SSブログ

スパァルタァァァァ!! [イラスト]


棚卸などで忙しい最中、1日は映画が1000円の日なので観にいってきました^^
観た映画は「300」!!!
CMを見てなんかおバカ映画っぽくておもしろそうだなあ~。と思って観に行ったんですが
良い意味で裏切られました(笑)
めちゃくちゃ面白かったですよ!!^^
10万の軍勢に挑む300人の戦士達!!
装備は槍と剣と盾に、服装はパンツ1丁で赤マントだけ!!(笑
いかにもバカっぽい格好だけど、これがマッチョの美男子達が着るとめちゃカッコイイ!!
もう「ウホ!!いい男!!」と心の中で叫んでしまいました(オイ!笑
しかも、ただ300人で突撃して「こんなのありえねえ~よ・・・」という無茶苦茶な内容ではなくて
緻密な作戦と、卓越した戦士達の戦闘能力とコンビネーションで
本当に300人で10万の軍勢に勝てるんじゃないか!?と思える内容で楽しかったです^^
そして、見せ方がまたうまい!!
本当にオイラも戦場にいて、一緒に戦ってるような臨場感で興奮しました^^
そして、時おり入るスローモーションの演出がまたカッコイイ!!
最近のアクション映画のスローモーションシーンは
「どうだ!!このシーンめちゃくちゃ金かかってんだから感動しろ!!すげえだろ!!」と
何台ものカメラで同じシーンをダラダラと繰り返して、観ているほうはウンザリする時がありますが
「300」のスローモーションシーンは、一瞬の命のやり取りの中で
集中力が極限に高まって、スローモーションに見えるような演出でシビれました^^
もう、上映時間2時間が「え?もう終わり?!」と思えるほど一瞬で過ぎてしまいました。
ちょっと残酷なシーンもありますが、めちゃオススメの映画です^^
眠っていた男の本能が目覚めますよ(まあ、実際にその場にいたらオイラは速攻逃げますが 笑


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 12

マカラ

「300」馬鹿映画と思っていたのですが・・・・
面白そうですね^^
「ダイハード4.0」とどっちを観に行くか悩むなぁ・・・・
by マカラ (2007-07-03 23:42) 

マグリョ

うぎゃあ!!
開いた瞬間スプラッタ…迫力のある絵で心拍数跳ね上がりました(笑) ドキドキドキ。
へぇえ、300って映画は知らなかったんですけど、何だか気になってきました。おもしろそうですね~!
でも、赤マントにパンツ一丁で戦うんですか? 想像もつかないです。
それは300人全員そうなんですか?!(笑)
by マグリョ (2007-07-04 01:43) 

kyoro24

こ・・・これはまさに!
「うほっ!良い映画!!観らないか?」であります!
自分もビリーズブートキャンプをしながら映画を見るであります!!
by kyoro24 (2007-07-04 02:49) 

「マッチョの美男子」という言葉に激しく反応中☆
み、見に行こうかなあ……^^
by (2007-07-04 17:18) 

abcdefg

「300」私も観たいです(>▽<)
300人vs10万人なんてどんな戦いなのかッ!!
凄い迫力あるらしいので絶対映画館で観たいのです(>m<)
by abcdefg (2007-07-04 18:53) 

ドゥンガ

>>マカラ 様
「300」は最高のおバカ映画です(褒めてます笑
ダイハード4も観ましたが、こちらもおもしろかったですよ^^
どちらも大きな画面で観たほうがおもいろいと思います^^
by ドゥンガ (2007-07-06 21:09) 

ドゥンガ

マグリョ様
ちょっとグロい絵になってしまいました^^
300人が赤マントにパンツ一丁で奇声上げながら
突っ込んでくる最高の映画ですよ(笑
by ドゥンガ (2007-07-06 21:11) 

ドゥンガ

>>kyoro24 様
もう300人全員が「やらないか?」って感じで最高です^^
まあ、この場合「殺らないか?」ですが(笑
by ドゥンガ (2007-07-06 21:12) 

ドゥンガ

>>梨花 様
鍛え抜かれた肉体美はまさに彫刻のようで
とても美しかったですよ^^
オススメの映画です^^
by ドゥンガ (2007-07-06 21:13) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
この映画はぜひ映画館で観てほしいですね^^
もう大迫力ですよ^^
by ドゥンガ (2007-07-06 21:14) 

Gable

お久しぶりです^^
300、私も観ました!凄い迫力あって面白いですよね^^
その日から筋トレをし始めたのは恥ずかしいので秘密です(笑)
by Gable (2007-07-10 07:24) 

ドゥンガ

>>Gable様
おおー、お久しぶりです^^
レポートのほうは終わりそうですか^^
300おもしろかったですよね~!
オイラもこっそりと、筋トレをし始めましたよ^^
あの映画はブルース・リーの映画と同じ魔力がありますよね(笑
by ドゥンガ (2007-07-12 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。