SSブログ

初めて人様の子を描かせてもらいました^^ [リブリー擬人化]


先日、モノクロ時間のshikyさんにウチのファーザーを描いてもらったので
オイラもshikyさんのcouちゃんを描かせてもらいました^^

そして描き始めて思い出す・・・
なぜ、今までキリ番とかそういうイベントを無視し続けたかを・・・(笑
人様の子を描くのは難しいー!!^^;
と、とりあえずshikyさんのブログやHPをじっくりと拝見させてもらい
モデルのcouちゃんの特徴を覚えて
よーし、オイラもshikyさんみたいな綺麗な絵を描くぞー!!と挑戦することに^^
・・・そして挫折・・・(はやっ!笑

なんだろう・・・こういう色彩感覚って天性の物なんでしょうか・・・
もう何色を使えばあんな淡いやさしい色使いができるのかオイラにはわかりません・・・(笑
それとも女性特有の色使いってのがあるのかなあ^^
えーい!もう好き勝手に塗ってやるー!!と開き直ったらこんな絵になってしまいました^^;
でも、色々新しい発見があって楽しかったです^^
shikyさんこんな絵でよかったらもらってやってください^^

そして、エサ屋が半額セールの時にエサを大量買いしたので
ファーザーにひたすらバッタを食わしていたら、色が少し緑色に・・・^^
おもいしろいのでこのまま色を変えてみようかなあ・・・^^


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 10

ぎゃわーーーー!!!!!(喜びの叫び
ヾ(*´∀`*)ノ゛ヾ(*´∀`*)ノ゛ヾ(*´∀`*)ノ゛ヾ(*´∀`*)ノ゛
どーしよ、どーしよ、萌えすぎて嬉しすぎて息をするのもままなりません!!!
うちのコたちを描いてくださってありがとうございましたvvvv
ファーザー君を描く許可をくださっただけでも嬉しかったのに、うわ、うわ…
、まさに海老鯛ですってー!!!
タイ付けたCOUのシャツ姿がすごくかっこ可愛いです。表情もものっそツボで、ずーっと眺めていたいほどです。
そしてそして!!!! クロキの横顔に心も視線も釘付けになりました。
ふわぁあ、かっこいいなぁかっこいいなぁvvvv
クロキってこんなにかっこよかったのかぁ~vvvv
このイラストを見たら、クロキも自分に自信が持てるだろうなぁ♪
こんな素敵な二人を描いてくださって幸せですヾ(*´∀`*)ノ゛
初めて…vv わたしはドゥンガさまのヴァージンを頂いたのですね(コラ
喜び勇んでいただいて参りますねvvvv
わぁあああーい、わたし幸せ者vvvv

わかります…!!! 人様のおこさまを描くのって難しいですよね。
わたしもドッキドキしっぱなしです。
飼い主さまのコメントを頂くまでは生きた心地がしなかったりしてマス…。

えさ…。うちのCOUもちょうどバッタ食べてるトコです。緑色を濃くしようと思って。
緑色がかってきたファーザー君もまた素敵ですvvvvvv
by (2007-05-11 23:27) 

マグリョ

ス、スゴイ…! この絵ものすごいカッコイイです!!
いつものやわらかい絵柄と違って、硬派な感じというのかなんというか、なんかもう…とにかく超絶カッコイイです!!
惚れました・・・!
この絵のお二方共にツボにきました。目線もいいですねぇ~。

よそ様への差し上げ絵なのに、コメントしていいものか迷いましたが、ズギューン!と打ち抜かれたので、ついコメントしてしまいました…(汗)
by マグリョ (2007-05-12 01:08) 

マカラ

色彩感覚って個性が出ますよね^^
ドゥンガさんの色使いは渋くってカッコいいです
by マカラ (2007-05-12 19:24) 

racsky

おぉww
かっこいいですねぇwくろき君ww
COUちゃんはかわいいですねww

私はジュラファントだから なかなか擬人化されにくいんですよねぇ・・・・。
by racsky (2007-05-12 23:40) 

Gable

うおお!カッコいいです!
すごいカッコいいです!!
特に奥の方の表情が妖艶でゾクりとします!(*゜ー゜)
by Gable (2007-05-13 01:03) 

ドゥンガ

>>shiky 様
おおー、喜んでいただけてよかったです^^
オイラとshikyさんのツボはかなり似ているみたいですね(笑

クロキ君は目の下のホクロが印象的だったので
それが目立つように、そしてやさしい眼差しでCOUちゃんを
見守っているというイメージで描いてみたんですが
性格が歪んでいるオイラが描くと、
少し怪しい雰囲気になってしまいました(笑

でも、喜んでいただけたみたいでオイラもうれしいです^^
by ドゥンガ (2007-05-13 20:57) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
ありがとうございます^^
ちょっと大人のイメージを出してみたくて
今回は渋めの色使いを心がけて塗ってみた所
いい雰囲気になって満足しております^^
by ドゥンガ (2007-05-13 20:59) 

ドゥンガ

>>マカラ様
ほんと色使いは個性がでておもしろいですよね^^
今回はちょっと大人っぽくしてみました^^
by ドゥンガ (2007-05-13 21:00) 

ドゥンガ

>>racsky様
ありがとうございます^^
モデルのお二人が魅力的だったので描くのは楽でした^^
そしてその魅力をオイラが表現できるか少々不安でした(笑

たしかにジュラファントは擬人化しにくいですね~^^
by ドゥンガ (2007-05-13 21:02) 

ドゥンガ

>>Gable 様
ありがとうございます^^
オイラが描くとなぜか、怪しい目つきになってしまいます(笑
by ドゥンガ (2007-05-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。