SSブログ

ただいまです。 [日記]

只今、法事から帰ってまいりました^^
母は言った「オジさんの法事があるけど参加する?」
オイラは言いました。
「何をバカな事を言ってるんだ!あれだけお世話になった伯父さんの法事なら
 出席に決まっているだろう!!」と
そして昨日、仕事終りに母を乗っけて母の実家の岡山のお婆ちゃんの家まで向かいました。
そして今日、オジちゃんの法事・・・
いつもならお婆ちゃんの家でするのに、近くの会館を借りてやると言っている・・・
オイラ「ここでやらないの?」
母「オジちゃんの法事だからね」
オイラ「・・・伯父ちゃんの法事なんだよな・・・」
よくわからないまま雨の中、その会館に向かうとそこには
まったく知らないオジさんの1周忌をしてました・・・。
オイラ「伯父ちゃんの法事じゃないの?」
母「だからオジちゃんの法事」
・・・そうか、近所のオジさんの法事だったのか・・・
そりゃ、あんたはお世話になった人かもしれんがオイラはまったく知らない人だよ・・・
まあ、これも何かの縁としっかり参加してきました^^

知らないオジ様たち「アハハハ!!で、あんた誰や!!wwww」
オイラ「アハハハ!!初めまして!!wwww」
と、始めて会った酔っ払いのオジ様達の相手をしてきましたよ(笑

う~ん、日本語って難しいなあ(笑


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 6

so-bo-kinlove

認識が違ってたんですね。
そういうことってよくあると思います。
私も、いつも親父が「あれだ。」といって「あれか。」と知った様に返事をしますが、何のことかちんぷんかんぷんです。
結局お母様の運転手と酔っ払いのおじさんがたの接客をする羽目になってしまいましたね(笑)。
お疲れ様でした。
by so-bo-kinlove (2007-02-18 00:02) 

abcdefg

認識違ったのですねw
私もよくやりますよ^^
母「あれとってあれ」
私「あ~これね^^・・・はい」
母「違う!それじゃない!!あれ!!」
私「は?どれ?」
母「あ~もう!!自分でとるわ!!」
私「最初から自分でとれよ~」
みたいに(笑
知らないオジサマ達との会話が面白いですww
by abcdefg (2007-02-18 01:22) 

ドゥンガ

>>takahirokun 様
家族だと詳しく言わなくてもわかっているだろうと
適当に「あれやっといて」とか言ってしまいますよね^^
そして、後でまったく話がかみ合ってない事に・・・
今回ほど話がかみ合ってなかったのは初めてですが(笑
でも、おじいちゃん達のお墓参りもできたし
おばあちゃんも喜んでくれたので結果オーライです(笑
by ドゥンガ (2007-02-18 19:29) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
自分の頭の中ではわかってるんですよね^^
「あれだよあれ!なんでわかんないかな~」みたいな(
でも、言われてるほうはまったくわからない(笑
知らないオジ様たちと、楽しくお食事して帰ってきましたよ^^
by ドゥンガ (2007-02-18 19:31) 

kyoro24

イィヤァハハハハァァァ~ッツ♪(トム&ジェリーのトムの笑い声)
どうしてドゥンガさんの日常はこんなにも刺激的かつ情熱的な
エピソード1にあふれてるのでしょうか(笑)
「アハハハ!!で、あんた誰や!!wwww」
「いらっしゃいませ。わたしはぶきとよろいのみせだ。なにかかうかね?」
と言わしめて何か買わせれば良かったのであります!!
by kyoro24 (2007-02-19 15:20) 

ドゥンガ

>>kyoro24 様
オイラはまったく望んではいないんですが
変なイベントに巻き込まれたりしています(笑
あの酔っ払いのオジ様たちならヒノキの棒を鋼の剣と言って
売ってもばれなかったかも、惜しい事をしました(笑
by ドゥンガ (2007-02-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。