SSブログ

ときめきメモリアル [ラクガキ]


今日はアルバイトをサボって遊んでいる所を目撃されてしまった子の
久しぶりのアルバイトの日でした^^


あからさまにシフトを激減させて、口には出さなかったけどオイラの気持ちを
伝えていたので(つもり?)彼女がどう反応するか正直ドキドキしていました^^;
「たかがバイトなのに、ウゼエんだよ!!」と辞められるのも覚悟していました^^
しかし、彼女は事務所でオイラと顔を合わすと、ちゃんと謝罪をしてくれて
「中学校の友達と偶然、久しぶりに会ってそのまま話し込んでしまいました・・・」
と、理由もちゃんと話してくれたのでよかったです^^
ここで「急に親が病気になった・・・」とか言ったらちょっと怒ってしまったかもしれませんが(苦笑
そしてもう一度「すみませんでした」と謝ってくれました^^

彼女からしたら、この一週間つらかったと思います。
年上のそれも男のオイラが怒っているとわかっていながら、店に来るのは相当勇気がいる事なので
それでも店に来てくれて、ちゃん謝罪してくれただけでもう全然オッケーなのです^^

その後、その子が仕事を終えた後、オイラのお気に入りのケーキ屋に連れて行きました^^
(このまま気まずいまま仕事するのはイヤなので 笑)
車中でオイラも高校時代、同じようにバイトサボってよく怒られていたと言う話をしました。
今思えば、高校時代って「あいつがやるから俺が休んだっていいだろ!!」とか
すごい勝手な理由で休んでいたなあ・・・
そして、その度にバイトの先輩などに怒られて「ウゼエ!!」とか思う時もあったけど
なんかそういうのがカッコイイとか勘違いしていた若かりし頃・・・^^;
そんなオイラが今は怒る立場にいるのもなんか不思議な感じです(笑

ケーキとってもおいしかったです(笑

今日の絵はweb拍手でときめきメモリアルの虹野さんを書いてくれとあったので
「ウオー!!なつかしい!!」と挑戦してみました^^(ちなみにオイラは片桐さん派 笑)
オイラもやったなあ~ときメモ^^
観覧車に乗って彼女が「綺麗な景色だね」と言うと
「君のほうが綺麗だよ・・・」て答えてみたり^^
今思うとどんな学生だ!!って思ってしまいますが(笑
まあ、現実ではイケメンが体育館の裏で告白されているのを
殺意を抱いて眺めてただけの3年間でしたが(笑



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 6

shaoron00

いい話ですー!ドゥンガさんの人柄がよく現れてますねー。
by shaoron00 (2007-04-14 01:23) 

マカラ

ときメモっすか!!懐かしいですね^^
自分も片桐派でしたが、どう言う訳か美木原さんに告られてました・・・
自分は工業高校だったんで女子そのものが・・・・・
好きとか嫌いとか言い出した奴を,、
タイムマシンで消しに行きたくなる学園生活でしたよ・・・・・orz
by マカラ (2007-04-14 01:25) 

kyoro24

かはぁはぁーーーーーーーーーっつ!すいっちょん!!
やっぱりドゥンガさんのイラストは良い!良い♪
そしてドゥンガさんの人柄は更に素晴らしい!!
その人柄がイラストのほんわかとして癒される所以だと思うので
あります!!!
それにしても、伝説の樹の下で血の涙を流しながら樹を掻き毟る
輩が告白を待っていたら「ときめきウホッリアル」みたいで
女々しい野郎どもの唄は聞こえないであります!
やるのかやらないか最初に言い出したのは良い男であります!
by kyoro24 (2007-04-14 09:28) 

ドゥンガ

>>shaoron 様
学生時代は楽しさ優先にしてしまう気持ちわかるんですけどね^^
でも、他の子にも迷惑かけることはキチっと言っておかないと
と、心を鬼にして怒りましたがやっぱりイヤなもんです^^
by ドゥンガ (2007-04-14 20:16) 

ドゥンガ

>>マカラ様

>>自分も片桐派でしたが、どう言う訳か美木原さんに告られてました・・・
わかります(笑 他の子の爆弾が爆発しないように
気をつけていると、他の子の好感度が上がって困るんですよね(笑
たしかにタイムマシンが手に入ると、復讐にしか使わないかも(笑
by ドゥンガ (2007-04-14 20:23) 

ドゥンガ

>>kyoro24 様
楽しく仕事したいんですけどね
それだけじゃあダメな時もあると勉強になりました^^
オイラを怒っていた先輩もこんな気持ちだったんだろうなあ・・・
会ったら謝りたいです(笑

伝説の樹の下で血の涙を流している時に
「ウホ、いい男!」の人から優しい言葉をかけられていたら
着いていってしまったかも(笑
by ドゥンガ (2007-04-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。