SSブログ

眠眠打破!! [イラスト]


現在、6月10日のイベントに向けて修羅場満喫中のオイラ^^
修羅場の一番の敵と言えばやはり睡魔です。
なので先日、間違えて購入した眠眠打破を飲んでみました^^
ふむ・・・普段なら眠気が来る時間になってもそんなに眠くない。
これは効いてるんじゃろうか?と思いながら作業を続けるオイラ^^
そして、さすがにこれ以上起きていたら明日の仕事がきついと言う時間になり
ベッドで横になっても・・・おおー、まったく眠くない・・・^^
「寝なきゃダメだ。寝なきゃダメだ。寝なきゃダメだ・・・」と心の中で思えば思うほど
目が覚めていきます(笑
クッソー!こうなったら眠気が来るまで絵を描きまくるぜ!!と思い机に向かっても
なんかソワソワして落ち着かない^^;
こう椅子にじっと座ってられなくて、部屋の中をエヴァ初号機が暴走した時みたいな感じで
徘徊してみたり、一人でエアギターをしながらベッドからジャンプしたりと
なんか変な精神状態になってしまいました(笑
仕方なく先輩にもらった快眠ドリンク、グッスミンを飲んで横になってたら
いつの間にか寝てました^^
・・・なんか体に悪そうなのであまり使わないでおこう・・・(笑

最近、絵が荒れていたので少し丁寧に描いてみました^^
と言っても顔のアップの手抜きの構図なんですが・・・
100M世界記録保持者の選手が流して走っても、普通の人より断然速いように
絵のうまい人がササッっと描いたラクガキは、オイラの全力の絵より断然うまいんですよね~^^;
ああ、オイラもササッとそれなりの絵が描けるようなりたい・・・って結局は
基本の画力を向上させるしかないのか(笑
というか、いつもよくわからん文章書いてる暇があったら絵に時間かけろって事ですかね(笑
さて、気分転換が出来たので同人誌を描こう^^


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 10

racksky

吸い込まれるような綺麗な目のお姉さんですねw
私もこんなかわゆいおねえさんになりたいです。。。

眠い時は寝る!!
これは鉄則ですww
by racksky (2007-05-08 19:41) 

マグリョ

ということは、眠眠打破にはグッスミンが勝つということですか!!
両方飲んだらどっちが効くんだろうと思ってたのですが、なるほど~。
それにしても、眠眠打破…飲むと効果がおそろしいですね(笑)

ドゥンガさんの絵は、いつもキレイだし、とっても上手いと思っていたのですが…。
今日は透明感のある絵で、特に瞳がキレイです!
でも、ホントに上手い人は雑にササッと描いても、それでも上手いんですよねぇ。
じゃあ、私はドゥンガさんがテキトーに描いた絵に、全力で挑むしかないですねぇ(笑)
画力向上、私も頑張りますよー!
by マグリョ (2007-05-09 00:29) 

Gable

瞳に力があって、とても可愛いです!^^

眠眠打破には、受験時代大変お世話になりました。
一日に三本飲んだ奴は、(冗談ではなく)鼻血が出たそうです(笑)
by Gable (2007-05-09 01:20) 

原稿執筆中は自分との戦いですよね。
がんばってください~!
わたしが同人やってたのは1年ぐらい前ですが、中々立てたスケジュール通りに進まなくてあわあわしてました。
で、徹夜したり…orz


ファーザー君を描かせていただきました♪
原稿の合間に、お暇がありましたらうちのブログに遊びにいらしてくださいね♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛
by (2007-05-09 03:28) 

ドゥンガ

>>racksky様
>>私もこんなかわゆいおねえさんになりたいです。。。
おおー、その時はぜひオイラとお付き合いを(コラ!笑

眠い時は寝る。本当そうですね^^
無理して起きてても作業効率が落ちまくって
いい事まったくありませんでした^^
by ドゥンガ (2007-05-09 18:42) 

ドゥンガ

>>マグリョ様
眠眠打破の効果が切れかけていたのと
体力、精神的に限界に近いところでグッスミンを飲んだので
よく効いたんだと思います^^

ありがとうございます^^
やっぱり最後には基本的な画力がものを言うみたいな^^
もっとがんばらねば!!
by ドゥンガ (2007-05-09 18:46) 

ドゥンガ

>>Gable 様
ありがとうございます。ちょっと瞳に凝ってみました^^
1日3本!!それは致死量に!(オイ!笑
やっぱり無理やり眠気を飛ばさせてるんですから
あまり体によろしくないようですな^^
by ドゥンガ (2007-05-09 18:48) 

ドゥンガ

>>shiky 様
ほんとそうですよね^^
同人誌なので手を抜こうと思えば、手を抜きまくれるんですが
それだとやる意味がまったくないので
ひたすら好き勝手にこだわりたいと思っています^^
そしてスケジュールが圧迫されまくる・・・(笑

おおー!!それは早速遊びに行かせてもらいます!!^^
by ドゥンガ (2007-05-09 18:50) 

takahirokun

お久しぶりです。憶えてますでしょうか?
以前
「輝け俺のソーボー筋」
というblogで絵をかいてたり猫の写真を載せてたりしていたものです。
思い出せなかったらこれからよろしくお願いしますということでお願いします。

3月から東京で住み込みの新聞配達をしながら今はゲームの専門学校で絵の勉強に必死に励んでおります。

久しぶりにネットをやる機会ができたので取り合えずドゥンガさんのブログに遊びに来ました。
相変わらず絵がお上手でうらやましいです。そして・・・面白い(笑

また機会があったら遊びに来ます。

PS:学校が始まってからあまりに忙しく、平均睡眠時間が4時間くらいになっていて、とてもじゃないですがネットをつなぐ余裕ができませんでした。私のブログの再開はかなり先になりそうです。

PS2:この間のデッサンの作品が、学校に朝早くにいったりとか放課後に残って仕上げたりしたおかげでクラスで1番になりました。

それではまたお会いしましょう。(いつになるかは不明です(笑))
by takahirokun (2007-05-13 10:12) 

ドゥンガ

>>takahirokun 様
おおー!!!!お久しぶりです!!!
もちろん覚えていますよ!!
「輝け俺のソーボー筋」のブログが消えてしまったので
どうしたんだろう・・・?と心配してたんですよ^^

でも、元気に夢に爆走中みたいなので安心しました^^
やはり仕事をしながら専門学校に通うのは
かなり大変みたいですが必死に喰らいついてくださいね^^
その努力は先生方も見てくれているので、就職の時に
きっと役に立ちますから^^ 

おおー、デッサンが一位に!!
うう~どれぐらい絵が上達されているか楽しみです^^
忙しくてブログを再開するのは難しいと思いますが
気長に待っていますのでいつか再開してくださいね^^

ではまたお会いしましょう!!(いつまでも待っております(笑)
by ドゥンガ (2007-05-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。