SSブログ

リブリー漫画(ホワイトデー編)

今日はホワイトデーですね。
オイラはお返しする人がいないので、余計な出費がなくて助かりました^^
アハハハッ・・・ちくしょーーーー!チクショーーー!!チックショーーー!!!!
・・・ハア・・・ハア・・・少々、取り乱してしまいました。
せめてリブリーの世界だけでもホワイトデーを楽しもうと思いイベント技を使ってみました^^
今回のイベント技は「/flower」と打ち込むと、お花ではなくキャンディーが
自分のレベルの数だけ出てくるみたいです。

フフフ・・・ブログでも誤字・脱字が多いオイラは当然リブリーの世界でも
誤字・脱字だらけですよ・・・(笑
パークとか人が多い所でミスると、とっても恥ずかしいのですぐ逃げています^^

そういえば先日、夜中に若葉パークに行ってみるとこんな話題がでていました
「最近のリブリーの世界は小学生とかが多くて住みにくい」と
その人はリブリーが始まった当初からやっている人で
最初はOLなどの大人の女性をターゲットにしたリブリーなのに
気がつけば周りは子供ばかりでやりにくいと話していました
たしかに以前、オイラも初対面のリブリーさんと若葉パークで話していて急に
「欲しい島があるからddちょうだい」といきなり言われて
「そんなにdd持ってないよ」と答えると
「あるだけでいいよ」と・・・
・・・なぜ、初対面の人にオイラは全財産をあげなければいけないんだろうと思い(笑
「これがなくなったらオイラ生活できなくなるから無理だよ」と答えると
「ケチ!!」と怒られてそのリブリーさんは去っていきました^^;
その後、その島に遊びに行くとクモリンクが貼っていたのでブログを覗いてみると
小学生の子だったので、ああ~なるほどねと思いました。
たぶん、その子からすると親に「ほしい物があるからお小遣い頂戴」と同じ感覚なんでしょうね^^
最初から相手が小学生とわかっていたら、オイラも無邪気でかわいいなあ~と思いながら
「よーし、オジちゃん100ddあげちゃおう」とかふざけてもいいんですが
外見からは大人か子供か、それこそ男か女かすらわからないので難しいですね(笑
こう書くと、なんか小学生はリブリーをやるな!!みたいな感じになってしまいましたが
そうではなくて、もうちょっと相手の情報がわかったほうが話しやすいなあと思ったわけです^^
実際はバスクラしたりソフト使ってdd自動回収している悪意のある大人のほうが
断然タチが悪いんですね^^
・・・と、精神年齢10歳のオイラが偉そうなことを書いています(笑


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 8

abcdefg

私もやったことあります!!
恥ずかしいですよねェ~(*ノノ)
はじめたばかりの頃、間違えて入力してたことに気が付かなくて、何回も「あれ?」「どうしてならないんだ?」と同じ過ちを繰り返してたら・・・同じ所に居たある方に「たぶん○○だと思いますよ?」と教えていただきました・・・(*ノノ)
「あァ!!間違えました!!」と言ったらその方は優しく接してくれて・・・嬉しかったです^^

子供の方たしかに多いですよね~(あ、私もだ(笑)
長々と失礼しました。
でわでわww
by abcdefg (2007-03-14 22:58) 

マカラ

どうも!!お邪魔します!
いつも楽しくブログ読ませていただいてます♪
実はリヴリー始めたの、ドゥンガさんの影響だったりします^^

いやぁホント、リヴリーって小、中学生に人気ありますよネ
自分は逆に、中学生に「受験勉強があるんでddあげる」と言われ、
1万ddもらっちゃいました・・・・・・
うーん なんか、楽しみがへってしまった気が・・・・・

これからも、ブログたのしみにしてますんで
がんばってくださいね♪

それでは、失礼します。
by マカラ (2007-03-15 00:04) 

shaoron00

四コマ目のファーザー君のヨダレがなんともぐーっです。
by shaoron00 (2007-03-15 09:15) 

ドゥンガ

たくさんのniceありがとうございます^^

>>abcdefg様
「よし!!ここで技を使うぞ!!」と気合入れて、このミスをしたら
かなり恥ずかしいんですよね・・・(笑
でも、それがきっかけでいい人との出会いがある・・いい話だなあ^^
オイラはすぐに逃亡してしまうので・・・^^

abcdefgさんみたいに、しっかりした中学生もいますし
オイラみたいにお前本当に大人か?と思うような
ガキみたいな人間もいるしおもしろいものです^^
by ドゥンガ (2007-03-15 20:15) 

ドゥンガ

>>マカラ 様
おおー!!こんばんわ^^

>>実はリヴリー始めたの、ドゥンガさんの影響だったりします^^
おおー、そうなんですか!!それはうれしいです^^

しかし、始めた当初からそんなにたくさんのddが手に入ると
目的がなくなってしまいますね^^

こんな変なブログですがこれからもよろしくお願いします^^
by ドゥンガ (2007-03-15 20:18) 

ドゥンガ

>>shaoron様
ヤツはご主人様に気を使う事ができない薄情なヤツであります(笑
by ドゥンガ (2007-03-15 20:20) 

kyoro24

「ジンバ・ラルは、パンダは、人類全体が変わるべき理想のタイプだと教えてくれたわ。だったらパンダを敵にする必要は無いはずよ。ドゥンガ兄さん!兄さん何を考えてるの?」.
パンダの遮二無二食べる姿は可愛いの一言であります!!!
by kyoro24 (2007-03-16 16:19) 

ドゥンガ

>>kyoro24 様
地球の重力に引かれたオールドタイプの人類をパンダは
見限っております(笑
パンダも太ってきたのでがんばってダイエットせねば・・・^^
by ドゥンガ (2007-03-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢の話を伝えるのは難しいARIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。