SSブログ

リブリー漫画(竜巻編) [リブリー擬人化]


レベル37で竜巻を覚えると何故か勝手に思い込んで竜巻編を描いていたのですが
がんばってレベルを上げ続けて現在レベル41なのに・・・竜巻覚えないじゃん!!
オイラのリブリーはもしかして落ちこぼれなのか!?
それとも技を覚える順番はリブリーによって違うのか!?などと
思いながら他の方のブログを読んでいると竜巻を覚えるのはレベル57なのですね(笑
今のペースだと竜巻を覚えるのは来年になりそうなので漫画だけ先に載せておきます^^

そういえばリブリーを飼いはじめて右も左もわからずに
若葉パークに行った時に、竜巻をされてグルグルまわっているリブリーがいて
オイラは「おおー!おもしろそう!!オイラもやってくてないかな~」と
のん気な事を思っていたのですが、今思えばあれって無差別攻撃されていたのですね・・・^^;
よかった、リブリー飼いはじめて初日で殺されなくて(笑


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 10

りやこ

こんばんは。
ドゥンガさんの描かれるリヴ漫画やBLEACHイラストや漫画などいつも楽しく拝見させていただいてます!
竜巻、覚えるのってレベル57だったんですね…。忘れてました。
リヴ同士で竜巻する分にはケガも何にもしないのでご安心して下さい。
私もたまに竜巻してもらって遊んでますから(笑)
by りやこ (2007-02-26 00:12) 

ちゅーべー

竜巻や台風など、渦巻きは合体して強力な渦巻きになるそうです。
家の近くでやったのが、失敗でしたねぇ~ (笑
by ちゅーべー (2007-02-26 00:44) 

kyoro24

どんどん技が凄まじくなってますねぇ!
ここはやっぱりパルプンテでしょう!!
by kyoro24 (2007-02-26 11:18) 

こんにちは、ドゥンガさん。
哀愁ただよう最後の1コマ「・・・ああ~」が何とも(笑)
竜巻の技、無差別攻撃以外にも、お願いして竜巻をかけてもらい楽しんでいる方や、dd蒔きに利用される方もいますね。
無差別で掛けられいる方が1番多いかもしれませんが^^;
私が攻撃技を覚えた頃、折角覚えても自分に使えないんじゃ、誰かを攻撃しろと? と、しばらく悩んだものです(ドゥンガさんの日記にも以前ありましたね)。
4コマ、毎回楽しませていただいてます^^
by (2007-02-26 12:10) 

ドゥンガ

たくさんのniceありがとうございます^^

>>りやこ様
こんばんわ^^
おお~いつも読んで頂いてるとはありがとうございます^^
リブリー同士では竜巻を使っても怪我しないんですか
それはいい事を教えていただきました!^^
今後、パークで「竜巻乞い」をしているリブリーがいたら
たぶんオイラです(笑
by ドゥンガ (2007-02-26 19:47) 

ドゥンガ

>>ちゅーべー 様
超必殺技を覚えるには、やはりそれなりのリスクが
必要なのでしょうか・・・(笑
by ドゥンガ (2007-02-26 19:48) 

abcdefg

4コマ漫画面白いです!!
竜巻が酷くなってしまったのですね;
しかし竜巻を覚えたとしても誰に使えばよいのか・・・;
最後のコマの「・・・あぁ~・・・」がとてもいいですww
by abcdefg (2007-02-26 19:50) 

ドゥンガ

>>kyoro24 様
意外とリブリーって凶暴な動物なのかもしれませんね(笑
今度は勝手にレベル100になったらパルプンテを覚えると
思い込んでがんばってみるであります^^
by ドゥンガ (2007-02-26 19:51) 

ドゥンガ

>>tomoclub様
最後の1コマの「・・・ああ~」はオイラが、竜巻を覚えるのは
レベル57と知った時の心情を表してみました(笑
リブリー同士だと怪我しないと教えてもらったので
オイラも無差別攻撃してみようかな~(コラッ笑
でも、やはり初対面の方にはかけられないですよね~(笑
4コマ漫画、楽しんでいただけるとはうれしいです^^
by ドゥンガ (2007-02-26 19:55) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
ありがとうございます^^
最後のコマは、最初は違うセリフを考えていたんですが
実際に自分のミスで家が吹き飛んだら
言葉にならないだろうなあと思ってこうなりました(笑
by ドゥンガ (2007-02-26 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。