SSブログ

良い店長。悪い店長。 [イラスト]


先日、オイラの先輩の似顔絵を見てみたいと言うコメントを頂いたので
描いてみました^^
左側がオイラの上司である先輩です。
切れ長の瞳で男前ではあるんですが、とても堅気の人間には見えない風貌なので
接客業に向いているとは思えません(そう言うと怒られますが・・・笑
そして右側には新しく来た新店長さんを描いてみました^^
見るからに優しそうな人で、とても無口な方でした(さすが九州男児^^
しかし、アルバイトさん達の前で自己紹介した時にいきなり
「好きな人は昔はヤグっちゃんでした。今は高橋愛ちゃんです。エヘヘ^^」と・・・
いや、モーニング娘が好きなのはいいんですが(可愛いですからね^^
ただ、初対面の人達に上司が初めての挨拶で言うことだろうか・・・と(笑
ドン引きというものを始めて見てしまいました^^
う~む、かなり変わった方みたいなのでこれからが楽しみです^^

そして、昨日はなんとお泊りでした~ウフフ^^
・・・職場にですがorz
22時ごろに仕事が終わって、そういえば明日は何時に店に来ればいいんだろう?と思い
先輩に聞いたところ
「ああ、4時な。」と
「4時っすか、それはゆっくりできますね^^」とオイラが喜んでいると
「午前4時だぞ」と・・・orz
えっと・・・今から車で帰って家に着くのが12時・・・
そして、午前四時に店に来るには・・・午前2時には家を出ないといけない・・・
なんじゃそりゃーーー!!
さすがにそれはしんどいだけなので、先輩と二人お店にお泊りする事に^^;
先輩は最初から店に泊まるつもりだったらしく、布団とかお泊りセットを
色々と持ってきていて(というかオイラにも言っておいて下さい 笑
オイラはソファーで、タオルをお腹にかけて寝ることになりました^^
「・・・先輩・・・好きな子います?」
「寝ろ!!」
・・・まったくドキドキもワクワクもしないお泊りでしたよ・・・(笑


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 12

kyoro24

先輩との、その香ばしい会話のやりとりが
魂のやりとりであることは、イラストからも
ヒシヒシと伝わるのであります!
by kyoro24 (2007-06-23 00:41) 

シャオロン

あー、居ますよねー。明らかに接客業向きでない顔立ちの方って・・・。(笑)
でも、却って顔を覚えて貰ったりして、悪くないものかも・・・?
by シャオロン (2007-06-23 01:15) 

マグリョ

ところで、前から思ってたのですが、お店って何のお店なのですか?
う~ん、ファッションビルとか…電気店とか…スーパーとかですか??(勝手に予想)

先輩…、ホントに怖い…いやいや頼もしい顔立ちなのですね(笑)
新店長さん、ナイスなカンジです! おもしろいですね~。
by マグリョ (2007-06-23 01:38) 

lachesis

先輩・・・怖えぇえーー(゜∀゜*)ーーー!
嗚呼、すいません、つい・・・(コラ
ドゥンガさんの画力に乾杯・・・いい顔すぎます(笑)
それでも言ってのけた就学旅行的セリフに感動しました。
ほのぼの・・・。
by lachesis (2007-06-23 02:19) 

racksky

ぬぉぉww
念願の先輩さまのお顔ぉwww
確かに接客業には不向きなかんじですねww

でも、ドゥンガ様と先輩っていいコンビですねww
お泊りで先輩さまは寝言とかいってませんでした(笑)
by racksky (2007-06-23 13:09) 

taka

先輩ヤンキー入ってますねぇ。
かなり怖そうです。目つき鋭すぎです(笑)。でも強面もまたいい感じなナイスガイって感じがしますよ。
ドゥンガさんとの掛け合いがいいですよね。
いいテンポで笑いの起きる絶妙なコンビって感じがcoolです。(←ちょっと意味不明)
by taka (2007-06-23 21:17) 

ドゥンガ

>>kyoro24様
お互いニュータイプなので、魂の会話を楽しんでおります^^
ただ、先輩は時々情緒不安定になる時があるので
先輩はもしかしたら強化人間なのかもしれません(笑
by ドゥンガ (2007-06-25 18:42) 

ドゥンガ

>>シャオロン 様
常連のお客様には「今日はあの顔の怖い子はいないの?」と
覚えられています^^
その度に「誰が顔の怖い子や!!」と怒っていますが
そう言ってる顔は十分怖いです(笑
by ドゥンガ (2007-06-25 18:44) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
個人が特定されてしまうので、あまり詳しくは書けませんが
飲食店で働かせていただいております^^

先輩は頼りになって尊敬できる方です^^
新店主は・・・かなりの問題児の予感・・・(笑
by ドゥンガ (2007-06-25 18:46) 

ドゥンガ

>>ミサ様
大丈夫です^^
オイラも月に3回は「怖え~」と思っていますから(笑
やはりお泊りと言えばこの質問ですよね^^
by ドゥンガ (2007-06-25 18:47) 

ドゥンガ

>>racksky様
これでも笑えば可愛い・・・くないので
やはり接客業には向かないかな(笑
でも、ヤンキーとかが店に来た時は大活躍ですよ^^

寝言はなかったですが、イビキがすごくて苦しめられました(笑
by ドゥンガ (2007-06-25 18:49) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
外見も中身も怖いですが、慣れればおもしろい人ですよ(笑
ナチュラルにオイラのボケにツッコミをいれてくれますから^^
by ドゥンガ (2007-06-25 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。