SSブログ

ドラえもん のび太の新魔界大冒険 [イラスト]


昨日は友達とほとんど桜が咲いていないけど花見に行ってきました^^
夜桜を眺めながら、カンチューハイと日本酒を呑んでいると強気になるオイラ
「なんでもかかってこい!!」と今ならフリーザにだって勝てる!!と思っていると
突然の雷雨が・・・(200回記念の記事をめちゃ適当に済ました罰でしょうか 笑)
兵庫県南部に住んでいる方ならわかると思いますが
あの昨日の滝のような雨の中、オイラは一升瓶を片手に桜の下で
豪雨に打たれておりました・・・^^;
「ちくしょー!!」とそのまま近くの友の家に泊めてもらい
今日は映画が1000円の日なのでせっかくなので「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」を
観てきました^^
いやー、なかなか面白かったですよ^^
リメイクというよりほぼオリジナルストーリになっていたので
中にはあんなの魔界大冒険じゃねえ!!と怒る人がいるかもしれませんが
オイラは純粋に楽しめました^^
そして感動のシーン・・・子供達の叫び声で泣けなかった・・・(笑
レンタルが出たら借りてゆっくり1人で泣こうっと^^
声優さんに関しても、出来れば話題先行で有名人を使うのではなく
イメージにあったプロの方を使ってくれてたらなあ・・・と思って観始めたんですが
以外に皆さんイメージに合っていてそこまで違和感なく楽しめました^^
個人的にあまり好きではない芸能人、千秋さんがドラミ役と聞いた時は
内心「チィ!!」と思っていましたが・・・ドラミかわいい!!(オイ!笑
これはドラえもん好きなら観ても損はない映画だと思いますよ^^
ただ誤算は、観客にもっと同年代のドラえもんファンが観に来ていると思ったのですが
オイラ以外、全員子供&付き添いの方たちなのでちょっと恥ずかしかったです(笑

追伸
そういえば今日はエイプリルフールですね^^
よーし!、と言う訳でちょっとウソをついてみよう。
実はなんとダイエットに成功して体重が10キロも減りましたよ!!
ハハハ・・・なんか虚しい・・・


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 8

Gable

ドゥンガさんのイラストを見て、私もなんだか観たくなってきました^^
声は色々と気になりますよね。イメージに合わないと、気持ちが一気にクールダウンしてしまいます(´・ω・`)
まあ、そこまで下手な人もそうそういないですけど(笑)
by Gable (2007-04-01 22:33) 

abcdefg

ドラえもん観たくなってきました(=▽=)
あ、私の地方も雷雨ありましたよ;
あれは凄かったですね。(同じなのかな?
風とか強くて雨痛かったです(TmT)

エイプリルフールに一度も嘘をつかなかったな・・・
・・・あえてつかなかったってことで(=▽=)(笑
by abcdefg (2007-04-02 00:23) 

あひる

覚えておりますか?
あひるデス。

パソコンさんが入院をしていて。しばらくお休みでした。
久々にドゥガンさんのブログを見たら。
記事がいっぱいでしたぁ。


あひるも。「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」見たいです。
今度。友達を誘ってきます。
by あひる (2007-04-03 10:42) 

ドゥンガ

>>Gable 様
さすがに皆さん芸能人などの、芸のプロの方たちなので
そこまでひどい人はいないのですが。中には少々
「オイ!」とツッコミたくなる方も・・・(笑
by ドゥンガ (2007-04-03 18:58) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
おおー、abcdefgさんの地方でも雷雨がありましたか^^
あの中を傘を差さずに歩いていると、途中からなぜか
笑ってしまいましたよ(笑
by ドゥンガ (2007-04-03 19:00) 

ドゥンガ

>>あひる様
おおー、おひさしぶりです^^
パソコンも無事、退院できたみたいでよかったですね^^
その間にオイラは相変わらずどうでもいい記事を更新して
おりました(笑
by ドゥンガ (2007-04-03 19:03) 

kyoro24

ドラえもんは何時の年代でも楽しめるのであります!
あっしもDVD借りてみてみようであります!!
by kyoro24 (2007-04-06 19:38) 

ドゥンガ

>>kyoro24 様
ドラえもんだけはいくつになっても楽しめるのであります^^
でもDVDを借りる時はちょっと恥ずかしい・・・(笑
by ドゥンガ (2007-04-07 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。