練習で描いた絵を載せるオイラ・・・
本末転倒だなあ・・・(笑


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 12

abcdefg

十分お上手ですよ!
女性のイラストの足の影が細かいです^^
私とか絶対メンドクサイから影つけないな・・・;

あ、あとクイズ正解です^^
リクエストコメントに書いていなかったのですが・・・
何がいいですかね・・・?
絵か小説のリクエストお願いしますww
by abcdefg (2007-01-27 17:13) 

shaoron00

素人目には充分お上手に見えまふが、きっと、上手い人には上手い人なりのもっと高い目標とか葛藤とかがあるんでしょうねー・・・。ウムウム・・・。
by shaoron00 (2007-01-27 19:23) 

so-bo-kinlove

やっぱり・・・・やっぱりドゥンガさんの人物画めちゃうまいっす!
見てみたいと思ってました。すごいです!
約1時間でここまでのものを描かれているとは。
色塗りってとても難しいのに20分でこんなに綺麗にできるのもすごいです。足がとっても美しいですよ。
私ももっと修行せねばと改めて痛感させられました。
by so-bo-kinlove (2007-01-27 19:54) 

Gable

上手いです!
特に皺とか脚とか脚とか脚とか(笑)
私も絵が巧くなりたいと常に思っていますが、思っているだけで行動にはなかなか移せていません。
素晴らしいドゥンガさんの心掛けにnice!×10個です!^^
by Gable (2007-01-27 21:01) 

黒羽

100Niceありがとうございました!
リクエスト承りましたv
受験があるので、少しお待たせしてしまうことになります。
すみません。
でも一生懸命頑張るので!
これからもよろしくお願いします!!
では黒羽奈那でしたv
by 黒羽 (2007-01-28 13:36) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
影を意識して書くと上達しますよ^^
そして何よりなんか絵がうまく見えます(笑

おおークイズ正解でしたか!!^^
それでは早速、リクエストしにいかねば!!
by ドゥンガ (2007-01-28 13:42) 

ドゥンガ

>>shaoron様
オイラの実力は峠を調子に乗って走っている走り屋みたいなものです^^そしてオイラって最速じゃね!?プロにも勝てるんじゃね!?
と勘違いして、プロのラップタイムを見てあまりのレベルの差にショックを受けてる感じですかね(わかりにくい例えですが笑
by ドゥンガ (2007-01-28 13:46) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
色塗りはチビチビとがんばって塗っても、出来た絵はなんか
インパクトに欠ける絵だったりします
この絵は足の色は3色しか使ってないのですが、
それでもこうやって大胆な感じで仕上げる事が出来るんだなあと
色々勉強になりました^^
やはり、描かないと上達も新しい発見もありませんね^^
あとはこれを自分のラクガキに活かせるかが問題ですが(笑
by ドゥンガ (2007-01-28 13:51) 

ドゥンガ

>>Gable様
もう脚は「撫でたい!!」と自分で思えるようにと
ダイナミックに塗ってみました^^
絵を上達するためには、やはり枚数を絵を描くしかないんでしょうが
他にもやりたい事は山ほどあるので、
ついサボってしまいますよね(笑
少しずつでも練習していかねば^^
by ドゥンガ (2007-01-28 13:55) 

ドゥンガ

>>黒羽奈那 様
100nice踏ませてもらってありがとうございます^^
ゆっくり待ってますので、まずは受験がんばってくださいね
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
by ドゥンガ (2007-01-28 13:57) 

kyoro24

ドゥンガさんだ…こ、こんな上手い描き方をする奴はドゥンガさん以外いない筈だ‥セイラの言った通りだ…!ドゥンガさんが来たんだ!!
by kyoro24 (2007-01-29 09:12) 

ドゥンガ

ハヤトに嫉妬されるぐらいにうまくなりたいであります(笑
by ドゥンガ (2007-01-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卍解!!ピッカピッカの~一年生~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。