SSブログ

恐怖のタコ焼き屋・・・ [イラスト]


この恐怖の物語は真実である・・・
気の「短い」方は読まないほうが賢明である・・・

仕事も終わり、晩飯までには2時間程時間があり小腹もすいていたので
久しぶりにたこ焼きを食べようと、以前から気になっていたたこ焼き屋に入ってみた・・・
この店はアパートの一階のデッドースペースに作られた怪しい雰囲気の店で
以前から気にはなっていたのですが入る勇気がもてませんでした。
それもそのはず、まずこの店には看板やノレンがない。
ドアに普通の紙に「たこ焼き」と書いて貼っているだけなのです。
そしていつもドアが閉まっていて、店の前ではいつも怪しい兄ちゃんが
バイクをイジっている・・・
本当にここはたこ焼き屋なのか?と疑問に感じながら
同人誌を書き終えて少々テンションの高いオイラは勇気を持って店に入ってみた。
店の中にはたこ焼きを焼く機械などがちゃんと完備されていて安心したが
肝心の店員がいない・・・
・・・やはり、この店はやっていないのか・・・とあきらめて帰ろうとすると
先ほどまで店の外でバイクをいじっていた怪しい大柄の兄ちゃんが
出口を塞いでいる・・・「やばい、やられる!!」と思った瞬間その兄ちゃんはボソっと
「いくつ必要ですか?」と・・・
「お前店員だったのか!!」と心の中でツッコミを入れながら「・・・一つください」と注文をすると
店員は何も言わずたこ焼きを焼く機械の前に立ってセッティングを始めた。
まずは鉄板のスイッチを入れる店員。
「え!?そこから!?」と一瞬焦ったが、何時間も前に作ったヘロヘロのたこ焼きを
食わされるよりはいいかと気長に待つことした。
そして片栗粉?などを混ぜ始める店員。
「下ごしらえぐらい先にやっておけよ!!」と心の中で一瞬思ったが
いや、待て・・・作りたてのほうがおいしいのかもしれん・・・と
店内にあった椅子に腰掛け、設置されていた10インチの小さいテレビを見ながら
出来上がりを待つことに。
するとジュ~と言うおいしそうな音が・・・・いつまでたっても聞こえねえ!!
何やってるだオッサン!?と店員を見てみると腕組んでオイラと一緒にテレビ見てやがる!!
「焼けよ!!ってかまだ鉄板の温度があがらないのか!?だったら最初から暖めとけよ!!」
と猛烈に心の中で叫びながら待つこと10分・・・
やっとこさ、たこ焼きを焼き始めるオッサン。
焼き始める・・・焼き始めた・・・焼き始めて・・・オイ!!たこ焼きって
焼くのにこんなに時間がかかるのか!?焼き始めて10分以上たってるぞ!!
そして、オッサンは冷蔵庫からタコを取り出して切り始める・・・
「だから最初から切っとけーーー!!!!うがあああ!!」
・・・そして、ひっくり返してさらに10分・・・
もういい・・・もう金払うから帰っていいっすか・・・と心の中で何度も思いながら
狭い店内でオッサンと二人、テレビのニュースを見ていると
ついにオッサンの手が動いた!!
やっと、完成ですかー!!と席から立ち上がろうとすると、おっさんは
たこ焼きを一度鉄板から取り出し、鉄板に溶き卵をひいてもう一度焼き始めた
普段なら「おおー、工夫しておいしそう^^」などと思う場面だが
いらねえ!!そんな工夫いらねえからさっさとたこ焼きよこせー!!
イライラしながら待つことさらに10分・・・やっとたこ焼きが出来上がり
やっと帰れる・・・と思っているとオッサンは「マヨネーズいりますか?」と
思わず「ハイ。」と答えてしまったオイラ・・・
オッサンは店の奥に入っていって帰ってきません・・・。
もう、このまま家に帰ろうか・・・と思っているとオッサンは見覚えのある
キュー○ーマヨネーズを持って帰ってきました・・・
「それなら家で自分でかけるわーーー!!」と
ソウルシャウトしながら出来立てホクホクのたこ焼きをお土産に家に帰ってきました・・・
おかしい・・・店に入った時は5時過ぎだったのになぜもう6時過ぎてるんだ・・・
めちゃお腹がすいていたので、たこ焼きはおいしゅうございました・・・
でも、晩御飯はもう入りません・・・
・・・あの店、絶対つぶれるな・・・

今回の絵はコードギアスの会長さんです。
実はコードギアスに出てくるキャラの中で一番好きだったりします^^
ああ!!オイラが貴族だったら絶対嫁にするのに!!
と最近、同人製作のどうでもいい話と適当なラクガキばっかりだったので
気合を入れて描いてみました^^
・・・そして、時間が足りなくなって色塗りはまた明日に(すみません。笑
いや、会長と言えば太ももだろー!!と一人叫びながら
描いてたら結構な時間がかかってしまいました^^


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 10

うわあああー!!
こわいこわいこわいこわい、たこ焼き怖い!!

ふととももおいしゅうございます。
色がつくとどのような美しさになるのか…!!
楽しみですvvv
by (2007-05-22 22:04) 

マグリョ

何から何まで準備をしていないたこ焼き屋…(笑)
あ、ホラ、新鮮で作りたて全部○○したてって事で、貴重なたこ焼きですよー!!
これで、不味かったらもう、涙出るところですね…(泣)

おお、ミレイ様ーー!!(咲世子さんの影響でつい様付け)
ドゥンガさんの好きキャラは、ミレイさんだったんですねぇ。
考えてみると…ちょっと納得です。何だか段々好みが分かってきた気がします!
でもコーネリア殿下も好きそうな気がするのですがどうですか?(笑)
色塗り、楽しみにしてます~。
by マグリョ (2007-05-23 01:34) 

ちゅーべー

バイクいじりの、お手てはちゃんと洗ったんだろうか・・・
食べ物の中に ナットが入ってなくてよかったじゃないですかー ww
受け取るまで会話なかったんですか・・・うーむ・・・・
ところで、一皿いくらでしたか?
by ちゅーべー (2007-05-23 13:09) 

ドゥンガ

>>shiky 様
もうたこ焼きはこりごりです(笑

今回は色塗りもjっくりと塗りたいと思っていますので
お楽しみに^^
そして期待を裏切ること数知れず・・・(笑
by ドゥンガ (2007-05-23 15:53) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
作り立てにもほどがあるだろ!!とツッコミたくなりました^^
まあ、普通においしかったのが唯一の救いです(笑

ふふふ、ついにオイラの好みがばれてしまいしたか(バレバレ笑
コーネリア殿下も大好きです^^
ああ・・・罵倒されたい(オイ!笑
by ドゥンガ (2007-05-23 15:55) 

ドゥンガ

>>ちゅーべー様
オイル落としようの洗剤みたいのを使って洗っていましたが
あれはあれで体に悪そうです・・・(笑

ちなみに会話はまったく無しです
流れてるのはニュース番組の音声だけ・・・(笑

値段は10個入りで200円とお買い得なんですが
ただ・・・やっぱり時間がね^^
というか、あの店員さんも時給いくらになるんだ?と
聞きたいぐらいです(笑
by ドゥンガ (2007-05-23 15:59) 

shaoron00

人の好い(間違ってもお人好しとは言ってませんから!)ドゥンガさんの、ソウルシャウトがきっと陽の目を見る事はないんだろーな、とか思いつつ・・・。笑ってしまいました。
by shaoron00 (2007-05-24 14:38) 

ドゥンガ

>>shaoron 様
あそこまでマイペースでお店をやれるのは
ある意味才能だと思います^^
とりあえず友達に紹介しよう(笑
by ドゥンガ (2007-05-25 18:38) 

Gable

か、かっかかかか会長だーーっ!!(*´Д`*)ハァハァ
太もものライン、こだわっただけあってとても綺麗です!^^
by Gable (2007-05-28 22:59) 

ドゥンガ

>>Gable 様
もう会長といえば太ももだろう!と気合入れて描きました(笑
by ドゥンガ (2007-05-29 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。