SSブログ

グリムジョー×ウルキオラ [ラクガキ]


今週号のジャンプを読むと、BLEACHが面白い展開になっていましたね^^
お気に入りの一護を取り合って、グリムジョーとウルキオラが衝突する!
オイラ的には熱い展開、一部の女性には萌える展開なんではないでしょうか(笑
これは続きが楽しみであります^^
でも、たまにでもいいから茶渡君を事を思い出してあげてください・・・(笑

そういうわけで、以前グリムジョーの学生服姿を描いた時に
web拍手で「ほのぼのしたのも見てみたい」というコメントを頂いたので
描いてみました^^
この二人、性格は正反対だけど入学したばかりで席が近くになったら
以外に仲良くなってるんじゃないかな~などと妄想してみました^^
いつもweb拍手ありがとうございます。web拍手のほうは基本的に返答はしていませんが
大切に読ませていただき、本当に励みになっております^^
そしてオイラの誤字・脱字をこっそり教えていただいてありがとうございます^^

そういえば今日、コミケに行くために、仕事の忙しい8月中頃に4日間も連休が
もらえるか先輩に相談してみました^^
普通に頼んでも絶対怒られるので、くだらない話をして盛り上がってるところで
サラっと「そういえば8月17日から4連休もらってもいいですかね?^^」と言ってみると
今まで笑顔だった先輩の顔が一瞬で大魔神のようになり
「バカかお前は!」と言われました^^;

仕方なく詳しく理由を説明したところ、オイラが休んでる間に代わりに働いてもらう
メンバーをちゃんと確保しておく事と、先輩に焼肉を奢ると言う条件で
4連休を許可してもらえました^^(焼肉代・・・2万円は覚悟しないとダメだな・・・笑

と言うわけで、代わりに働いてもらう子達のご機嫌取りの為にオイラのお気に入りの
ケーキ屋に団体で食べに行くことに^^
いや・・・最初は私達も焼肉がいい!!とか言ってやがったんですが
そんな10人分とか奢ったらオイラの東京に行く軍資金がなくなります(笑
なので軽やかにその意見はスルーして、安くつくだろうとケーキ屋に行ったんですが
ケーキも甘かったけどオイラの考えはもっと甘かった・・・orz

そのお店は2階が食べれる場所になっていて、店の子達にオイラは2階で
コーヒーでも飲みながら待ってるから好きなのを買いなさい^^と言うと、もう食べる食べる・・・orz
「お前らそんなに食べたら太るぞ!!」と普段なら女性に向かって絶対言わないような
言葉を発しながらドキドキしながらお会計をしてもらうと・・・

「1万8600円です」と・・・

「・・・何・・・だと?」

レジに表示された値段をコントのように二度見をしてしまいましたよ・・・笑
なんだこの値段は!?とあいつらそんなに飲み食いしたのか!?
振り返ってみると、店の子達の手には、ちゃっかりとお持ち帰り用のケーキが・・・
怖い!!怖いわ!!最近の若者って!!
オイラは本当に東京に行けるんでしょうか・・・(笑

そして、帰りに一番家が遠い子を車で送ってあげていると
「東京に4日間も何しに行くんですか?」と尋ねられ、コミケと答えるのはちょっと恥ずかしかったので
「ん、ちょっと東京に住んでる姉貴の手伝いをね」と答えると
「コミケですか?w」と・・・
壁に衝突しそうになりましたよ(笑
ハッハッハ!!と笑って誤魔化しましたがこりゃバレてるなあ^^;
まあ、いいや^^


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 13

lachesis

まず目に入ったグリムジョーとウルキオラのイラストに、「やーん、かわいい!」と柄にもないセリフが頭の中で炸裂しました。上手だなぁ・・・。
学生服萌えなので、たまりません。
そして、ケーキ代に1万8600円て・・・どんだけ~!!
と思いつつ、自分もそのお店で働いていればケーキ買ってもらえたのに!と
考えてしまいました。スイマセン。
by lachesis (2007-06-05 20:06) 

abcdefg

イラスト可愛いッ∑(゜Д゜*)
凄い可愛いです(*ノノ)もう萌えまくりです(>▽<*)
ありがたい萌えをありがとうございます(´▽`*)

そして相変わらずの先輩のキャラが凄い好きです(´▽`)
大魔神・・・どんな顔だろう・・・(=m=)(笑

ケーキ代で1万8600円!?
す・・・凄いなァ~(=m=;)
私には真似・・・・・・・出来ないとも限らないこともない・・・(ぇえ
by abcdefg (2007-06-05 22:54) 

マグリョ

ブリーチは、アニメ派なので本誌の方はよく分からないのですが、そんな事になっているのですか?!
ボタンをまじめに閉めてあげているウルキオラがイイ感じですね。
しかも、グリムジョーも大人しく従っているし!(笑)

そんなに皆さん、ケーキ食べまくったのですか…スゴイ!(笑)
うわ~、マグリョはケーキは一個が精一杯ですよ。ケーキって結構胃に重いですよねぇ~?
ちなみに、ドゥンガさんは結構食べれる方ですか?
でも、休みゲット出来てよかったですね!
わざわざ東京まで行くのは大変だと思いますが、コミケ頑張って下さいね~! 
by マグリョ (2007-06-06 01:26) 

ドゥンガ

>>ミサ 様
オイラも学生服萌えなので(本当か!?笑
またおふざけでこんな絵を描いてしまいました^^

おおー、ミサさんがお店で働いていたら浮竹隊長のような
やさしい笑顔で「好きなだけ食べなさい^^」と言ってますよ^^
ただ、その後吐血してすが(違う意味で 笑
by ドゥンガ (2007-06-06 19:47) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
ありがとうございます^^
今回はちょっと女性を意識して描いてみました^^

先輩の大魔神の顔は月に3度ほど見てます
まあ、原因はオイラのせいなんですが(笑

「ケーキは別腹」というのを、実際に見てしまいました^^
もうオイラはやりたくないです(笑
by ドゥンガ (2007-06-06 19:51) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
本誌のほうでは熱い展開になっていますよ^^
夏コミでBL系の本がめちゃ増えそうなほどに(笑

オイラは男のくせして、甘いもの大好きなんで
3つぐらいペロリといっちゃいます^^
まあ、そのせいで体重が大変な事に・・・(笑

痛い出費でしたがとりあえず休みを取れてよかったです^^
東京には中学校の時の修学旅行でしか行ったことがないので
楽しみですね^^
by ドゥンガ (2007-06-06 19:54) 

初愛-ichika-

グ・・・グリムジョー!!と、ウルキオラーーーッッ!!
か・・・かわいい・・・w
頂きたい・・・・!
本当に絵がお上手ですねw
いいなー・・・。
by 初愛-ichika- (2007-06-07 20:58) 

ドゥンガ

>>未来様
不特定多数の方が見られるので、メールアドレスが書かれて
いた為、イタズラ防止の為にコメントを消させて頂きました。

他の方に見られたくない内容のコメントでしたら
web拍手のコメントをお使いいただけると助かります^^
by ドゥンガ (2007-06-11 20:45) 

ドゥンガ

>>kaonoko様
コメントに気づかなくてお返事が遅れてしまって
申し訳ないです^^;

グリムジョーとウルキオラはなんだかんだ言って
仲よさそうで見てて楽しいです^^
絵をほめていただいてありがとうございます^^
うれしいです^^
by ドゥンガ (2007-06-17 14:31) 

マニア

マジ、BLEACHおもろいし~
by マニア (2007-10-27 13:31) 

白夜(ゆや)

だからお腹出すと冷えるって・・・・・^^;
by 白夜(ゆや) (2007-10-28 04:25) 

ドゥンガ

>>マニア様
BLEACHおもしろいですよね^^
by ドゥンガ (2007-10-28 18:41) 

ドゥンガ

>>白夜様
彼の辞書に「お腹を隠す」と言う文字はありません(笑
by ドゥンガ (2007-10-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。