SSブログ

コミコミ11行って来ました~^^ [同人誌]

コミコミ11に参加してきました~^^
今回も緊張と不安のあまり、ほぼ徹夜状態でした(笑
そんなボロボロのオイラがフラフラになりながらもがんばって早起きして
一緒にサークル参加する友達との待ち合わせ場所の梅田に着いてみると
あの野郎!!まだ来てねえ!!

サークル入場の時間が決まっているので友達にメールしてみると
「おう!今コンビニでコピーしてる!」と・・・
「え?」今から本作ってるのか!?
10分ほど送れて来た友人に聞いてみると、イベント会場についてから速攻折れば
イベント開始までにはコピー本は作れる!!らしいのです・・・むう、これが経験の差か(笑
まあ、オイラの本はもう完成しているので(フフフ 笑
ゆっくりとオイラのスペースで準備を開始^^
他のサークルの方達が颯爽とシートを敷いて、棚を作って本を並べて
ポスターを貼って、値札をつけて・・・と、まったく無駄のない作業をしているのを
半年前はただ見つめる事しか出来なかったオイラですが
今回のオイラは一味違う!!
サッ!!と机にシートを敷き、軽やかに本を並べる!!
ふう・・・完成^^(それだけかよ!!笑
その映像がこちら!

・・・はい・・・なんの工夫もありません(笑
唯一のこだわりであったガンプラ、アッガイも今回は見向きもされませんでした^^
(・・・少々、狙いすぎたかなあ 笑)
携帯で取った画像なのでわかりずらいですが、値札のところにリブリー漫画の
ファーザーとドゥンガを描いてるんですが、それこそ誰がわかるんだ!?というのがポイントです(笑
そして、サークルの皆さんの盛大な拍手の中、イベントが開始^^
みんなオイラの新刊を求・・・める素振りもなく壁際の有名サークルさんの所に
走っていかれます(笑
そして、その間オイラは「やっぱり参加しないほうがよかったんじゃないか・・・」と
心臓がキリキリ痛んでおりました^^
それでも、オイラの新刊を買ってくれるやさしい方がいてくださり^^
中にはオイラのブログを知っている方もいらしてくれて、凄くうれしかったです^^
やっぱり参加してよかった(単純 笑

そして、あまり会場に人がいなくなったので、帰りの電車が混む前に早めに切り上げる事に^^
後片付けの時に、隣のBLEACHの本を出されていたサークルさんとお話させていただいたんですが
今回、ざっと見回した所、BLEACHの本を出してたのはオイラとお隣さんだけだったみたいで
ちょっと寂しいですね~とお話してました^^
(たぶんジャンルがバラバラに配置されてたと思うんですが^^)

以前に参加したイベントの時はオイラのいた列すべてがBLEACHのサークルさんで
そしてほとんどが女性の方だったので、その女性の園の中でHな本を売るというプレイに
激しく興奮していたんですが(バカか!お前は!笑)

今回は流行のらき☆すたやグレンガランの本に囲まれながら本を売っていると
オイラの本を手にとって「これ、何のキャラ?」と聞かれた方がいたので
「BLEACHの乱菊さんです!!」と答えると、軽やかにスルーされていかれた方も^^
心の中で 「悲しくったって~苦しくったって~同人誌のネタは~BLEACH~なの~」と
アタックNo1の替え歌が流れてました(オイラ負けない!だって好きなんだもん 笑
と、言うわけで夏コミも当然BLEACH本で行きます!!

ただ、予定では織姫と一護のHな本を描こうかと思っていましたが
今回、女性の方が一人買ってくれたんですが、内容が内容なので買いにくそうだったし
考えてみれば、このブログを見てくれてる方が、結構女性の方や未成年の方が多いみたいなので
夏コミでは前から描いてみたかった冬獅朗君のマジメな漫画と
それと、今ブログで描いてるBLEACH漫画のノリのギャグ漫画と
残りページでイラストとか描いて出してみたいと思います。
せっかくのコミケなのでいろんな人に見てもらいたいですからね^^
(織姫×一護編はもっと修行してから描きたいと思います^^)


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 14

りやこ

イベントお疲れさまでした!あの独特の雰囲気が好きで無駄にテンションが上がるのですよね〜。
イベントの醍醐味ってお客さんとの会話とか、お隣のサークルさんとの会話とかだった気がします。今は同人誌作ってないのでイベントには参加してないのですが、現役の方のレポートとか見ると、それだけで会場のあの雰囲気を思い出してちょっとわくわくしてしまいますw
夏コミ新刊、一護×織姫じゃなくなってしまうのですか〜。残念!いつか描いて下さるのを楽しみにしておりますw
by りやこ (2007-06-11 00:28) 

イベント、お疲れ様です~!
おお! 昨日だったのですね。
イベント参加って、ドキドキしますよね。思い出す~ヾ(*´∀`*)ノ゛

“織姫×一護”のCPに反応しましたよ。
一護はやはり受デスカ…?(やめなさい
じぶんは一護ルキア派なのですが、織姫ちゃんに食われるのならいいかなぁとか思ってしまいました。
by (2007-06-11 00:52) 

マグリョ

イベントお疲れさまでした~!!
マグリョはイベントは行った事ないのですが、ドゥンガさんの話を聞いて、どんな感じがちょっと分かりましたよ~。
楽しそうなような、緊張しそうなような…うむむ。
本、売れたのですね! おめでとうございます~!!
ゼヒ次の本も頑張って下さいね♪ マグリョ的にはギャグ漫画が…ちょっと気になります!
でも、せっかくの同人誌ですし、客層よりもホントに自分の好きな話を描くのでいいと思いますよ~。
by マグリョ (2007-06-11 00:57) 

lachesis

お疲れ様でした~!
出展側のレポート、とても面白いですね~。
楽しく読ませて頂きました(’▽’
by lachesis (2007-06-11 01:30) 

taka

お疲れ様でした。
やはり何事にも前向きに取り組む姿勢は大事って事ですよね。
そして周りの人の意見を取り入れることもステップアップするには必要な要素ですね。
最近そういうことが身に沁みて分かるように思います。
夏コミも頑張ってくださいね。
そういえば私も学校の友人が出す夏コミの同人誌の1ページを描くことになってたりします。
by taka (2007-06-11 05:20) 

ちゅーべー

「価格ラベルにある、このかわゆいキャラはなんですか?」って聞かれませんか? 
Hなご本を買っていってくれた女性に大拍手を送りたいと思います。
by ちゅーべー (2007-06-11 10:39) 

ドゥンガ

>>りやこ 様
ありがとうございます^^
こう試合前の高揚感といいますか、あの雰囲気は
いいですよね~^^
その後はビクビクですが(笑
買ってくださる方や、お隣のサークルさんとの交流は
ほんと楽しいですよね^^
つい、変なテンションになってしまいます(笑
ただ、オイラは人見知りなので自分から話しかけれない・・・^^;

おー!りやこさんも同人誌を作ってられてたんですか^^
きっと素敵な本だったんだろうなあ~ああ~、読んでみたい^^

今回は女性や未成年の方でも気軽に楽しめる本を
作ってみたいと思っております^^
一護×織姫はかなり好きなキャラなので
夏コミの次のイベントにでも描いてみたいと思っています^^
by ドゥンガ (2007-06-11 19:29) 

ドゥンガ

>>shiky様
ありがとうございます^^
なんでイベントってあんなにドキドキするんでしょうね^^
でも、それが快感なんですが(笑

オイラの中では一護は受けになっております(笑
女性でも気楽に読めるようにと、夏コミの本を一般向けに
しようと思ったんですが、“織姫×一護”編を
意外にも女性の方も楽しみにしてくれているのは
うれしい驚きです^^
by ドゥンガ (2007-06-11 19:33) 

ドゥンガ

>>マグリョ様
ありがとうございます^^
イベントは、同人ショップで同人誌と買うのとは
まったく違うので楽しいですよ^^
サークル参加ならさらに違う楽しさがあります^^

やはり描きたい本を描くのが一番ですよね^^
まあ、そうなると全部Hな本もギャグもシリアスも
全部描きたいんですが(笑
今回はちょっとギャグで行きたいと思います^^
by ドゥンガ (2007-06-11 19:36) 

ドゥンガ

>>ミサ 様
ありがとうございます^^
相変わらずまったく参考にならないレポートです(笑
それでも楽しさが伝わってくれればうれしいです^^
by ドゥンガ (2007-06-11 19:39) 

ドゥンガ

>>takahirokun 様
ありがとうございます^^
自分一人では気づかない事は多いですからね~
オイラもいつまでも謙虚な精神で行きたいと思います^^

夏コミまでもうすぐですのでがんばります^^
おおー!!ゲスト参加されるのですか!!
買いに行きたいけどオイラは売り子で離れられないので
どうしよう~^^;
by ドゥンガ (2007-06-11 19:42) 

ドゥンガ

>>ちゅーべー様
皆さん軽やかにスルーされていきましたよ(笑
女性の方が買ってくれたのは、すごくうれしかったです^^
by ドゥンガ (2007-06-11 19:43) 

あさごゆきや

コミコミおつかれさまでした!
1年前は二本柳もサークル参加してましたが(苦笑)
by あさごゆきや (2007-06-12 23:54) 

ドゥンガ

>>二本柳 翔様
おおー!!お疲れ様です^^
二本柳 翔さんもサークル参加されてたんですか~
オイラが一年早く同人誌を始めてれば^^
by ドゥンガ (2007-06-14 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。