SSブログ

夏コミに行ってきます。と言うわけでリブリー漫画(旅立ち編 [リブリー擬人化]


なんかすごい久しぶりな感じがするリブリー漫画^^
すっかり描き方を忘れてしまってボロボロであります(笑

と言うわけで(どういうわけだ。笑
今日の夜から夏コミに参加するために、夜行バスに乗って東京に行ってきます!!
なんで夜行バスかって?いや、今まで一回も乗った事がなかったので
友達の反対を押し切って夜行バスにしました^^
・・・なんか、盆の特別料金とかで飛行機と値段そんなにかわらないけど気にしない(笑
バスのイスで寝れるかどうか少々不安ですが楽しみであります^^

まあ、現在ほぼ徹夜3連チャンでクタクタなので大丈夫でしょう^^
・・・まさか、3連休の間の仕事を全部やらされるとは・・・
先輩に
「今、がんばって仕事終わらせるのと、ノートPC持っていって東京で仕事するのどっちがいい・・・?」
という究極の選択に
「はい!!今がんばらせていただきます!!」と奮闘してきました^^
生まれて一番働いたんじゃないでしょうか(笑
これで、安心して東京に遊びにいけます!!(携帯の電源切っとこう・・・笑

考えてみたら去年の冬コミに参加したいと、ふと思いつき友達に
冬コミ2週間前に
「冬コミにサークル参加したいんだがどうすればいいのかね・・・・?」
と、かっこよく訪ねたら
「・・・もう、とっくに申し込み終わってるよ・・・」
と夢破れて早半年・・・(笑
ついに、念願のコミケに参加できる事になりました!!
楽しんで来まーす^^

ブリーチ漫画の続きは帰ってきてからちゃんと描きます・・・^^;
うう~、予定では「グリムジョーと互角に戦ったドゥンガに会いたいならコミケにGO-!」と
書く予定だったのに・・・(笑
よかったら、遊びにきてやってくだいな^^
冬獅朗の髪形をして待っております(笑

そういえば、今回の新刊の「織」の告知もちゃんとしてなかったですね・・・^^
今回も「トラの穴」様で委託してもらえる事になってるので、興味をもっていただいた方は
覗いてやってくださいな^^(帰ったらちゃんとリンク貼らせて頂きます)
今回はコミケに持っていく分を増やしたので、委託分は少なめです^^

もし、オイラのかわいいリブリーが寂しそうにしていたら遊んでやってくださいな^^
納豆以外ならなんでも食べます(笑
オイラもネカフェなどに寄って様子みとかないと・・・^^

なんかメチャクチャな記事で申し訳ないですが、それでは行ってきまーす^^

web拍手と暖かいコメントありがとうございます^^
「乱」のサンプルの置く、良い方法を教えていただいてありがとうございます^^
「乱」を一冊持って行きますので、もし机に置いてなかったら気軽にオイラに
お申し付けくださいな(う・・・接客業のクセが・・・笑
ブログを読んでいる方のみサンプルを見れる特典という事で^^
・・・面倒になって机に置きっぱなしになってるかもしれませんが(笑


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 17

亜月

夜バスですか・・・僕は乗ったらメチャクチャ疲れましたが、どうでしたか?

・・・同人は持ってはいるのですが、すべてが古本屋にて購入したものなので
売っているところを見たことがありません。

こう言う系統のネタはいつ見ても面白いですね。
別れ際に「金は返していけよ」みたいなの(笑)(この場合「置いてけ」ですけど)
リブリーはいったいどこに行くのやら・・・。

ところで、リブリーマンガでのドゥンガ さんが浮竹隊長に見えるのは気のせいですか?
by 亜月 (2007-08-16 19:38) 

あさごゆきや

東京で携帯から見てますよ!
あさっては「乱」リクエストしますのでよろしくお願いします(笑)

カタログ見てたら、ドゥンガさんはブリーチ女性キャラの島にいらっしゃいますが、
同じ島に「○ャグマンガ日和」女性向けサークルが集まってます。
今は太子×妹子とか、曽良×芭蕉がトレンドらしいですよ(^^;)
by あさごゆきや (2007-08-16 20:53) 

暮竹

Σあ。一応doodoo置いていくんですね(笑)
あと、この”ご主人様”の絵って・・・浮竹隊長でしょうか?
ドゥンガさんの今までのブログもほとんど読んだんですけど、
説明が書いてある記事を見つけられなくて・・・。(^ ^;)
(BLEACH・リヴリーの漫画、どれも楽しかったですw
 あとイラストはどれもきれいですね♪)
浮竹さんの絵を描いてもらってる記事があったのと、見た目的に・・・w


P.S.
やっぱりカラブリは648円+税で680円ですね・・・。 (^ ^;)
by 暮竹 (2007-08-17 00:28) 

マグリョ

リブリー漫画、カワイイv尚且つおもしろいです!
ご主人たまーっ!に、やられました。。。 かわええですv
夜行バスって疲れそうな気もしますが、楽しそうでもあります!
コミケ、いってらっしゃいませ~!
スゴイ暑そうなイメージがあるのですけど、水分補給だけは忘れずにですよ~。
コミケの土産話?レポート?楽しみにしてます♪
いっぱい本売れるといいですねv
by マグリョ (2007-08-17 02:09) 

シャオロン

ちゃんと緑になってるファーザー君・・・(笑)。
エサはあげておきますよー。楽しんできてくださいまし。
by シャオロン (2007-08-17 15:10) 

abcdefg

お久しぶりですw
ってすれ違いですね(=m=;)
ブリーチ漫画④見ましたよw
凄い面白かったです(´∀`*)
リブリー漫画も面白いですし・・・

面白いストーリー、どうやったら浮かぶんですか?(=m=)

でわでわw
無事帰ってきてくださいねww
by abcdefg (2007-08-17 17:22) 

guri

私のリブリー死んでそのままです(おい

いってらっしゃいませー!
っつってももう3日目なんですよね。
今は帰る途中ですかね・・・

後日レポートお願いします^^
by guri (2007-08-19 11:11) 

夏コミさんかされてるのですね~。
私は退いてしまったので、なかなか腰が重くて参加できないです。。。最近のジャンルとかも良くわからなくなってしまいましたですし。。。
レポ、楽しみにしてますね☆
by (2007-08-19 17:38) 

ドゥンガ

>>亜月様
いや~、夜行バスめっちゃ疲れました(笑

最近では同人誌を取り扱うお店も増えてきて
イベント会場まで行って買う人は減ったかもしれませんね~
イベントはイベントの楽しさがあるんですが^^

なぜかこの漫画ではリブリーが旅立っています(笑
そうなんですよ、リブリー漫画の時はオイラは
浮竹隊長になります^^
別にこれといった理由は無くて、気がついたら
浮竹隊長を書いてました(笑
by ドゥンガ (2007-08-20 23:29) 

ドゥンガ

>>二本柳 翔様
おおー、コミケではお世話になりました^^

ほんと、何も知らず会場に行ったらブリーチ女性キャラの島にいて
ビックリしました(笑
しかし○ャグマンガ日和までBLのネタになってしまうとは・・・
ちょっと読んでみたい(オイ!笑
by ドゥンガ (2007-08-20 23:32) 

ドゥンガ

>>暮竹 様
説明見つからなかったですか?
はい、申し訳ない・・・説明ないんです(笑

初めてリブリー漫画を描いた時に、こうなりたいと憧れの
浮竹隊長にしたんですが、その事はまったくブログでは
説明していません(オイ!笑
でも、それで暮竹 さんが過去の記事を読んでくれたので
結果オーライです(コラ 笑


マ・・・マジですか・・・
って事は奢ってるどころか、奢ってもらってる事に・・・
明日にでもお金を返しとこう(笑
by ドゥンガ (2007-08-20 23:38) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
以外に甘えん坊なオイラのリブリーであります^^

夜行バスは楽しかったけど、やっぱり体力の消耗が
激しかったです(笑

コミケ2日目は涼しくて助かりました^^
なが~いレポを書いたのでよかったら読んでみてやってください(笑
by ドゥンガ (2007-08-20 23:40) 

ドゥンガ

>>シャオロン様
今回はちゃんと緑にしてみました^^

オイラの外出中、リブリーのお世話をしていただいて
本当にありがとうございました^^
しかも、貴重なフサムシをご馳走になってしまって・・・
おかげで安心して楽しんで来れました^^
本当にありがとうございました^^
by ドゥンガ (2007-08-20 23:44) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
お久しぶりです^^
ちょうどabcdefgさんとはすれ違いになってしまいましたね^^

おもしろいと思ってもらえる漫画の思いつき方・・・
簡単です、自分の好きな事を詰め込めばいいんです^^
そうすれば、自分の好きな漫画になりますよ^^
あとは、それを他の人にも楽しんでもらえるように
練り上げていくわけです^^
とちょっと偉そうな事を語ってしまうオイラ・・・
東京帰りでテンションが高いのかなあ(笑
by ドゥンガ (2007-08-20 23:49) 

ドゥンガ

>>guri 様
ちょ!!ダメですよ!!ちゃんと埋葬してあげてください^^

ただいまです^^
今、帰ってきましたよ

そして、長~いレポをなんとか書き上げたので
よかったら読んでやってくださいな(笑
by ドゥンガ (2007-08-20 23:51) 

ドゥンガ

>>トモミン。様
無謀にも初参加してきました^^
たしかにあれは体力いりますね~ヘトヘトになりました^^
オイラもほとんどのジャンルがわからなかったです(笑

無意味に長いレポを書いたので、よかったら読んでやって
くださいな^^
by ドゥンガ (2007-08-20 23:53) 

暮竹

Σあ。説明書いてなかったんですか・・・!(笑)
でも、正解なら良かったですwww
私の場合、浮竹さんに憧れて・・・リヴを飼うときにこんな名前にしてしまいました☆(島名に「浮」が入ってるんです^^;)
by 暮竹 (2007-08-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。