SSブログ

天然の店員さん [ラクガキ]


今日は仕事で使う雑貨などを買うためにホームセンターに行こうとすると
先輩に「最近、不眠症だからCMでやってる快眠ドリンク買ってきてくれ」と頼まれました^^
・・・・そんなCMあったかなあ。と思いながら、広い店内を探し回ってる時間もないので
手っ取り早く店員さんに聞いてみることに^^
目の前に暇そうにボーっと突っ立っている男の店員は軽やかにスルーして
在庫整理をしているかわいい女性店員に話しかけるオイラ(最低だ。笑
しかし、この選択は店側からしたら迷惑だけどオイラには大正解でした^^
先輩の「CMで見た不眠症に効く快眠ドリンク」という暗号を真剣に考えてくれて
「あ!!わかりました!!」と、オイラを置いて走って行かれました(笑
そして、少々息切れしながらわざわざ商品を取ってきてくれて
そのままレジをしてくれた後、おつりをオイラの手に渡す時に
両手でギュッと握り締めながら「落とさないでくださいね^^」と・・・
うおー!!かわいい!!かわいいぞー!!
これが男の店員だったら殺意しか浮かばないだろうな・・・とか
明らかにオイラのほうが年上なんだが・・・とか色々思ったけど
かわいいからオッケーであります!!

そして、職場に戻り「いや~、かわいい店員さんがいたんですよ~」と
先輩に頼まれていた薬を渡すと
「これ、眠眠‘打‘破じゃねーか!!!」
「ギャボーーーーー!!」
と、のだめカンタービレのようなボケとツッコミが展開されました^^
かわいい店員さん・・・オチまで用意してくれてありがとう・・・・(笑


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

りやこ

素敵なオチに思わず笑ってしまいましたw
先輩の方には改めて快眠ドリンクを買ってもらう事にして、眠気打破ドリンクはドゥンガさんが今後原稿の修羅場時に使用したらいいかと思いますw
あたしも一時期修羅場時は使用しましたが全く効きませんでしたけど…。>打破ドリンク
by りやこ (2007-05-06 21:46) 

マグリョ

かわいい店員さんに手を握られたのですか? いいなぁ~。役得というヤツですね!

もしかして…探してたのはグッ●ミンですか? なんかCMでよく見かける紫っぽいやつなんですけど。
でも、先輩飲む前に気付いてよかったですねぇ(笑)
のだめのように吹っ飛ばされるドゥンガさんが頭に思い浮かびました~。
by マグリョ (2007-05-07 00:27) 

Gable

思わず笑ってしまいました^^
もしも狙ってやったとしたら(←邪推)、天才的なギャグセンスですね(笑)
by Gable (2007-05-07 01:42) 

ドゥンガ

>>りやこ様
オイラもさすがに笑ってしまいました^^
先輩に「いります?」と聞いたところ
「いらねえよ!!」とご好意でもらう事が出来たので
本当の修羅場になったら飲んでみようと思います^^
おおー、りやこさんも修羅場でお使いになられたのですか^^
・・・え?効かない?ダメじゃないっすか(笑
by ドゥンガ (2007-05-07 19:11) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
男の店員なら振りほどいてましたが
かわいい店員さんだったので、しっかりと握り返してきましたよ^^
おおー、それです。グッスミンです^^
先輩が気づかずに眠眠打破を飲んでいたら
次の日、オイラはのだめのように吹っ飛ばされていたでしょうね(笑
by ドゥンガ (2007-05-07 19:13) 

ドゥンガ

>>Gable 様
オイラも先輩も笑ってしまいました^^
これが狙ってやっていたら、オイラに何の恨みが・・・(笑
by ドゥンガ (2007-05-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。