SSブログ

ただいま帰ってきました!! [日記]


今日は出世するにあたり、上司からの簡単な説明と書類へのサインをするために
休日出勤・・・orz

と言っても1時間ほどで終ったので、そのまますぐ帰るのもなんなので
先輩と雑談していると、先輩が「お前はPSPのモンスターハンター2は買わないのか?」と・・・
オイラは「アクションはあまり得意ではないので興味ないです」と答えると
絶対おもしろいから!!と先輩の鞄の中からPSPを出してオイラにプレイをさせ始めた。
オイラ「初めてプレイしてみたけど画面は綺麗で恐竜の迫力も凄くてこれは面白いかも・・・」
先輩「そうだろう!!お前も買えば協力プレイが出来るぞ!!」(←どうやらこれが目的みたい笑)
気がつくと二人で熱中してしまいました^^;
先輩「だから突撃ばっかりじゃダメだって言ってるだろ!!」
オイラ「だって急に攻撃されて避けれるわけないじゃなっすか!!」
先輩「見てからじゃない!!相手の動きを予測して避けるんだ!!」
オイラ「そんなニュータイプみたいな事できないっすよ!!」
先輩「ああー、もう!!いつも考えてから行動しろといってるだろ!!」
オイラ「もう!!いいっすわー!!」
とムキー!!と中々うまくプレイできないのでゲームをやめて
バッっとドアのほうを見ると人影が見えたのに「サッ!!」と消えたので
「ん?」と覗いてみると、アルバイトの女の子達がドアの外で立っていた
オイラ「どうしたん?仕事終わったんなら入ってきたらいいのに」と聞くと
「だってドゥンガさんたちが喧嘩してるから・・・」
オイラ「え!?いや!!違う!!ゲーム!!ゲームの話してただけ!!」と言うと
「もう!!いい歳して何やってるんですか!!」とめちゃくちゃ怒られた・・・
1人の女の子は泣きそうになっていてひたすら謝る事に・・・
オイラ「ほんまゴメン!!わかったお詫びにメシ奢るから!!」と
仕方なくご飯をご馳走する事に、笑顔になった女子達は
「じゃあついでにドゥンガさんの出世祝いをしましょう!!」と・・・
・・・オイラの出世祝いはついでか?ついでなのか・・・?と少々ムっとしながら(笑
飲み屋につくと・・・「ドゥンガさーん!!こっちでーす!!」と何故か他のバイトの子が・・・
オイラ「・・・オイ、なんでお前らがいるんだ・・・」と聞いてみると
「お祝いパーティーするってメールがきたんで来ました!!」
ク・・・いらん事を・・と思って気がつくと人数が11人に・・・金足りるかな・・・
そして、みんなに飲み物が行き渡り「んじゃ、食いますかー!!」と食べ始めようとすると
急にみんなが「ドゥンガさん昇進おめでとうございます!!」と拍手をしてくれて
プレゼントをくれました・・・;;
なんでもちゃんと準備をしていてくれたらしいです・・・;;
オイラ「クソー!!ありがとう!!お前ら明日からオイラの事を様付けで呼べよ!!」
と、うれしさのあまりちょっと呑みすぎてしまいましたよ^^
そして、酒を飲んだのでバイクは店においてプレゼントをかかえながら帰ってきました^^
・・・プレゼントはガンプラでした・・・みんなオイラの事わかってるなあ(笑
結局、先輩とワリカンにしても1万ほどの出費になりサイフの中身は寂しくなりましたが
オイラの心は優しい仲間に囲まれているので寂しくありません^^
ただ先輩は「・・・モンハン2買えたな・・・」とボソっとつぶやいていましたが(笑
オイラ「たしかに!!」

う~ん、オイラは酒を飲むといつもの3倍喋るんですが、文章も3倍長くなるみたいですね(笑
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 6

Gable

遅ればせながらご昇進おめでとうございます^^
お祝いごとは皆で分け合うと、よりいっそう嬉しくなりますよね。祝われるのが自分なら特に(*'-')
これも皆ドゥンガさんの人徳のなせる業!
ジークドゥンガ!!ъ(`ー゜)・・・(笑)
by Gable (2007-03-12 00:20) 

kyoro24

「我が崇高なるジオン軍総帥ドゥンガ様よ!
今や地球連邦軍艦隊の半数が我がガンプラによって
宇宙に消えた・・・。
この輝きこそが我等ドゥンガ様の出世の証であります!
決定的打撃を受けた地球連邦軍に如何ほどの戦力が
残っていようともそれはすでに形骸であります!
敢えて言おう飲みすぎであると!(笑)」
ほんわかした職場で羨ましい限りであります♪
ドゥンガ様の人柄が偲ばれます!!
楽しいお酒が一番であります!!!
by kyoro24 (2007-03-12 10:25) 

abcdefg

「モンスターハンター1」なら私も持ってますよw
兄からの勧めで誕生日祝いの時に買ってもらいました^^
協力プレイをするためにもう一台PSPを買うって・・・(苦笑
最初は難しかったですが慣れたら面白いですw
でも最近はあまりしてないですね・・・
アクション系は最初は面白いですが、しばらくしたら飽きてしまいませんか?

素敵な職場ですね^^
私も将来そんな職場に勤めたいですww
by abcdefg (2007-03-12 18:51) 

ドゥンガ

>>Gable 様
ありがとうございます^^
出世してから「うれしい」と思ったことはなかったのですが
みんなに祝ってもらえて、初めて出世してよかったなあ~と
思えました(笑
これからは、みんなに好かれる上司にならねば^^
by ドゥンガ (2007-03-12 19:28) 

ドゥンガ

>>kyoro24様
「わたしの弟諸君らが愛してくれたドゥンガはゲロを吐いた!何故だ!!?」
「呑みすぎたからさ・・・」
と、ちょっと調子に乗って呑みすぎてしまいました(笑
やはり何事も楽しむのが一番でありますね^^
by ドゥンガ (2007-03-12 19:31) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
おおー1をやっていたんですか^^
たしかに協力プレイは楽しそうですね~
でも、そのためにもう一台PSPを買うとは・・・(笑
アクションは慣れてくると同じ作業の繰り返しになってくるから
飽きてしまいますよね^^
まあ、その前にオイラはクリアできねー!!と放り投げて
しまいますが(笑

職場も学校と同じでみんなで楽しく働いたほうが
楽しいですからね^^
by ドゥンガ (2007-03-12 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。