SSブログ

バトンだ!! [日記]

東京から帰ってきてから体が動かねェ・・・
しかも、何もやる気がおきねェ・・・
これが燃えつき症候群ってヤツか・・・?
チィ・・・こうなったらバトンでもやって適当に更新だぜ!!

と言う事で、早速guriさんにもらった口調バトンというのをやってみました^^
<口調バトン>

□0:絶対掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度でもやること。
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
□6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を4人指定すること。

グリムジョーの口調でとの指定だったので、がんばってみましたが
ただのやる気の無い人になってしまいました(笑

なんかみんなやってそうなので回す人は・・・(引き篭りブログですので友達いない。笑
マカラさん(ドラゴンボールの悟空で)
マグリョさん(涼宮ハルヒの憂鬱のキョンで)
よかったらやってみてくださいな^^(もちスルーOKですよ^^

そしてもう一つ梨花さんのブログからBlogバトンを頂いてきました^^

【Blogバトン】

①あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
オイラのどうしようもない日常と妄想を書き連ねたリトル愚かなブログです(笑

②ブログタイトルの由来は?
オイラの実力ってこんなものなので、暖かい目で見守ってくださいなって感じで(笑

③ブログを始めたきっかけ、動機は?
そうですね~、ただ淡々と毎日が過ぎていってつまらなかったので日記代わりに始めたんですが
まさかこんなにハマるとは・・・(笑
あと、ブログを始めるまで5年ほど絵をまったく描かない時期があって
そして無性に絵が描きたくなったので、どうせならブロブで公開してみようかな~って感じで
始めました(HPはややこしくて挫折。笑

④お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
これは、ソネットのIDを持っていたからですね^^

⑤ブログを始めて良かったこと。
やはりコアファイターで現代社会を一人寂しく彷徨っていたオイラに
「オイラにも帰る場所があるんだ・・・・こんなに嬉しいことはない・・・」
と思わせてくれたことですかね^^

⑥反対にブログを書いててむかつくこと
自分の画力、文才の無さに気づいた時に自分自身にむかつきました(笑

⑦好きなブログ
やはり、読んでて楽しいブログが好きですね^^
まったく知らない人の愚痴とか悪口ばかり書いてるブログとかは
読んでるこっちも悲しくなるので^^;

⑧バトンを渡す人
ブログをやってる方はぜひやってみてくださいな^^

と言うわけで、バトンを2つやってみました^^
バトンは読んでくれた人が面白いと思うかどうかはわかりませんが
やってる本人は結構ノリノリなのであります(笑

そして、さらに読んでくれた人が面白いと思うかどうかはわかりませんが
オイラの日常日記を少々・・・(笑

東京のお土産を持って久しぶりに仕事に復帰(と言っても4日ぶりですが笑
感動の再会を期待していたんですが、先輩の第一声は
「なんだ・・・帰ってきたのか・・・・」と(笑
「そりゃ、帰ってきますよ!!」
「いや、お前クビにしてN君を正社員にしようと思ってたんだよ」
「ハハハ~、またまた~(笑」
「・・・・・そんな事より土産は?」
「そんな事って!?・・・まあ、ちゃんと言われた通り「東京ばな奈」買って来ましたよ」
あの顔であの性格なのに甘いもの大好きの先輩・・・(笑
東京から「無事に着きました」ってメール送っても
「そうか、東京ばな奈よろしく」と返事が帰ってきました(笑
せっかくなのでお店の子達も呼んでお店が終わった後、みんなで食べる事に^^
先輩が一人、
「東京ばな奈ってヤツはな・・・冷やしすぎてもダメなんだ・・・
あと飲み物はコーヒーでも良いが、オレがオススメなのはやはり日本茶だ。
熱ければ熱いほど良い・・・そして東京ばな奈を半分口にほおばりながら・・・・」
と一人ブツブツ言ってるのを、みんなは笑っていいとも!みたいに
適当に「そうですね~」と返事をしながら食いまくっていました(笑
そして、先輩が「わかるだろ?」と東京ばな奈に手を伸ばすともう空に(笑
急遽、先輩の「テメエら食った分の袋を目の前に出せ!!」と
「6人だから、一人4つのはずだ・・・誰だ・・・?誰がオレの分を食った?」
と犯人探しに必死の先輩・・・
「全員、ちゃんと4つずつ食べてるな・・・それじゃあオレの分は誰が・・・?」
「ってお前も食ってんじゃねー!!」とオイラの頭を叩かれました(笑
「いいじゃないっすかオイラも食べたって^^」
「バカヤロウ!!こういう時は「みなさんでどうぞ」と言って自分は食わないモンなんだ!!」
と、説教が長くなりそうだったので「ちゃんともう一箱買ってますよ」と鞄から出すと
「さあ、みんなで食べよう」とガラリと上機嫌になる先輩^^
「お前はもう食うなよ・・・」と言われましたが(笑
この後、東京の話でコミケに行ってた事は内緒にしてるので説明は大変でしたが・・・^^

さて、ブリーチ漫画の続きを描こうかな^^


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 11

abcdefg

先輩とドゥンガさんのやりとりが大好きです( ̄▽ ̄*)
怖い顔の人に限って甘いものとか好きですよね(´∀`)
何か可愛いです(笑

Blogバトン貰っていきますね~ww
by abcdefg (2007-08-25 22:38) 

マグリョ

おお~っ、バトンが回ってキターーッ!! へぇ~こんなバトンもあるんですねぇ。
しかも、キョン指定!(笑) 意表つかれました~。みくるか長門あたりで来ないところが一枚上をいくカンジですね! 
なかなかこれは…よ、よ~し指定されたからには頑張りますよ☆
なりきりってやった事ないので、張り切ってやりますよ~♪ フフフ…。
ドゥンガさん、ありがとうございますvv

グリムジョー、たしかに言いそうですね~。なんだかバトンやってる所を想像したらおかしかったです(笑)
Blogバトンの方も興味深く見させていただきました。
5年もブランクが空いていたのですか? それで、この絵レベルってスッゴイですよー!!
先輩は、なんかネタの宝庫ですね(笑) ある意味オイシイ人ですね♪
by マグリョ (2007-08-26 16:28) 

暮竹

何と言うか・・・真面目なバトンですねw

Σあー。お土産・・・買ってきた人も食べたいですよね(笑)
それで本当に先輩が食べられなかったら、きっと大変なんでしょうね・・・もう1箱買っておくなんて準備がいいですね(*^-^)
by 暮竹 (2007-08-26 23:08) 

バトン受け取ってくださってありがとうございましたv
これからもますますブログにはまってくださいね~(笑)
ブリーチ&リブリー漫画、楽しみにしています~♪
by (2007-08-27 20:50) 

マカラ

うぉ!!バトン2つも!!
お疲れ様です^^
悟空ですか・・・・・
了解しました!!がんばってやらせていただきます^^
こりゃぁ、ワクワクするぞ!
by マカラ (2007-08-29 01:31) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
おおー、そう言っていただけると先輩も喜びます^^
でも、言ったら絶対怒られるので先輩には内緒(笑

バトンやってみてください~^^
by ドゥンガ (2007-08-29 20:47) 

ドゥンガ

>> マグリョ様
オイラもこんなバトンがあるなんて始めて知りました
やってみると楽しいけど難しかったです^^
最初は以前、マグリョさんの記事の中で
ハルヒの話題が出てたので、ハルヒにしようかと思ったんですが
男性と言うことでキョンに^^
ぜひ、なりきってやってみてくださいな^^

5年ぶりに絵を描いたときは、もう自分の手じゃないような
違和感がありました^^
先輩は生真面目で、オイラのボケに全部ツッコミを入れてくれるので大好きであります(笑
by ドゥンガ (2007-08-29 20:51) 

ドゥンガ

>>暮竹様
真面目さに惚れてやってみました^^
でも、真面目な質問ばかりであまりボケれなかった・・・(オイ!笑

最初は食べないつもりだったんですが、皆があまりに
おいしそうに食べてくれるので気がついたら
オイラも食べてました(笑
そして、友達にやろうと思ってた1箱を出してしまいました^^
by ドゥンガ (2007-08-29 20:54) 

ドゥンガ

>>梨花様
いえいえ、こちらこそバトン楽しかったです^^
そして、ブログを始めたころの気持ちを思い出して
また新鮮な気持ちで、ブログを更新していきたいと思います^^

次回のブリーチ漫画は1000niceのステキなイラストを
描いていただいたお礼に、梨花さんに捧げます^^
by ドゥンガ (2007-08-29 20:57) 

ドゥンガ

>>マカラ様
よかったらバトン挑戦してみてくださいな^^
マカラさんは、どのキャラがいいか悩んだんですが
一番、特徴があってやりやすい悟空にしました(笑
by ドゥンガ (2007-08-29 20:59) 

kyoro24

本当に・・・・先輩は・・・・
うほっ!いい先輩!!食べないか!!!
であります!!!!
東京バナナ見~つけたと言ったら殴られそうであります・・・。
by kyoro24 (2007-08-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。