SSブログ

キミは生き延びる事が出来るか!? [日記]


今日はとてもどうでもいいお話です(笑

今日は久しぶりにゲームソフトを買おうと、家の近くにあるゲームショップに行ってきました^^
友達にPSP本体を借りたものの、ソフトが「みんなのゴルフ」一本だけでは
さすがに飽きてきたので何かいいのないかな~と思ったので探してきました。
最初は英雄伝説やテイルズシリーズのようなRPGを買ってみようかと思ったんですが
せっかくの携帯機だし、気が向いた時にサッっと出来てサッと電源切れるお手軽な
ゲームのほうがいいかな~と、有り金3000円を握りしめて(単純に人気作は高いのですよ笑)
フラフラ~と店内をうろついていると、キュピーン!!と地球の重力に引き寄せられるかのように
一本のソフトに導かれてしまいました^^そのソフト名は
「クイズ 機動戦士ガンダム 問・戦士DX!!」
と、まあ最初に写真を載せてしまってるんですが(笑
フオー!!こんな名作が埋もれていたとは!!これはオイラが買わないで誰が買う!?
と早速買ってきてプレイ開始!!
「フフフ・・・わかる・・・私にも答えがわかるぞ!!」
と順調にクイズに答えていくオイラ。
ガンダムX、SEEDなどの問題ではかなり苦戦するものの初代の問題なら任せてくれ!!
とゲームを進めているとついに赤い彗星シャアとの戦闘に突入!!
一進一退の攻防の中、ついに後一撃でシャアを倒せる!!
問題は何だ!?「機動戦士ガンダムの問題です。」
よし!!初代の問題ならまかせろ!!

問題です。
「アムロがはいていたパンツは縞パンである。○か×か?」

「・・・そんなこと知るかああああああー!!!」兵庫県の片隅で叫ぶオイラ!!
まさかあのアムロが縞パンを穿いてる事はないだろう・・・
いや、しかしこんな問題に出るということは事実なのか!?
ク!!時間がない!!オイラはアムロのファッションセンスを信じるぜ!!と×を選択!!
「ブー!!不正解!!」
・・・そしてゲームオーバー・・・
ヌオオオオー!!と生まれて初めて地団駄というのを本当に踏んでしまいました^^
ああ、このゲーム作った人は本当にガンダムが好きなんだな~と思いながら
楽しめました。オススメのソフトです^^


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

so-bo-kinlove

アムロって縞パン履いてたんだぁ~・・・ってすごい問題ですね。
私がやったらPSP壊していましいそうです(笑)。
かなりターゲットを絞ったゲームですよね。作った会社にniceをあげたいと思いますよ(笑)。
そういえばテイルズ2久しぶりにやってみたいと思いました。
by so-bo-kinlove (2007-02-24 22:28) 

abcdefg

アムロって縞パン履いてたんだ・・・へぇ~(トリビア
思わず「分かるかァァァァァァァァァ!!!!!」って叫びたくなる問題ですね;
ていうか凄いなコノ問題・・・(苦笑
面白そう・・・
受験が終わったらやってみようかな・・・(笑
by abcdefg (2007-02-24 23:09) 

shaoron00

フッ・・・私にやらせていれば、正解だったのに・・・。(笑)
確か、パンツ一丁で寝てるシーンがあったと記憶に御座います。
青の縞パンだった・・・ように記憶しております。
by shaoron00 (2007-02-25 18:13) 

ドゥンガ

>>takahirokun 様
オイラも思わずPSPを放り投げそうになってしまいましたよ(笑
「あ!友達のだ!!」と思い出し我慢できましたが^^
そういえばPSPはテイルズシリーズがたくさん出てるんですよね
もうちょっと値段が安くなったらやってみようかな^^
by ドゥンガ (2007-02-25 22:51) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
15へぇぐらいあげたくなる問題でしたよ(笑
オススメのソフトですがガンダムシルーズによっぽど詳しくないと
かなり苦戦するゲームです^^
変な知識を覚えるには最高のゲームですが(笑
by ドゥンガ (2007-02-25 22:54) 

ドゥンガ

>>shaoron 様
おおーさすがです^^
オイラはまだまだ「坊や」だった事を思い知らせれました(笑
しかし青の縞パンとは・・・アムロって萌えキャラだったんだ^^
by ドゥンガ (2007-02-25 22:56) 

kyoro24

もう、手っ取り早く初代ONLYのを再発してもらいましょう!
縞パンってのが時代を感じさせるのであります!
「あっ・・・履かなきゃ」ってとこでしょうか(笑)
by kyoro24 (2007-02-26 11:11) 

ドゥンガ

>>kyoro24様
やはり初代が最高でありますなあ^^
アムロのあの驚異的な能力はもしやあの縞パンが!?
などと変な妄想をしたりしています(笑
by ドゥンガ (2007-02-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。