SSブログ

リブリー漫画(店主編&エサ編) [リブリー擬人化]

今日はリブリー漫画豪華2本立て!!
・・・単純にネタに自信がなかったので数で勝負です(笑
あと、オイラのPCの話を少々^^

今更ですが、やどかり亭のエサ半額セールのお話です^^

もう2コマ目でオチがまるわかりで申し訳ないです^^
ボツにしようかと思ったのですがせっかく描いたので載せちゃいました^^;
なので、もう1つ4コマを載せておきます^^

ふと、あれだけの生きてるエサをどうやって保存してるんだろうと思って
描いてみました^^
虫が苦手なオイラには耐えられない・・・(笑

では、ここからはリブリーに関係ないお話を少々^^
先週からボロボロのオイラのパソコン君。
「もう私たち元の関係に戻れないの!?」と、何気なく
マイクロソフトの無料ウィルススキャンをしてみた所
すると何てことでしょう(劇的ビフォーアフターのナレーションで)
毎週、ウィルスチェックをしていたつもりが
ウィルス450・・・問題の箇所が5個も出てきました・・・orz
「ダメだこりゃ!!」と、もうリカバリーではダメだと思い
一度ハードディスクをフォーマットしてOSを再インストールすることにしました^^

しかし、問題が一つ・・・OSを再インストールするにはCDを使うんですが
オイラのPC、CDドライブ動かねえ!!
ダメ元で何度か試してみる・・・ダメだ、空回りして読み込まない・・・
そうだ、ホコリが原因なのかも!と、ふと手元にあった
細かい隙間のホコリを吹き飛ばすエアージェットスプレー缶を手に取り
ドライブ内に吹き付けてみる・・・ダメだ・・・やはり読み込まない・・・
「チクショー!!」と半分やけくそになりスプレー缶をおもいっきし噴射すると
冷却液が噴出してCDドライブが凍りました^^
しかし、ヤケになっていたのそのままCDを乗っけて押し込んでみました(オイ!笑
(CDテーブルを動かすゴムも凍っているので押し込まないと閉まりません笑)
するとなんて事でしょう!(劇的ビフォーアフターのナレーションで) もういい!笑
今までウンともスンとも言わなかったCDドライブが、ちゃんと読み込みを開始しました!!
そして、途中CDがガリガリという嫌な音をするのにビクビクしながら再インストール完了!!
するとなんて事でしょう!!←しつこい!(笑
あんだけ不調だったPCが完璧に直りました!!
休日を潰してまで修理したかいがありました^^
歓喜しながら、必要なソフトをインストールしていると一本の電話が・・・
「○○店ですけど、明日PC配送出来ますが何時ごろがよろしいでしょうか?」
う・・・すっかり新PCの事忘れてた・・・
「あの・・・やっぱり取り消しで・・・」とは言える訳もなく(笑)
やったー!!明日、待望の新PCが届きます・・・アハハハ・・・ハァ^^;
まあ、何はともあれ直ってよかった^^
心配してくださった方、ありがとうございます!!
オイラは今日も元気です(笑

(注意)今回のCDドライブを冷却して動かすという方法は、普通なら絶対壊れると思います
     なので、オイラのマネをしたせいでパソコン壊れたぞ!!と文句を言ってこられても
     オイラは一切の責任を取らないのでご了承ください^^


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 14

わぁーーーーい、漫画すごく楽しみにしてましたーー!
ヾ(*´∀`*)ノ゛ヾ(*´∀`*)ノ゛
半額エサネタの、ドゥンガさまとリヴちゃんのやり取りが面白いです。
かわいいよー。
今度、擬リヴ描かせてもらってもいいですか??(ドキドキ

そしてPC話完結編(?) ばっちり加藤みどりの声が聞こえてきましたw
力技で復活したのですね…。
今日PCをお店に見に行ったのですが、ワンセグやらなんやら、色々機能ありの商品が出てますね♪
by (2007-04-26 18:28) 

ドゥンガ

>>shiky 様
おおー!!喜んでもらえてうれしいです^^
オイラの島では深夜ひっそりとこんなやり取りがされています(笑

おおー!!オイラのリブリーを描いてくださるとは!!
ぜひお願いします^^
設定は4コマを参考に・・・って
参考にならないので好き勝手にならないので好き勝手に
描いてやってください(笑

ご心配おかけしました^^
なんとか無事PCが直りました^^
オイラの新PCにはワンセグとかなんやらという
新機能はまったくついてないです(笑
絵を描くスペックのみを追求しました^^
・・・でも2台もいらないなあ・・・(笑
by ドゥンガ (2007-04-26 18:36) 

りやこ

PC復活おめでとうございます!
自分も前のPCがCDドライブが壊れてしまって買い直したので、
その時にこの方法を知っていれば良かったなあと思ったりしました(笑)

4コママンガの餌箱の不思議、ホントに不思議ですよね…。
もしリアルでリヴがいたら私も虫が苦手なのできっと飼えません…。
by りやこ (2007-04-26 19:23) 

abcdefg

PC復活しましたか!!
おめでとうございますw
ってCDドライブが凍・・・(゜Д゜!!)
アレですね・・・
「画像の悪いテレビを叩くと直る・・・・・・カモ」(笑)
と同じ原理ですね(=▽=)
劇的ビフォーアフターのナレーションでめちゃくちゃウケました(笑
4コマ漫画面白いです(=▽=)
確かに餌箱気になりますよね~(笑
私も虫は苦手です(×m×)
by abcdefg (2007-04-26 23:25) 

マカラ

ウィルス450!?
よく今まで動いてましたね・・・・
気合で動いてたPCがすごい!!
再インストール、おつかれさまでした^^
自分もそろそろやりたいんですが、なにぶん時間が・・・・
by マカラ (2007-04-27 01:52) 

まぜ

おそるべしPCの生命力ですね!
そういえば、うちのPCも「いよいよか・・・」と言いながらもそれから
数年経ちますがまだがんばっています。
自分の行く末を空気から感じ取れるんでしょうか。(笑)
by まぜ (2007-04-27 13:04) 

ちゅーべー

漫画1本目>KID山本なら問題がなかったかも・・・
漫画2本目>やっぱり・・・共食いしてましたか?それとも合体虫キング?
PCの話>放浪、竜巻やりすぎで、ノートPCの左クリックのメッキがはげてます。まだ5ヶ月しか使ってないのに・・・・
(;´Д`)y─┛~~
by ちゅーべー (2007-04-27 16:02) 

ドゥンガ

>>りやこ 様
ありがとうございます^^
どうせ壊れて捨てるなら!!という気持ちでちょっと無茶して
しまいました^^
でもあまりオススメできる方法ではないですね(笑

生きた虫が何百匹と詰め込まれた箱・・・
リアルで見たら発狂すると思います(笑
by ドゥンガ (2007-04-27 18:42) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
おかげさまでPC復活しました^^
もう叩いてダメなら凍らせてしまえ!!のノリです(笑
一歩間違えば完全に故障ですが、いっその事そのほうが
諦めがつくかなと無茶してしまいました^^
劇的ビフォーアフターのナレーションなんか好きなんですよね(笑
リブリーのエサが実際、こんな感じだったらリアルで
リブリー買う人ってほとんどいないでしょうね^^
by ドゥンガ (2007-04-27 18:45) 

ドゥンガ

>>マカラ様
「この根性なしが!!」とPCを責めてましたが
ものすごい根性の持ち主だったようです(笑
再インストールするとPCが軽くなっていいですね^^
でも4時間ほどかかってしまいましたが・・・^^;
by ドゥンガ (2007-04-27 18:47) 

ドゥンガ

>>まぜ 様
PCってすぐ壊れる印象がありましたが、意外と頑丈なんですね^^
捨てるぞオーラを敏感に察知してるんですかね(笑
by ドゥンガ (2007-04-27 18:48) 

ドゥンガ

>>ちゅーべー様
山本KIDが来たらそれはそれで怖いですね(笑
箱の中はもうグチャグチャのドロドロに・・・(笑

5ヶ月で!?どんだけ放浪&竜巻してるんですか(笑
by ドゥンガ (2007-04-27 18:50) 

shaoron00

チャパティさんの肩に絵があるなんて・・・シラナカッタ・・・。
私のリヴ友に、この絵を専門に彫ってるお方がいらっしゃいますが、いつ警察に踏み込まれるかビクビクしながらやっておられるそうで・・・・・。
ウーム。関係ないネタでしたね。
by shaoron00 (2007-04-28 02:59) 

ドゥンガ

>>shaoron 様
以外に知られてないのですかね^^
オイラは一発であのタトゥーに惚れて、店で売ってるのかと
探し回りました(笑

おおー、そんな友達が^^
彫りに来るお客さんも怖くて、警察も怖くてと大変な職業ですね^^
オイラの知り合いにヤ○ザ屋さんの子がいて
刺青を見せてもらいましたが、生で見るとものすごい綺麗で
感動してしまいました^^
自分で入れるか?と言ったらイヤですが(笑
by ドゥンガ (2007-04-28 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。