SSブログ

胸の大きさの違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる。


と言うわけで今日は先日、下書きしたグレンラガンのニアを色塗りしてみました^^
どうも、オイラは胸が大きな女性が好きだと思われてるみたいですが
通常の3倍の速さで動く赤い人が言ってるように(言っていない。笑
胸の小さな女性も大好きなのであります^^
ようするにオイラに優しくしてくれる女性なら大好きなのです!
(・・・何を熱弁してるんだろうオイラは・・・笑)

最初はブリーチ漫画の続きを描こうと思ってたんですが
ネットで他の絵描きさん達の絵を描いてる過程がみれるサイトと
ニコニコ動画でプロの絵描きさんが、テクニックを披露してくれる動画を
見ているうちにオイラも色を塗りたくなったので急遽、色塗りして遊んでました^^

いや~、人が絵を描いてる過程を見てるのは面白いですね^^
真っ白い紙の上に線やら色が生き物みたいにウニョウニョ~と
動き出して、それがだんだん人の形になっていく・・・まるで魔法みたいです^^
しかも、人それぞれ下書きの仕方、色の塗り方など手順ややり方が違っていて
見ていてとても参考になりました^^

しかも、プロの方のデジタルのテクニックを見て、
「おお!このテクニックは使える!!」と自分の絵で試した所
おかしいな・・・プロの方みたいに綺麗にならないぜ・・・と思ったりしながらも(笑
デジタルでしか出来ない表現方法とかわかってとても勉強になりました^^
あとは、このテクニックを自分の絵でうまく活用できるかは
努力しだいですかね^^

ここから先はいつものくだらない話です^^

友達がゲームセンターの「戦場の絆」というリアルなガンダムアクションゲームが
面白いのでやろうと誘われたので行って来ました^^
このゲームはカプセル型のコックピットに入って、本当に自分がMSを操縦してるような
体験が出来るすごいゲームで前から興味があったんですが
1ゲームの値段が高いのと、敷居が高そうなので今までプレイしてなかったんですが
友達と一緒という事で挑戦してきました^^
まず、友達が「オレの戦い方を見てどんなゲームか勉強しろ!」と言うので
後ろからカプセルの中を覗いていました。
友人が選んだMSは「ザクタンク」
オイラが「寄せ集めの部品で作った弱いヤツだな」と言うと
友人は「違う!良いとこ取りの最高のMSだ!!」と怒りながら
早速、ジャブローに突撃していきました。
他の味方達が颯爽と敵陣内に突入していく中、オイラの友人は
一人、崖の上からバヒューン。バヒューンと砲撃をしていました。
「戦いに参加しないのか?」尋ねてみると
「それぞれに役割があるのだよ」と、一人寂しくバヒューン。バヒューンと
情けない音をたてながら砲撃をしていると目の前に陸戦型ガンダムの姿が^^
一気にパニックになって逃げようとする友人に容赦なく斬りかかる陸戦型ガンダム
もう画面が真っ赤になってガタガタ震えてフルボッコされた友人は瞬殺(笑
「・・・オレのタックルしたの見たか?」
「いや、見えなかった(笑」
そして、再出撃した友人は同じ場所でまた砲撃・・・
するとさっきの陸戦型ガンダムがまた襲いかかってきて、必死に逃げようとすると
ジム2機にも襲われ瞬殺される友人(笑
そしてDランク・・・
「お前・・・ヘタなのか?」
「違う!俺が囮になる事によって他の友軍機が有利に・・・」
「いや、そんなのコンピュータの採点にはわからんだろう・・・(笑」
まあ、これならオイラも出来るかな・・・と挑戦してみる事に^^
す・・・すげえ・・・・ほんとリアルで・・・吐きそうだ(笑
とりあえず何をしたらいいかわからないので友人の後を着いていき
友人がダメージを与えた敵機のトドメを横取りしてたら
友達がオイラに向かって銃を撃ってきたので、味方同士で撃ち合いに(笑
でも、横取りしまくったおかげで2機撃墜できて楽しかったです^^
・・・やはりオイラはニュータイプ・・・?(笑
とても面白かったのでお金が余裕があったらまたやってみよう^^

オイラの同人誌「乱」をとらの穴様で通販を再開しました。
「織」共々、願いいたします^^


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 2

マグリョ

パステルな色使いでキレイですね~vv カワイイです!
瞳の中の花が気になります…v
てっきり、ドゥンガさんは巨乳派かと思ってたんですけど、ナイチチでもいけるんですか? それは新情報ですね~(笑)
そうそう、マグリョも上手い人の描き方を見ていると、自分でも出来そうな気がしてくるのですが~、実際やってみると「あれ? 出来ないんですけど…」って感じです(汗)

へぇ~、コックピットに入ってプレイですか! 楽しそうですね~♪
マグリョは、シューティングは好きなんですけど、どうもヘタなんですよねぇ。
まさにヘタの横好きです(笑) ドゥンガさん、いいブログ名付けてますね♪
by マグリョ (2007-09-09 14:56) 

ドゥンガ

今回は髪の色使いなど色々、勉強になってよかったです^^
おおー、瞳の花に気づいてくれましたか!
アニメの通りに目の中に花を描いたんですが
小さくてわからねえ・・・とヘコんでいたのでうれしいです(笑

オイラはゲーム全般ヘタです
ヘタすぎて腹が立つのでゲームセンターではあまり
プレイしないので、ゲームセンターではヘタの横好きでは
ないかも(笑
by ドゥンガ (2007-09-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。