SSブログ

目がぁ~目がぁ~(天空の城ラピュタ風に) [日記]


「めばちこ」

「めばちこ」は眼瞼(まぶたのこと)にできる小さな腫瘤で、「ものもらい」とか「めいぼ」などいろいろな名前で呼ばれています。

昨日、不覚にもめばちこになってしまいました・・・;;
昨日はまばたきする度に激痛がはしるので、大人しく早めに寝たら
今日は腫れも引いて痛みも大分マシになりましたが、念のため眼科に行こうと
職場の先輩に早退させてくれと伝えたところ
先輩「そんなものツバつけときゃ治る」と・・・目にですか・・・^^;
まあ、代わりがいるなら別にいいよとお許しが出たので
アルバイトの子達に出れる子がいないかメールした所、運良く1人からオッケーが出たので
早退させてもらう事に^^
オイラ「オイラが帰っても代わりはいるもの・・・」
先輩「問題ない」
ウチの総司令も冷たい男です・・・。
まあ、そんなどうでもいい事は気にせず(笑)眼科に行ってみるとなにやら怖そうな先生が・・・
先生「どうした!?」
オイラ「めばちこになってしまいました」
先生「それはこっちが決める事だ!で痛いのか?」
オイラ「昨日よりは大分マシになったので治りかけてるとは思うんですが」
先生「それはこっちが決める事だ!」
・・・なら聞かないでください・・・(笑
そして、めばちこが出来てる左目のマブタをグリ!!っとめくられ
オイラ「イダイ!!イダダダダダダダ!!」
先生「めばちこだな!!」
だからそう言ってとるだろうがあああ!!!!
痛い!!左目めっちゃズキズキしてる!!
先生「んじゃ目薬さすわ」と「・・・はあ」と目薬をさしてもらうオイラ・・・
先生「はい、帰っていいよ」・・・・え!?治療終り!?
追いだされるオイラ・・・なんか症状がめちゃ悪化してるんですが・・・
今日も早めに寝よう。おやすみなさーい^^


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 10

abcdefg

ドゥンガさんの先輩は凄いです(´▽`;)

先生ーーーー!!!
by abcdefg (2007-03-28 00:43) 

shaoron00

ドゥンガさん、もしかして、もしかしなくても、とってもいじられキャラなんですね・・・・・・。不覚にも(!?)、今回も笑わせていただきました。
お大事に~。
by shaoron00 (2007-03-28 01:27) 

マカラ

自分も先週、ものもらいになってました(-_-;
確実に、家の姉御が原因です・・・・
どうせくれるなら、もっといいものを・・・・
結局、気合と根性と目薬で治しました^^
ドゥンガさん、お大事に。
by マカラ (2007-03-28 01:51) 

Gable

「そういうときは笑えばいいと思うよ」です!(笑)
お大事に^^
by Gable (2007-03-28 09:29) 

kyoro24


ワヒャヒャ♪まさにそのとおりであります!
その医者は戦いの中で戦いを忘れたと思われるのであります!
「見ておくが良い これが戦いに敗れた医者の最後だ」と言って
ドゥンガさんに謝るべきであります!
by kyoro24 (2007-03-28 16:24) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
先輩は凄いです・・・いろんな意味で・・・^^
そして先生はもっと強烈キャラだった・・・(笑
by ドゥンガ (2007-03-29 20:07) 

ドゥンガ

>>shaoron様
オイラはもしかして、もしかしなくても、いじられキャラなんでしょうか
・・・(笑
by ドゥンガ (2007-03-29 20:09) 

ドゥンガ

>>マカラ様
おおー、ものもらい同盟が結成できますね^^
オイラもこんな事なら気合と根性で治せばよかったです・・・^^
by ドゥンガ (2007-03-29 20:10) 

ドゥンガ

>>Gable様
目をグリっとされた時は
「これは涙・・・?泣いているのは私?」って感じでした(笑
by ドゥンガ (2007-03-29 20:11) 

ドゥンガ

>>kyoro24 様
あの先生は
「気にいったぞ小僧。それだけはっきり物を言うとはな」
とは言ってくれなかったであります(笑
by ドゥンガ (2007-03-29 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よつばと!女子高生と面接 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。