SSブログ

ガーン!! [日記]


今日は仕事場にいきなり上司が抜き打ちチェックに来やがりました;;
速攻で事務所においてあったいらない物を更衣室に放り込むオイラ(笑
バイトの子が挨拶を長引かせてる間に事務所を綺麗にして
準備万端で上司を部屋へご案内~^^
ふふふ・・・完璧だぜ・・・ツッこむ所はないはずだ・・・と
上司が部屋を見回ってる時にふと傘立てに見慣れい棒が・・・
「なんだあれ・・・?」と目を凝らしてみるとそれは先輩の釣竿でした・・・
「ウオーーーイ!!何置いてんの!!」と心の中で先輩にツッコミを入れながらこっそりと
釣竿を更衣室へポーイ!!と放り投げて「ふう、一安心・・・」と思っていると
上司が先輩のデスクの引き出しを空けるとそこにはルアーが綺麗に並べられていました・・・orz
上司は一言「○○を呼べー!!」オイラ「ハヒー!!」と休日中の先輩に電話・・・
先輩「・・・何?」(明らかに寝起きの不機嫌の声)
オイラ「今すぐ店に来てください・・・」
先輩「は?何言ってるの!?」
オイラは小さい声で「○○統括店主が来て机の中を見てめちゃ怒っておられます・・・」
先輩「了解・・・すぐ向かいます」
そして先輩が来るまでの30分の間にオイラが持ち込んだ「はじめの一歩」
バイトが置いて帰ったUFOキャッチャーの人形なども見つかり
めちゃ怒られてきましたよ・・・(笑
先輩が上司に「お前は何しに仕事に来ているんだ!!」と怒鳴られて
釣竿とルアーケースを持った先輩が「仕事をするためです!!」と真顔で答えていて
上司が「その格好でか!?」と言われた時にふきだしそうになりましたが
オイラも大人なのでそこはちゃんとこらえましたよ(笑
そして・・・その後も上司と呑みに言ってそこでもお説教・・・・
しかも、なんか本社でオイラの転勤の話が持ち上がっているらしいのです・・・
今は実家通いなので呑気に毎日絵を描いていますが
もしかしたらオイラはどっかに飛ばされるかもしれません・・・(苦笑


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

abcdefg

いきなり上司が!!Σ( ̄Д ̄)

>釣竿とルアーケースを持った先輩が「仕事をするためです!!」と真顔で答えていて

_| ̄|○∠))バンバン
なんて面白い先輩なんですか!!
すごいですねドゥンガさん、
私だったら噴出してしまって「何笑ってる!!」と上司に怒られますよ

ほんとドゥンガさんの勤めている職場大好きですw
そんな職場に勤めたいですww
by abcdefg (2007-03-17 19:54) 

ドゥンガ

もう、何言っても説得力0でした(笑
オイラの職場は結構のほほんとしますね^^
abcdefg さんが高校でアルバイトする時は連絡をいただけたら
面接させていただきますよ^^
ただ時給は・・・期待しないでください(笑
by ドゥンガ (2007-03-17 20:12) 

kyoro24

素晴らしい環境に突如襲ったアクシデント!
何か一つの劇場みたいな感じでとても
羨ましいのであります!!
by kyoro24 (2007-03-20 21:09) 

ドゥンガ

>>kyoro24 様
ここで上司が抜き打ち検査に来るとは台本には載ってなかった
であります(笑
by ドゥンガ (2007-03-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。