SSブログ

いい事あるかな~^^ [日記]


最近、夜遅く帰ってから晩飯も食わずに大好物の「ハッピーターン」を食べているのですが
なんと、滅多に入っていないハート型のハッピーターンが入っていました^^
「ひゃっほう!」と喜びながら記念写真を撮るオイラ(笑
そして、幸せを噛みしめながらじっくり味わって食べました^^
「ん~♪明日、いい事あるかな~♪」と思いながら、ハッピーターンの袋に手を伸ばすと
なんと、またハート型のハッピーターンが・・・(笑
「うぇ!?」と思いながら袋の中を覗いてみると、なんとさらに3つも
ハート型のハッピーターンが入っていましたよ(笑

さっき、食べたのと合わせると1袋に4つものハート型のハッピーターンが・・・(笑
これは、明日何かが起きる・・・!?
・・・こんな事で幸せを感じているオイラはある意味、幸せ者です(笑

そして、昨日は本部での会議の後、みんなで呑みに行ったのですが
今回はオイラが主役でした^^
「ドゥンガの勇気に乾杯!!」と乾杯の音頭をとる先輩方・・・
オイラは何の事かまったく分かってなかったので
先輩に「・・・いったい、何のことですか?」と聞いてみると
「ああ、お前の8月17日からの連休、有給申請しといたからwwwwww」と・・・
「ウオーーーーイ!!ちょっと待ってくださいよ!!」と^^;
オイラの会社にも有給と言う制度はありますが、それはあって無いようなもので
法事とかそういう特別な時にだけ、使う事が許されている(それでも上司には微妙な顔をされる笑)
忌むべき制度なんですが、最近は職場の仲間内で「もっと有給を使おうじゃないか」
と言う流れになっていたらしく、その突撃隊長として親切にも先輩がオイラの連休に有給休暇を
申請してくれたらしいです^^;
本当にありがとうございますよ!!先輩!!コンチクショウ!!(笑
一番忙しい時期に、東京に遊びに行くという理由での有給休暇申請・・・・
先輩は一言「来週にも部長から電話があると思うからがんばれwwwww」
・・・何をがんばれと言うのだ・・・(笑
皆さんは「骨は拾ってやるから!!」と・・・それってどういう意味・・・?^^;
東京から帰ってきてから、毎日昼とかにブログを更新し始めていても
仕事の事には触れず、そっとしておいてください(笑


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 6

アポロとかコアラのマーチにもこんなシリーズありますよね。
自分は遭遇したことないですが...
by (2007-07-12 22:22) 

マグリョ

おお~、それはラッキーですね~♪
なんかハッピーターンがムショーに食べたくなってきました(笑)
有給、無事に取れるといいですね!
by マグリョ (2007-07-13 03:36) 

abcdefg

ハッピーターン美味しいですよね~(´▽`*)
ハートが4つもッ!ラッキーですねww
いや~先輩のキャラにniceです(=m=)(笑
ドゥンガさんは大変だと思いますが、見ているこっちは楽しいですw
by abcdefg (2007-07-13 17:24) 

ドゥンガ

>>三天寺様
コアラのマーチはたしかマユゲが描いてあるコアラが
レアなんですよね~^^
オイラも遭遇した事gあないですが・・・(笑
by ドゥンガ (2007-07-14 19:48) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
なんたって4個も入ってましたからね^^
これはきっとラッキーなことがあるはず!!(笑
有給が無事取れるかな~^^
by ドゥンガ (2007-07-14 19:49) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
ハッピーターンは魔性の食べ物です^^
もう気がつくと一袋食べてしまって体重が・・・(笑
でもやめられない。とまらない。ですね^^
先輩の行動には毎回驚かされます^^
by ドゥンガ (2007-07-14 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

織姫~一護VS冬獅朗? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。