SSブログ

鍼治療ってすごい!! [ラクガキ]


昨日、寝違えてしまって痛みがひどいので
お風呂で熱湯に浸かり首の筋肉をほぐし、マッサージをして
首の痛みに耐えながら首をグリングリン廻していると
するとなんてことでしょう(劇的ビフォーアフターのナレーションで)
さきほどまで少し動かすだけで痛みが走った首が
何もしてなくても激痛が走るようになりました(オイ!!笑
これはマズい・・・とネットで「寝違え」について検索してみるとこんな記事が・・・

思わずやってしまう危険な対処法をご紹介しましょう。

・肩こりが原因だと思い込み、首~肩のマッサージを自分で行う。(専門家以外は危険です)
・痛みのある部分を温める。(温めて良いかの判断が難しい状態です)
・痛みを我慢して首をストレッチする。
・首をぐるぐる回して体操をする。
・お風呂で長時間温まる。

全部やってしまいました・・・orz
結果、症状が悪化してこれはもうオイラの手には負えない・・・と
職場の主婦さんが教えてくれた鍼治療を受けに行って来ました。
紹介された病院は目の不自由なお婆ちゃんがやってるのですが、かなりの凄腕らしく
オリンピック選手などもやってくるほど有名らしいです。
仰向けにされてめちゃくちゃビビリながら、生まれて初めて鍼治療を受けてみたんですが
全然痛みもなくて安心しました^^
逆にあまりに何も感じないので、こんなので本当に治るのかと思っていると
だんだん患部がポカポカしてきてスゥーっとウソみたいに痛みがひいてきました^^
すげえ!!すげえぜ!!中国三千年の歴史!?なのかな(笑
でも、これで安心して絵が描けるっすよ!!^^

今回の絵のイメージは、昨日までのシップだらけのオイラの背中をイメージして
描いてみました^^


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 12

shaoron00

これはどう見ても女性の背中ですが・・・?(笑)
ともあれ、復帰できてよかったです。
身体が資本なので、お大事にー。
by shaoron00 (2007-02-11 20:15) 

so-bo-kinlove

調子がよくなってホントよかったですね!
寝違えたときってホントもうどうしたらいいかわからない痛みがありますから辛いですよね。
すっごいおばあちゃんですね。治療してすぐに良くなるなんて。
やはり年の功ですね。
ドゥンガさんの背中ってそんなにセクシー(笑)?
鼻血ものですよ。
by so-bo-kinlove (2007-02-11 20:41) 

abcdefg

調子がよくなって良かったですね^^
ドゥンガさん・・・どう見ても女性の背中にしかみえません(笑
中国三千年の歴史(?)凄いですね!!!
by abcdefg (2007-02-11 21:23) 

Gable

リアルにお茶をディスプレイにふき出しました(笑)
ああ、びちょびちょだ・・・(´・ω・`)

早く治って良かったですね^^
by Gable (2007-02-12 01:55) 

初愛-ichika-

・肩こりが原因だと思い込み、首~肩のマッサージを自分で行う。(専門家以外は危険です)
・痛みのある部分を温める。(温めて良いかの判断が難しい状態です)
・痛みを我慢して首をストレッチする。
・首をぐるぐる回して体操をする。
・お風呂で長時間温まる。
のところをみながら思わず笑ってしまいました;すみません。
見事に全部やってしまいましたね^^

治って良かったですwあれ?これは女性の背中・・・?
by 初愛-ichika- (2007-02-12 11:56) 

ドゥンガ

>>shaoron 様
フフフ・・・男の背中なんてつまらない物は描かないであります(笑
健康って素晴らしい事です^^
by ドゥンガ (2007-02-12 19:33) 

ドゥンガ

>>takahirokun 様
実はオイラ脱いだらすごいんです(笑
やはりこういうのはプロに任せた方がいいですね^^
素人がヘタに手を出すと危ないです(笑
by ドゥンガ (2007-02-12 19:36) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
オイラのかっこいい背中を期待してくれましたか?(笑
フフフ・・・オイラは基本的に女性しか描かないですよ^^
今回は中国三千年の歴史に感謝です(笑
by ドゥンガ (2007-02-12 19:38) 

ドゥンガ

>>Gable 様
激痛から開放されてハイテンションで記事を書いてました(笑
笑ってもらえてうれしいです^^
ああ~、健康ってすばらしい!!(笑
by ドゥンガ (2007-02-12 19:39) 

ドゥンガ

>>kaonoko様
風呂でマッサージや首をグリングリンしてる時は
痛みが引いてきた様な気がしたんですが
どうやら錯覚だったようです(笑
やはり素人が思い込みで治療するのは危ないですね^^
フフフ、実はオイラ女だったんです(ウソです笑
by ドゥンガ (2007-02-12 19:42) 

kyoro24

女性の背中に何気に貼られているサ○ンパ○に
何気にSEXYさを感じている自分はNEWTYPEでは
なく古いタイプなのでしょうか?
後姿ってのも良いですね♪
by kyoro24 (2007-02-13 09:43) 

ドゥンガ

やはりオイラ達は地球の重力に引かれてるのでしょうか(笑
最近、女性の背中を見ると興奮するオイラがいます・・・
背中フェチになってしまったんでしょうか(笑
by ドゥンガ (2007-02-13 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。