SSブログ

オイラ東京さ~行くだ~ [同人誌]


今日のラクガキは東京の猛暑に苦しむ日番谷隊長です^^
最初は乱菊さんにしようかと思ったんですけど、せっかくなのでシロちゃんに^^
2週間ぶり?ぐらいにペンタブ握ったら、ものすごい違和感があって上手く描けないorz

と言うわけで、オイラのコミケレポの番外編として
オイラの東京旅行のお話を少々したいと思います^^

まず、目的地の東京までに使った交通手段が夜行バス!!
初めて乗ったんですが、なんかこれから旅行に行くんだ!!って感じがして
めっちゃテンションあがりました^^
オイラは兵庫県の三宮から乗ったので、そこから大阪、京都とまわって
最後に目的地の東京まで走るんですが、神戸の綺麗な夜景を見ながら
最近お気に入りのGReeeenの「愛唄」を聴きながら
「・・・オイラも・・・愛する人のために生きたい・・・」とセンチな気持ちになっって泣きそうになったり
でも、現実はオイラの横にはイビキかいてる男友達が座っていて一気に冷めたり(笑
京都では五重塔など色々なお寺が見えたりと一人、夜行バスを満喫していると
消灯の時間になったので東京旅行を楽しむために寝ることに^^
・・・イスを後ろに倒してゴローリ・・・
・・・イスの角度を変えてゴローリ・・・
・・・寝れない!!
「寝なきゃダメだ!寝なきゃダメだ!!寝なきゃダメだ!!」
と思うほど目が覚めていく(笑
やはり硬いイスの上というのと、バスのエンジン音、そして振動と
セレブのオイラにはこんな悪環境の中じゃ寝れないっすよ!!(オイ!笑
と、思ってたら気がつくと寝てました^^
でも、困ったのがトイレ休憩・・・
これが一時間半に一回あるんですが、その度に電気がついて
運ちゃんの「トイレ休憩です・・・何時までにバスまで・・・」
とアナウンスが流れるので、その度に目が覚めて大変でした^^;

そんなこんなでほとんど熟睡できずに、無事東京に到着!!
よーし!!それじゃあ早速!!・・・喫茶店で休憩しました(笑
いや、腰が痛いわ。眠いわで2時間ほどド○ールでボーっとしてました^^
まあ、東京に着いたのが午前7時とまだどこも開いてなかったですしね。
そして、少し体力が回復したので早速、東京観光に^^
友達が「何が見たい?」と聞いて来たので
「新宿ってアルタがあるんだよな?アルタ見たい!!」と言うと
「・・・ただのビルだぞ・・・」と
「いや、そんなハズはない!!笑っていいともで見たアルタは光り輝いていた!!」
とアルタに行ってみました^^
と言っても歩いて5分ですが・・・
で、友達が「これアルタ」と・・・
「どれ?」
「だから、ここ」
友達の指差す方向を見ると・・・ビルにアルタって書いてた・・・
はい!アルタ見物終了!!

よーし、次は都庁を見よう!!と歩いていくと、あの独特の形をした都庁が見えてきた^^
「すげー!!かっこいい!!」で、中を見学するかで議論したところ
「別に興味ないな・・・」とお互いの意見が一致したので次の場所に^^
やはり東京と言えば東京タワー!!
さっそく、電車に乗って東京タワーに^^
でけえ!!はい、感想終わり(笑

そして、やはりコミケに参加する人間が行く場所と言えばアキバ!!^^
おおー!!・・・大阪の日本橋とそんなに変わらねえ・・・(オイ!笑
とりあえず、色々な店を見ながらネットで調べたウナギのおいしい店に向かってみた^^
「う~ん・・・どこにあるんだろう・・・」
「大丈夫だ。ちゃんと地図をコピーしてきたぜ!!」と友達の準備のよさに感心し
無事、目的のウナギさんに到着!!
・・・盆休みで店閉まってましたが・・・orz(友よ・・・出来ればそこも調べといてくれ。笑)
なんかもうどうでもよくなって、適当に目に付いた中華屋で昼飯を食べました(笑

その後、フィギアを見たりゲームショップを見てまわったりとアキバを満喫してたんですが
とにかく暑い・・・暑すぎて熱中症になりそうだったので(これが東京砂漠って奴か←違う
やはりアキバと言えばメイド喫茶でしょう!!とよくテレビで見かけるメイド喫茶に行ってみることに
「ヘヘヘ、オイラ萌え萌えジャンケンなんかしちゃうぜ!!」とテンションあげながら
お店のある階段を上ろうとすると階段に行列が・・・
まさか、これ全員入店待ちなのか・・・と思い、最後尾の人に尋ねてみると
「はい、一時間待ちです」と・・・
休憩するために来たのに、余計体力を使うのも変な話なので
普通の喫茶店でくつろいでました^^
でも窓側の席に座ったんですか、そこからビラ配りをするメイドさんを眺められたので
十分満足でした^^
そして、予約していたホテルで疲れていたせいか10時に就寝^^

2日目は先日のコミケレポを参照^^

そして3日目は一緒に行った友人のサークル参加の日だったので付き添う事に^^
友人は5年前から同人活動をしていたので、東京にも友達が多く
「ちょっと友達のサークルを挨拶しにまわってくるので
 コミケの係りの人が来たら見本誌を渡しといて」
と頼まれたので一人お留守番をしていると
「見本誌おねがいしま~す」と係りの人が^^
早速、友人のHな同人誌を渡すとチェックを始めた係りの人が
「う・・・う~ん・・・」と・・・なんか困っている感じ・・・なんだろう?と思っていると
「これは、ちょっと局部の修正が甘いですね・・・」と^^;
そして、本部で再審査と言う事になり結果が出るまで販売中止という事態に・・・
・・・この非常事態を、どう友達に伝えたら良いか悩んでいると
人の気も知らないで満面の笑みで
「エヘヘ~、良いだろ~こんなに新刊もらってきちゃった~」と友人が帰ってきたので
オイラも微笑みながら
「よかったね^^でも、お前の本は発売禁止になったから」と優しく伝えてあげました^^
「・・・・え!?」とヒザから崩れ落ちる友人・・・
同人活動をやってない方に、この事態がどれだけショックかと言うと
2ヶ月間、必死で受験勉強して、高い受験料払ったのに
名前を書き忘れて不合格になった自分を想像していただければ
少しは彼の気持ちがわかるかもしれません(笑

「マジで・・・?マジで・・・?」とブツブツ言いながら机の周りをグルグルする友人・・・
自分の本を見ながら「こんなん別に大丈夫やん・・・」とオイラには見えない人に
話しかけている友人・・・(笑
そして、再審査から一時間後・・・係りの人が戻ってきました・・・
係りの人「再審査の結果・・・・」
オイラと友人「ドキドキ・・・」
係りの人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
オイラと友人「ドキドキドキドキドキドキ!!」
係りの人「販売オッケーです!!」
友人「やったあああああー!!」
(ってか、ミリオネアじゃないんだから係りの人、タメないでください・・・笑)
そして、何とか無事コミケ開始^^
友人はもう燃え尽きてしまって、やたらテンション低かったけど
オイラは今度は一般の客としてコミケを楽しむ事に^^
・・・しかし・・・なんだ、みんなの同人誌の絵の上手さは・・・
と、驚きながら気に入った本を購入したり、コスプレゾーンにいって
健全な目でコスプレイヤーを眺めたりしてました(笑

そして友人はコミケの終わった後、東京の友達とご飯を食べに行くらしいので
オイラは一人、また秋葉原に遊びに行ったんですが・・・
すげえ!!歩行者天国になってる!!
そして、所々でやっている路上ライブを見たり
ラーメンを食べたり、なんか無性に寿司が食いたくなって回転寿司に入って
せっかくだから普段食べない一皿600円の中トロを食べたらあまりの油っぽさで
気持ち悪くなって、一皿だけで店を出たりと一人アキバを満喫していると
友人から「今、飯終わったから東京駅に来て」とメールが来たので
東京駅に向かい、そこからまた夜行バスに揺られて帰ってきました^^

なんかやたらと長文になったわりには、結局アキバにしか行ってねえじゃん!!
という、寂しい東京旅行でしたが楽しかったです(笑
(まあ、3日中2日間はコミケに参加してたので^^)
というか、暑すぎでそんな元気がなかった・・・^^
冬コミの時はもっといろんな所をまわってみたいなあ~と考えています^^

たくさんのweb拍手と暖かいコメントありがとうございます^^

21日の00:05にコメントをしていただいた方^^
ありがとうございます^^
もう、男二人完全に浮いてしまってどうしようか・・・という状況でした(笑
オイラの作戦に引っかかってくれた方ですね。覚えてます^^
はい、好きなキャラを好きなだけ描いていこうと思っています^^
でも、そうすると全部のキャラ描きたくなってしまう(笑

22日の10:00にコメントをしていただいた方^^
マシュマロは小学生の時以来、久しぶりに食べたんですがとてもおいしかったです^^
オイラも初めて差し入れを頂いて、有頂天になってしまって
落ち着いて話が出来なくて申し訳なかったです^^
また、お会いできたらお気軽に話しかけてやってください(めちゃ喜びますから。笑

22日の16:33にコメントをしていただいた方^^
フフフ・・・メイド服を着たオイラはもっと萌えですぞ(笑

22日の22:51にコメントしていただいた方^^
卍解状態の斬魄刀はもっと卑猥です(笑


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 8

華暖

またまたこんばんはです☆
オンラインで2日目に申し込んだ負け犬華暖です。
8500円+申し込み書代で計9500円でした。イタタ。

次の日曜良かったらコミトレに委託でご本をお預かり致しますよv
(もう日は迫っちゃってるんですが;)

ちなみに今は兵庫県内のメイドカフェで働いているので
又遊びに来てやって下さいvбv<

次回の隊長本も友人代表で「9冊下さい!w」ときっと買いに伺うので宜しくお願い致します^^
by 華暖 (2007-08-23 23:32) 

マグリョ

日番屋隊長、全然しばらく描いてなかった風に見えないですよ!
相変わらず、線がキレイでカッコイイですよv

一日目の淡々と進んでいく東京観光がおもしろかったです(笑)
メイド喫茶は、いつも混んでいるみたいですねぇ。マグリョも一度行ってみたいです…!
そんなに修正が甘かったって…、一体どんだけ…見てみたいですねぇv(*/∇\*)キャ
でも、無事OKでてヨカッタですねぇ、友人さん(笑)
やっぱり夜行バスの旅は大変だったみたいですね(汗) お疲れサマでした~!
by マグリョ (2007-08-23 23:58) 

暮竹

日番谷隊長って暑いの苦手でしたもんね・・・確か(^ ^;)
十分、お上手です・・・w (*^-^)

東京旅行の話、最初から最後まで面白かったです(o^-^o)
全部にツッコミを入れたい気分ですが長くなるのでやめておきますw
一番笑ってしまったのは「・・・と優しく伝えてあげました^^」の部分です・・・微笑みながら優しくって・・・!かえってダメージがあるような(笑)
係りの人が再審査の結果をタメたあたりもナイスですb (ぇ
・・・2ヶ月間、必死で受験勉強して、高い受験料払ったのに名前を書き忘れて不合格になった自分は・・・嫌な想像ですね; (T_T)
まぁ、局部の修正はちゃんと入れないとダメってことですね☆
by 暮竹 (2007-08-24 01:26) 

abcdefg

冬獅朗ってたしか暑いの苦手でしたもんね( ̄▽ ̄)
相変わらずお上手ですw

私は東京に、バスで毎年行っているので慣れました(=m=)
妹と二人で行くんですけど・・・
東京行きのバスに初めて乗ったときは、最初は「何か凄いね!」と妹と外の景色を見て盛り上がってたのに、一時間もすると暇で暇でしょうがなくなったのを覚えてます(早ッ(笑
その経験から、その翌年からは暇を潰すための道具(トランプとか)を持っていきます( ̄▽ ̄)

いつかコミケに参加してみたいです(´∀`*)
by abcdefg (2007-08-24 15:25) 

ドゥンガ

>>華暖様
こんばんわです^^
オイラも申し込み済ませました!!
冬コミ、オイラは3日目で挑戦してみます(笑
・・・9500円+東京までの交通費+宿代+土産代ete・・・
今から貯金しとかないと・・・・(笑

おおー、委託していただけるんですか^^
それはとてもうれしいお話ですが
明日、めちゃ仕事入ってしまいました・・・(泣
仕事の関係上、イベント日に休めるかどうかわからなくて
中々イベントに応募しにくくて困ったいたんです;;
また機会があったらぜひよろしくお願いします^^

おおー、兵庫県のメイド喫茶ですか^^
どこだろう。やっぱり三宮のあのお店かな。
9月1、2日が仕事休みなので三宮に映画を見に行くので
久しぶりにメイド喫茶に行ってみます^^
(乱菊さんのコスプレをしている華暖さんしか見たこと無いので
 もしかしたら気づかないかもしれないので、話しかけてやって
 くださいな^^)

隊長本、9人もの方が!!
これは気合入りまくりですよ^^
by ドゥンガ (2007-08-25 19:46) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
ありがとうございます^^
なんか、変に力が入って指が痛くなったりしてます(笑

ほんと、淡々と東京観光してきました(笑
今回はコミケメインだったので、観光の事は
まったく考えてなかったんですが、次はもうちょっと計画して
いこうと思います^^

メイド喫茶・・・ただウェイトレスがメイド服を着ているだけなんですが
なぜか癒されますよ(笑
なんか最近は修正のチェックがキビシくなってるらしいですね~
オイラも気をつけねば・・・^^;
by ドゥンガ (2007-08-25 19:51) 

ドゥンガ

>>暮竹 様
隊長はいつでも自分で氷を出せるのでうらやましいです^^

もう、無計画で旅行に行くとダメですね(笑
新刊をゲットした友達のあまりの浮かれ具合にイラっときたので
ちょっとイジワルしてしまいました^^
でも、係員の人のタメは心臓に悪かったのでもう勘弁です(笑

局部への修正・・・これは大人のマナー(笑
by ドゥンガ (2007-08-25 19:54) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
ありがとうございます^^

おおー、その歳でもう夜行バスを経験しているとは
でも、妹と二人で楽しそうです^^
オイラもこれからは暇つぶしの道具を持っていかねば・・・
でも、オイラ車の中で本とか読んだらすぐ酔っちゃうんですよね~(笑

コミケに参加するなら2日目をオススメです(笑
by ドゥンガ (2007-08-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。