SSブログ

大人の日番谷隊長 [イラスト]

なんか無性に大人の日番谷隊長が描いてみたくなったので
コチャコチャと殴り書きをしてみました^^

大きくなっても相変わらず乱菊さんに振り回される日番谷隊長^^

あと、人気投票の時に着てた軍服を描きたいと単行本を見たんですが
めちゃ細かくて面倒になったので適当に・・・(笑
イメージは色々な試練を乗り越えて見事、5番隊の隊長になった雛森と
大人になるにつれて、距離が生まれてしまった二人・・・みたいな感じです^^


そして今日から先輩が盆休みでいないので、一人まったりと仕事をしていて
(おかげで休日出勤になってしまいましたが・・・;;)
暇だったのでボーっと将来の護廷十三隊のメンバーを妄想してみました^^

【一番隊】隊長 山本元柳斎 重国(まだまだ元気。笑)
      副隊長 雀部 長次郎(一生、山本総隊長について行きます)

【二番隊】砕蜂隊長は夜一様を追いかけて行方不明。
      大前田副隊長は実家の会社を継ぐために引退。
      なので、まったく新しい隊長と副隊長がなっていそう^^

【三番隊】以外にも隊長は綾瀬川 弓親(理由 三の文字が好きだから。笑
      副隊長は荒巻 真木造(マキマキ いいオモチャになる。笑

【四番隊】隊長 卯ノ花 烈(まだまだ現役)
      副隊長 虎徹 勇音(これ以上、責任のある仕事はイヤっぽい)
      三席 井上 織姫(見事、死神になる?)
      四席 山田 花太郎(以外にも出世。笑)
      五席 荻堂 春信(やる気を出せばもっと上を狙える素質?)
      六席 伊江村 八十千和(降格。笑)

【五番隊】隊長 雛森 桃(立ち直って隊長とかになっていて欲しい^^)
      副隊長 石田 雨竜(メガネかけてるから任命。笑)

【六番隊】隊長 朽木 白哉(山本総隊長さっさと引退しろと思ってそう。笑)
      副隊長 朽木 ルキア(兄様直々に声をかけられて喜んでいたが、実際は危険の無い
                     雑用ばかりさせられそう)

【七番隊】隊長 狛村 左陣(山本総隊長のために・・・)
      副隊長 五郎 (狛村隊長が飼ってる犬。笑)

【八番隊】隊長 京楽 春水(出世なんて面倒だよねぇ・・・)
      副隊長 伊勢 七緒(京楽が心配で他の隊にいけない?)

【九番隊】隊長 射場 鉄左衛門(男は出世してなんぼじゃろ?)
      副隊長 檜佐木 修兵(なんだかんだで、ずっと副隊長してそう。笑)

【十番隊】隊長 日番谷 冬獅郎(なんか色々と苦労してそう。笑)
      副隊長 松本 乱菊(←この人のせいで。笑)
      五席 黒崎 夏梨(死神になってそう。十番隊なのはアニメを観て。笑)

【十一番隊】隊長 阿散井 恋次(剣八は戦いを求めてどっかに行ってそう それにやちると一角は
                     ついて行ってる)
        副隊長 理吉(マユゲの次に髪型も恋次のマネをして部下には不評。笑)

【十二番隊】隊長 涅 ネム(マユリは実験中の事故で死亡。笑)
       副隊長 涅 ネム二号(自分の細胞で作ったクローン人間)

【十三番隊】隊長 黒崎 一護(病気の療養の為、浮竹隊長は引退。
                   小椿 仙太郎と虎徹 清音も浮竹隊長の世話をしたいと引退)
       副隊長 茶渡 泰虎(一護の背中は俺が護る・・・)

ふう・・・実際、文章にすると大変だなあ(笑
これはあくまでオイラが妄想した未来の護廷十三隊 のメンバーなので
苦情は受け付けません(笑
バトンと言うわけではありませんが、私だったらこんなメンバーだ!!と思う人は
やってみてくださいな^^


nice!(9)  コメント(29) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 29

マグリョ

おおっ、大人になった日番谷隊長カッコイイですね~!
そして…ええっ、全部の隊の未来まで妄想したのですかー?!
おお~サスガドゥンガさんです(笑) ナイスです☆
マグリョ的には、伊江村さんが降格してるのと、マユリが死亡してるのに注目ですよ! まさかの死亡!(笑)
きっと十二番隊に平和が訪れてると思いますv
by マグリョ (2007-09-03 00:59) 

お久しぶりです。PC壊れてからログイン出来なかったのですが、今日やっとソネットINできたので書き込み♪
夏コミおつかれさまでしたー!

成長したひっつーがかっこいいですv
by (2007-09-03 11:26) 

abcdefg

ひっつーーー(´∀`*)
カッコイイです(ノ∀ノ)

全部の隊の未来を!
何だか面白そうです( ̄▽ ̄*)
やってみますw
by abcdefg (2007-09-03 21:17) 

ちろり

うわっ!
すごく格好良いです~。

これでプラスして凶悪的に強くなってるんでしょうね…。
山本総隊長のまだまだ元気になんだか納得(笑)
by ちろり (2007-09-04 00:48) 

暮竹

大人の日番谷隊長かっこいいですねーw
あと、雛森の隊長になった後姿も・・・かっこいいです(*^-^)

将来の護廷十三隊のメンバー、結構納得です(笑)
どれも面白かったですけど、「五郎」と「マユリは実験中の事故で死亡」が特にw (:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
by 暮竹 (2007-09-04 13:58) 

racksky

妄想が結構的確な気がするwww

やはり イラストがすんばらしぃww
by racksky (2007-09-04 19:06) 

マカラ

伊江村 八十千和降格w
日記が卯ノ花隊長に見られたんですかねぇ(笑)
by マカラ (2007-09-05 00:12) 

おっきな日番谷隊長に 萌 え 死 に ま し た !(笑)
そして軍服に 萌 え 死 に ま し た !!!
by (2007-09-05 06:24) 

ゆかぴ~

おとな日番谷隊長が・・・・カッコイイ・・・・(〃∇〃)
軍服・・・
エドと重なってしまいます(笑)

将来の護廷十三隊、(≧∇≦)ъ ナイス!です!!!
織姫は一度死んじゃって死神、、納得!
by ゆかぴ~ (2007-09-05 09:20) 

ドゥンガ

>>マグリョ様
ありがとうございます^^
仕事中ずっと妄想してました(笑

ネムにならひどい実験されても文句ないですね(オイ!笑
by ドゥンガ (2007-09-05 19:13) 

ドゥンガ

>>木村志己様
おおー!お久しぶりです^^
ソネブロのほうも復活なされたのですね~
また遊びに行きます^^
コミケは、また天然ボケをかましてしまいましたが
楽しかったです(笑

やはり、ひっつーは大人になってもかっこよくないと^^
by ドゥンガ (2007-09-05 19:16) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
おおー、ぜひやってみてください^^
abcdefgさんならどんな面子になるか楽しみです^^
by ドゥンガ (2007-09-05 19:18) 

ドゥンガ

>>ちろり様
ありがとうございます^^

あの若さであの強さですからね~しかも努力家
こりゃどこまで強くなるか想像できません^^
でも、山本総隊長もまだまだ成長してそう(笑
by ドゥンガ (2007-09-05 19:20) 

ドゥンガ

>>暮竹様
ありがとうございます^^

結構、みなさんが想像しても同じ結果になる所が
あると思いながら妄想してました^^
「五郎」と「マユリは実験中の事故で死亡」は
カラブリを読んだ印象が残ってました(笑
by ドゥンガ (2007-09-05 19:25) 

ドゥンガ

>>racksky様
ありがとうございます^^

頭にパっと浮かんだメンバーを書いてみましたが
rackskyさんと一致するところが多かったですか^^
by ドゥンガ (2007-09-05 19:27) 

ドゥンガ

>> マカラ様
卯ノ花隊長に日記を見られたらこの世にいないと思います(笑
by ドゥンガ (2007-09-05 19:27) 

ドゥンガ

>>トモミン。様
十番隊の女性隊員隊も萌え死にそうになってるんですかね(笑
by ドゥンガ (2007-09-05 19:28) 

ドゥンガ

>> ゆかぴ~ 様
軍服はかっこいいですよね~^^
描くのは大変ですが・・・(笑

一護達は死んだ後は、普通に死神になってそうですよね^^
by ドゥンガ (2007-09-05 19:30) 

NO NAME

ひぁ~かっこいーいー!あ!は・鼻血が・・・
おとなの、日番谷たいちょう・・すごくいい、いい!
by NO NAME (2007-09-08 16:53) 

LOVE

ひぁ~かっこいーいー!あ!は・鼻血が・・・
おとなの、日番谷たいちょう・・すごくいい、いい!
by LOVE (2007-09-08 16:53) 

ドゥンガ

>>NO NAME &LOVE様
同じ方ですかね?
ありがとうございます^^
やはり日番谷隊長は大人になってもかっこよくなければ!と
がんばって描きました^^
by ドゥンガ (2007-09-08 19:41) 

nobady

十番隊に夏梨がいるのは感動しました!
護廷隊は何時まで経っても賑やかそうに想像してますね~~
あたしもですけど!(笑)
by nobady (2007-10-24 22:01) 

白夜(ゆや)

シロちゃんは例えまだ身長が足りなくても美形なのだから、
大人になれば当然ハンサムさんになります♪
雛森ちゃんはかなり心の傷のダメージがかなり深いので、
どう克服していくのが問題ですね・・・・。
藍染さん、何を考えているのかちょっとわかりません。
王族狙いだとしても、何か他の目的があるのかもしれませんね。
(あくまでも個人的な考えです)
by 白夜(ゆや) (2007-10-28 04:38) 

ドゥンガ

>>nobady様
黒崎家は将来、護廷隊に必要な人材になるかな~と思って^^
そして夏梨に引っ張りまわされる日番谷隊長・・・(笑
そんな賑やかな護廷隊に入りたいですね^^
by ドゥンガ (2007-10-28 19:03) 

ドゥンガ

>>白夜様
くそう・・・今以上にかっこよく魅力的になる日番谷隊長(嫉妬 笑
雛森は心配ですよね~><
でも、最終的には涅隊長に記憶操作とかされそう・・・(笑
たしかに藍染さんの目的って不明ですよね
自分が世界で一番強い存在になりたいのか
それとも地位的に世界の頂点に立ちたいのか・・・
それ以外の目的があるのか、楽しみですね^^
by ドゥンガ (2007-10-28 19:09) 

テッサイ

おもしろかった。
by テッサイ (2007-11-21 13:42) 

ドゥンガ

>>テッサイ様
ありがとうございます^^
by ドゥンガ (2007-11-21 19:24) 

あーーさ

お疲れ~
by あーーさ (2008-01-25 21:23) 

ドゥンガ

>>あーーさ様
いや~、楽しかったけど疲れました(笑
by ドゥンガ (2008-01-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。