SSブログ

ドゥンガ!コミケの大地に立つ!!(ガンダムのナレーションで [同人誌]

と、言うわけで行って来ましたよコミケ初参加!!
初めて乗った夜行バスでテンションあがってしまい、ほとんど眠れなくてボロボロだったけど
なんとか無事に東京に行く事が出来ました^^
・・・でも東京到着一日目は寝不足と無理な姿勢で寝ていたので腰が痛くなった上に
もの凄い暑さで熱中症になりそうだったので
ずっとアキバの喫茶店からビラ配りをしているメイドさんを眺めていました(何やってんだ。笑

しかし、二日目はホテルで足を伸ばしてぐっすり寝ったので体力完全回復!!
早速、コミケが行われてる東京ビックサイトに向かいました!!
そして・・・そして・・・

キターーーー!!
ついにやって来ました^^
横にいた友達が「テンションたけえな・・・」と呆れるほどに興奮していましたよ^^
そして、オイラのスペースに向かってみると
フフフ・・・いるいる・・・同じBLEACHを愛する同士達が・・・^^
思い返せば初めてイベントに参加したコミックトレジャーでは
オイラのまわりのサークルさんは全員、女性で完全に孤立していたオイラ・・・(笑
気合入れて参加した2回目のイベントでは、BLEACHを題材にしたサークルがほとんど見られず
少々寂しい思いをしましたが、今回は違う!!
こんなにもたくさんの同じ趣味の、しかも同姓の方がいるじゃないか・・・って、あれ?いないぞ?
・・・たまたま、オイラの隣のサークルさんが女性だったとのかと思いながら
準備を進めていくが・・・一向に男の姿が見えない・・・
前を見ても後ろを見ても女性だらけ・・・^^
まさに、東西南北男性いない!!(笑
またか・・・またオイラは騙されたのか・・・と少々不安になりながらも
夏コミが始まり、そんな不安も一気に吹き飛ぶ・・・・どころかもっと不安に(笑
一般の入場客の方たちほとんど女性の方だーー!!
・・・おかしい・・・なんだ、このランジェリーショップに一人いるような疎外感は・・・(笑
一人オドオドしながらしていると、そこに以前イベントで声をかけてくださった
アンチ・ポルノ・コンセントの雨情華暖さんがオイラのスペースまで
遊びに来てくださって、お話させていただいたんですが(お菓子ありがとうございました^^)
「ドゥンガさん、2日目で参加なんですね^^」と
「いやー、ジャンルを久保帯人さんにしたら勝手に2日目になったんですけど
 女性の方が多くてびっくりです」と答えると、横のサークルさんが
「二日目はほとんど女性の方ばかりですよ^^」と・・・(笑
オイラ「・・・・え!?マジでありますか・・・!?」
隣のサークルのさん「はい、だから男性の方が二日目で参加なんて珍しいなと思っていました・・・^^」
聞けば、男性向けのBLEACH本を描かれてる雨情華暖さんはジャンルを「男性向け」にして
ちゃんと3日目に参加されていると・・・^^
意外な事実(?)を知って、驚いてるオイラに付き添ってくれた友人が
「だから、何度も2日目なのかと聞いただろう・・・・」と・・・
「聞いてねえーーーー!!!」(笑
しかし、言われてみればブログで2日目に参加です!!と書いた時
やたら「2日目なんですか?」とコメントやweb拍手で聞かれた理由はこういうことだったのか
とちょっと納得(笑
まあ、今更ヘコんでいてもしょうがないと、初コミケ参加を楽しむ事に^^
でも、現実は厳しく皆様、男のオイラが売り子をやっているので
皆様、軽やかにスルーされていきます(笑・・・って笑えない!!^^
しっかーーーし!!それでも、ブログを見て買いに来てくださる方がいて
オイラ本当にうれしかったであります!!(ブログやってて本当によかった^^
本を買ってくださった後に、たくさんの方が「毎日ブログ見てますよ。がんばってくださいね^^」と
ほんと、涙が出そうでした^^
買ってくださった方からも 「二日目に参加なんですね^^」と尋ねられて
テレながら二日目に参加になった経緯を説明したら
微笑みながら「おかげで新刊がゲットできたので私はうれしいです」と喜んでくれる方もいて
オイラの天然もたまには役に立つ事あるじゃないかと思ったりしました(笑
しかも、こんな変なオイラに差し入れを持ってくださる方も^^
差し入れのマシュマロ・・・ともておいしゅうございました^^
東京砂漠での一人寂しい夜、マシュマロの甘さに救われたであります^^
そして、チラホラと男性客も来てくださって(8対2ぐらいの割合ですが・・・笑
オイラの本を「○○ってー!!ウヒョヒョヒョヒョ!!」と声を出しながら読まれて
「これ、おもしろいですね!!」と言われたので「ありがとうございます!!」と
気に入ってくれかな?買ってくれるのかな?と期待していたら
そのまま去っていかれたりと(笑)いろんな方がいて楽しかったです^^
そして、昼頃には同じソネブロユーザーの二本柳さんが遊びに来てくださり
うれしかったです^^
(二本柳さん差し入れのジュースありがとうございました^^
 記念に空き缶を持って帰ってきてしまいました。笑)
本のほうも初参加なのにたくさんの方が買っていただいて、本当にありがとうございます^^
(ほとんどがこのブログを観てくださってる方ぽかったですが。笑)
イベントが始まった時は、ほんとどうしようかと思いましたが
皆さんの優しさのおかげでとても楽しいイベントになりましたよ^^

そして、3日目は友達がサークル参加の日なので着いて行ったのですが
ほんと2日目とはまったく違いますね(笑
漫画で例えるならオイラが参加した日を「マリア様がみてる」だとしたら
3日目は「魁!!男塾」って感じでした(笑

まるで嵐のようなコミケ初参加でしたが本当に楽しかったです^^
と、言うわけで冬コミも参加することにしました!!
本の内容は今回の「織」の続きの『姫」を一冊。
そして、web拍手で「今回は日番谷隊長の本じゃないのって残念がられますよ^^」と
と書かれていて、「ハハハ、そんなバカな^^」と思っていたら
本当に数人の方に「次こそは日番谷君でお願いします!!」と言われました(笑
最高の褒め言葉なのでともてうれしかったですが^^
まあ、これが理由ってわけではないんですがスケジュールにも少々余裕があるので
前から描いてみたかった日番谷君の真央霊術院のちょっとシリアスな話と
隊長になって初めて乱菊さんと出会うという感じの話をまとめた新刊を出したいと思います^^

なので、イベントの搬入方法とかもだいたいわかったので
冬コミでは既刊「乱」「織」と、そして新刊「姫」「冬」を持参して行きたいとおもっています^^
今回のイベントのような

こんな寂しい売り場ではなく、もっと華やかにしたいと思っています^^
よーし、POPスタンドとか買っちゃうぞー(笑
そして、できれば無料配布ペーパーとかやってみたいな~と思っています^^
あとは参加する日を・・・2日目・・・3日目どっちにしようかなあ・・・
申し込みまであと一週間、じっくり考えよう^^

あ、あとオイラの新刊「織」の委託が始まったのでよかったら覗いてやってくださいな^^
冬コミで2冊の新刊の印刷代を出すためにもぜひ!(どんな頼み方だ。笑
たまには一護もいいですよ^^

(クリックするとオイラの本に飛びます。18歳未満は見ちゃダメですよ^^)
今回はなぜか、サンプル画像が表示されてないのでトラの穴様に相談せねば
後日、ちゃんとした委託報告をさせてもらいたいと思っています^^

では、ダラダラと長い文章になってしまいましたが最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました^^

夏コミにされた方々、お疲れ様でした^^

まったく更新できてなかったのに、たくさんのweb拍手ありがとうございました^^

そして、リブリーの面倒をみてくださった方、本当にありがとうございました^^

余談ですがオイラの初めての東京観光で買った物は
wiiのドラゴンクエストソード PS2のスーパーロボット対戦OG そしてマウス
友人の「別に東京で買う必要ないないだろう!!」というツッコミに
「たしかに!!」と納得するオイラでした(笑

では、おやすみなさーい^^


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 20

マグリョ

コミケ参加、お疲れ様でした~!
コミケは行ったことないのですが~レポート読んで、ちょっとどんな感じか雰囲気が分かりましたよ~♪
お一人で参加されるのかと思ってたのですが、お友達も一緒だったのですねぇ。それなら、心強いですね!
あ~、そうなのですか! 二日目が女性向けで三日目が男性向けだったのですね。
じゃあ、一日目って誰向けなんでしょう??(笑)
でも、沢山人が来てくれたみたいでヨカッタですね~v しかも、ブログ見てる方が多いなんて…人気者ですね♪
う~ん、せっかくのドゥンガさんの色気のある絵柄と内容なので、男性向けで出ないともったいないような気がします。
きっと、もっともっと需要が増えると思いますよ~vv
冬コミも頑張って下さい~!
by マグリョ (2007-08-21 02:34) 

マカラ

コミケお疲れ様でした^^
仕事帰りにコミケ2日目に行ったんですが…
アァ!!ドゥンガさんいないよ!!
やっぱり15時じゃぁほとんどのひとが帰った後…
次回こそは!必ず!!

しっかし2日目は、3日目と違い本当に女性ばっかりですね…
by マカラ (2007-08-21 08:14) 

guri

お帰りなさい&お疲れ様です。
私も何故2日目なのかな・・・と思っていたのですが
そういうことだったんですか^^;

冬コミは3日目ですか?
う・・・また見れない(笑
でも3日目の方が確実に来てくれる方多いと思います^^

ではでは冬コミもがんばってください!!
かげながら応援してます。
by guri (2007-08-21 09:33) 

あひる

夜行バスに乗ったんですか!!
うらやましいです。

あひるもこの前。秋葉原に行きました。
初めてでしたから。びっくりしました。
あんなにキラキラ輝いているとは!
by あひる (2007-08-21 13:30) 

夏の祭典、お疲れ様でした!
楽しいレポートで私も参加した気分を味わえました^^
ジャンルを何にするかでそのような割り振りがあるのですね〜!
冬コミも頑張ってくださいねv
by (2007-08-21 14:20) 

あさごゆきや

夏コミおつかれさまでした!!
差し入れ、喜んでいただけてうれしいです。

2日目は健全系なので浮いてしまったかもしれませんね。
次回は3日目でぜひ。・・・大晦日ですけど ^^;
by あさごゆきや (2007-08-21 20:16) 

亜月

お疲れ様でした。

2日目のことは災難でしたね・・・
まわりが異性ばかりの環境ってなんだか孤立感がありますよね、分かります・・・
マグリョさんと同じこと書いてますけど、本当1日目はどなた向けなんでしょう?
by 亜月 (2007-08-21 20:32) 

暮竹

夏コミお疲れ様でしたw

Σあらら・・・女性の中にポツンでしたか。(^ ^;)
前に私がコミケに行ったときも、そういえば女性ばかりでした・・・w
日にちによってだいぶ違うんですか!(私は友達に誘われて行ったので、全然分かってませんでしたw)
・・・でも、同じBLEACHを愛する同士達ですから(笑)

ブログを見て買いに行ってくださった人がいっぱいで良かったですね♪ あと、差しいれもしてもらえて良かったですね(*^-^)

冬コミも頑張ってください! "ヽ(´▽`)ノ "
(私は受験生なので行けませんが・・・応援してますw)
by 暮竹 (2007-08-21 23:37) 

雨情華暖

こんばんは(б▽<)ノ
お疲れ様でした☆それからご本もありがとうございますvv
明日 宅急便で届くのでドキドキ楽しみに拝見いたしますよ♪

次回お会いできるのは冬ですね、次回はウハウハ乙女?代表で期待しております!!

次回は3日目参加ですね!人の多さが尋常じゃなく 真剣に人酔いしました;懲りてしまってあたしは冬は2日目に参加致します…
by 雨情華暖 (2007-08-21 23:57) 

コミケお疲れ様でした~!なんだか大変だったようで。。。(笑
でもすごく楽しかったみたいですね!普段出会えない人と出会えるっていう貴重な場所でもありますもんね☆
レポ読んでたら、昔を思い出してしまいました。
あまりにも楽しそうなので、うっかり復活してしまうかもです。(苦笑
by (2007-08-22 20:01) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
ただいまです^^
初めての事ばかりで少々疲れましたが楽しかったです(笑
オイラの拙い文章で少しでも雰囲気が伝わっていただければ
うれしいです^^
もう、今回は友人に甘えっぱなしの旅行でしたよ(笑
1日目はオリジナルの創作がメインらしいですね^^
今度はちゃんと3日目で参加しようと思います(笑
ほんと、たくさんの方が来てくれてうれしかったです^^
ブログしてなかったらと思うとゾッします(笑
よーし、冬コミ向けてがんばるぞー^^
by ドゥンガ (2007-08-23 20:42) 

ドゥンガ

>>マカラ 様
ただいまです^^
おおー、2日目は帰りの電車が込むといやだからと
15時に撤収したんですよ^^
冬コミこそはぜひ!!^^

2日目と3日目の違いはすごいですよね~^^
by ドゥンガ (2007-08-23 20:45) 

ドゥンガ

>>guri 様
ただいまです^^
気づいてないのはオイラだけだったみたいですね(笑

次はせっかくなので3日目で挑戦してみます^^

応援ありがとうございます^^
by ドゥンガ (2007-08-23 20:46) 

ドゥンガ

>>あひる様
夜行バスは修学旅行って感じで楽しかったですよ^^
・・・疲れますが(笑

アキバすごいですよね~
もう、歩いてるだけで楽しかった^^
でも、サイフの中身が・・・(笑
by ドゥンガ (2007-08-23 20:48) 

ドゥンガ

>>梨花様
ありがとうございます^^
少しでも楽しさが伝わっていただければうれしいです^^
あまり深く考えずジャンルを選んだら少々変な事に・・・^^
まあ、これはこれで楽しかったのでオッケーなのです(笑
でも、冬コミは3日目で参加でがんばります^^
by ドゥンガ (2007-08-23 20:51) 

ドゥンガ

>>二本柳 翔 様
二本柳さんも暑い中お疲れ様でした^^

オイラの本を興味を持って覗いてくれて
中がHな内容だったと知ったときの軽蔑の眼差しは・・・
快感でしたよ(オイ!笑
次回は3日目で^^
でも大晦日休めるかなあ・・・
by ドゥンガ (2007-08-23 20:53) 

ドゥンガ

>>亜月様
ただいまです^^
いや~、まったく予想してなかったのでびっくりしました^^
それでもブログを見てくれてる女性の方たちが着てくれたので
それはそれで、とてもうれしかったです^^
でも、やっぱり孤独でした(笑
1日目はオリジナルの創作作品がメインの日らしいですね^^
いつかオイラもオリジナルの漫画とか描いてみたいな~と
思ったりしました^^
by ドゥンガ (2007-08-23 20:56) 

ドゥンガ

>>暮竹 様
ただいまです^^
またまた、女性の中にポツンでした^^
それはそれでウレシイですが(オイ!笑
ほんと2日目と3日目はまったく別のイベントでしたよ^^
でも、BLEACHサークルは2日目のほうが多かったので
2日目に参加してよかったです^^

普段、このブログを見てくれている人がいるのかな~と
半信半疑だったので(笑)うれしかったです^^
しかも、差し入れまで頂いて・・・オイラは三国一の幸せ者です^^

冬コミがんばります^^
暮竹さんも受験がんばってくださいね^^
by ドゥンガ (2007-08-23 21:01) 

ドゥンガ

>>雨情華暖様
おおー、こんばんわ^^
こちらこそ素敵な写真集を頂いてありがとうございます^^
隊長の出番が少ないので楽しんでいただけるか
ちょっとドキドキ(笑

3日目凄かったですね~^^
2日目のような女性達がゆっくりと見て回って
通った後は、シャンプーの良い香りがするのと違って
3日目の男だらけの戦場と来たら・・・(笑
思わず冬コミも2日目で参加しようかな~と思ってしまいましたが
せっかくなので、一度は3日目で参加しようと思ってます^^

おお、冬コミは2日目で参加ですか^^
2日目にはコミケに行けないのですが
3日目よかったら遊びに来てくださいな^^
隊長本を用意してお待ちしております^^
by ドゥンガ (2007-08-23 21:12) 

ドゥンガ

>>トモミン。 様
ただいまです^^
初めてのことばかりで少々疲れましたが、
それ以上にめちゃ楽しかったです^^
しかも、ブログを見てくださってる方たちとお会いできて
貴重な体験もできました^^
おおー、復活なされたら遊びに行きますよ!!^^
by ドゥンガ (2007-08-23 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。