SSブログ

メイド喫茶に行ってきたどー! [メイド喫茶]

まず最初にたくさんの方がアンケートに投票していただいて
本当にありがとうございました^^
こういうイベントは女性の方のほうが、参加してくれるかな~とは思ってましたが
それにしても予想以上に女性票が伸びていてビックリしました^^
そして、男性と同じくらいに地球外知的生命体の方も見に来てくれてるみたいで
うれしいです(笑

さて先日は仕事が休みだったので、以前コミトレという同人イベントで
一人寂しくうつむいていたオイラに、優しく声をかけてくださった華暖さんが働いている
BeautyBeastと言うメイド喫茶に遊びに行ってきました^^

「まあ、正直~オイラって~メイド喫茶何回も行ってるしぃ~(正確には5回だけ。笑
ぶっちゃけ~、今更メイド喫茶って~とくに何とも思わないんですけど~みたいな~」
と友達と上級者ぶって店に突入してきましたが・・・

舐めててすいませんでした!!

いや、もう最高!!最高!!最高だよ!!(3回言っちゃった。笑
ほんと、本当に興奮してる時って「メイドさんの宝石箱や~」とかみたいに気の利いた
コメントなんか出来ないっす(笑
ただ、最高!!(何回言うんだ。笑)

ゴホン・・・少々、取り乱してしまって申し訳ありません(笑
帰宅してお風呂に入って、テレビで洋画を観て少々落ち着いてきたので
メイド喫茶「BeautyBeast」のレポを書きたいと思います^^
(長いですが、これでも語りつくせてないです。)

お店の場所が少々、入り組んだ場所にあったので少し道に迷いながら
なんとかお店に到着したオイラとその仲間一名。
早速、お店の中に入ってみるとメガネをかけた可愛いメイドさんと
華暖さんが(イベントの時の乱菊さんのコスプレしか見た事なかったのでとても新鮮でした^^)
「お帰りなさいませご主人様^^」と定番の挨拶でお出迎えしてくれて
そこでテーブル席と、カウンター席のどちらになさいますか?と
尋ねられたので、とりあえずテーブル席に^^

店内は落ち着いた雰囲気で、ダーツの機械などもあってとてもステキな空間でした^^
メニューもドリンクから食べ物までバリエーション豊かで、どれにするか迷いましたが
「メッセージ付オムライス」を頼んでみる事に^^
これはメイド喫茶では定番の、オムライスにケチャップで文字や絵を描いてくれるサービスなんですが
今までオイラが行った事のあるメイド喫茶のメニューにはなかったので
初めて挑戦してみたんですが。・・・いや~、これは楽しい(笑
ただ、メイドさんがケチャップでオムライスに絵を書くだけだろ?と思われる方もいるでしょうが
その間のやり取りが楽しいんですよね~^^
そして、店内の色々な楽しい張り紙などを見ながらオムライスを食べて
フウ~・・・と、目の前に視線を向けるといつもの疲れきった友人の顔が・・・
せっかくメイド喫茶に来たのに、なんでオイラは男と向き合って飯を喰わなきゃいかんのだ・・・
と思っていると、メニューに「メイドさんとお話したい方はカウンター席へ^^」
と書かれていたので、そりゃカウンター席に行くっきゃないでしょう!!と席を移動する事に^^
カウンター席に座るには別料金で500円かかるんですが
もう、カウンター席の楽しさを知ったらいくらでも払っちゃいますよ(笑

今までカウンター席のあるメイド喫茶に行った事ないオイラは(・・・全然、上級者じゃない。笑
初めて座るカウンター席で、もう変なテンションになってしまいました^^
まあ、華暖さんと知り合いだったと言うのも大きいんですが、メイドさん達と色んなお話が出来て
めちゃ楽しかったです^^

メイドさんにオイラ得意のストロベリートークでメロメロにしていると
(バカ話ばっかりしてすみませんでした・・・^^;)
BeautyBeastの店長さんが帰ってきたんですが・・・第一印象は怖えー!!でした(笑
推定身長185センチ、体重90キロの格闘家体型の丸坊主の店長さん!!
オイラは勝手に「BeautyBeast」というお店の名前の由来は、
「美しいメイドさん達に、ご主人様は獣になっちゃうぞ!!」
と解釈してたんですが、真実は店長が獣なのかー!!とまた勝手に妄想してると(笑
店長さんはカウンターに座っていたオイラ達に、すごい無垢な笑顔で
話しかけてくれて、すごい気さくでとてもおもしろい店長さんでした^^
(常連のお客さんの中には店長さん目当てでお帰りされる方もいるみたいです^^)
いや~、人を見た目で判断したらダメですね(笑
やはり、あの可愛いメイドさん達を守るには、あれぐらい迫力がないとダメなんでしょう^^

そして、店長さんも交えてお話している時に、ふとテーブルのメニューを見ると
メイドさんとWiiで遊べると書いてあったので対戦することに^^
ゲームは4人対戦が出来るボンバーマン!!
最初はせっかくのwiiなのにボンバーマンかよ!と思いましたが
ボンバーマンの対戦メチャおもしろい!!^^
対戦メンバーはオイラ、友人、店長、メイドさんの4人でやったんですが
店長強ええええ!!客のオイラと友人殺しまくり(笑
しかもオイラは横でキャーっとはしゃぐメイドさんが気になって
画面に集中できねえ!!(笑
ギャギャー騒いでしまって、他のご主人さまにはご迷惑をかけてしまって
ほんと申し訳なかったです^^;
だって、メイドさん3人と・・・まあ、オマケの友人と(オイ!笑
ゲームで対戦することなんて、今までの人生で無かったですから!^^
「少々、わたくし・・・舞い上がってしまいました」(笑
そして、ゲームも終えてまたメイドさん達とお喋りをしてたら
気がつくとお店に入ってから4時間もたっていたので、そろそろお帰りすることに^^
いや~、楽しい時は時間が過ぎるのが早い早い^^
お店に入った時は明るかったのに、出たときは夕方になっていましたからね
まるで浦島太郎の気分でした^^

盆と正月が一度に来たみたいな、とても楽しい4時間でした^^
料理もおいしかったし、メイドさんの接客もとても丁寧でよかったです^^

ああ~、もうちょい家から近かったら週3で通うのに!!^^
帰りに友達と「金を半分づつだして、お店の近くにアパートを借りないか?」と
バカな事を、真剣に「家賃がいくらで・・・」と計算してしまいましたよ(笑

メイド喫茶に興味のあるお方も、そうでない方も(普通の喫茶店としても秀逸です^^
ぜひ一度遊びに行ってみてください^^
姫路城のすぐ近くなので、観光してそれから休憩しにお店に遊びに行くものいいかもしませんね。
詳しくはこちらのHPで^^
      

毎月、色んなイベントがあったり、夜はバーになったりと
しかも、地下室があってそこには店長の趣味丸出しの遊び場になっているらしく(笑
オイラはまだBeautyBeastの魅力を半分も満喫できていないので
これはまた、お帰りしなければ!!^^

記事を書いているうちに、また思い出し興奮をしてしまって(なんじゃそりゃ
いつも以上にメチャクチャな文章になってしましまいたが
あえてこのまま手直しせずUPします(笑


nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 22

guri

たいちょーさん着たらきっと
可愛いんだろうなー(・・)
と変な妄想しましたww(ぉい

メイド喫茶かぁ~。。
すっっっっごく行きたいです!(笑
でもメイド喫茶って高いんですよね・・・(聞いた話ですが
でも人生に一度でいいから言ってみたいです~!><(おま、女だろ!
by guri (2007-10-01 20:53) 

ちろり

メイド喫茶って行ったことないのですが、
楽しそうですね♪
私は口下手なので、ドゥンガさんのように
メイドさんたちを楽しませてあげられる自信はありませんが…(^^;

ところで…子連れで行ったら、
奥様、お坊ちゃまって呼んでくれるのでしょうか?
by ちろり (2007-10-01 23:48) 

華暖

またいつでもお帰りくださいませбvб
ご主人様!!

と 言うことで先日はわざわざありがとうございました!
店長も「いい青年だったよー絵もうまいし又お帰り下さる様言ってて~」とご満悦でした!

お料理担当だったのでバタバタしててスミマセン><;

あと 弟もよろしくといっておりました^▽^
by 華暖 (2007-10-02 15:56) 

あひる

お久しぶりです。
いいですねぇメイド喫茶。女だけど行ってみたいです!!
「いらっしゃいませお嬢様」なんて行ってもらいたい。
by あひる (2007-10-02 17:15) 

abcdefg

冬獅朗が着た姿妄想しちゃいましたよ( ̄▽ ̄)(笑

メイド喫茶、入ったことないです^^;
女だし、ちょっと入りにくいなぁーと・・・
でも、ドゥンガさんのレポ見てたら普通の喫茶店より楽しそうですw
店員さんとお話も出来るみたいですしww
ぜひ行ってみたいです!
by abcdefg (2007-10-02 18:47) 

暮竹

男性と同じくらいに地球外知的生命体が来てるとは・・・さすがドゥンガさんのブログですね(笑)
(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ 日番谷隊長もメイドさんに・・・結構似合いそうですね(笑)
結構メイド喫茶って楽しそうですね!(*^-^)
by 暮竹 (2007-10-02 20:04) 

マカラ

メイド喫茶、1度言ってみたいですねぇ。
秋葉にたまに行くのですが、なにか抵抗があって・・・・
うーん、これはやはり行って見るべきなのだろうか・・・・
by マカラ (2007-10-03 01:26) 

小泉ワタル

今晩は、お初にお目にかかります。小泉ワタルと申します(^-^)

マグリョさんのブログからこちらに辿り着きました。少し前からちょくちょく拝見しており、ブリーチ漫画等毎日楽しませて頂いてます。(^^)過去ログを色々拝見させて頂きましたがカッコ良い擬人化リヴも素敵で・・・!普通にブリーチの漫画に出てきそうなくらいデザインセンスもカッコいいです!(><)

メイドの乱菊さん似合っていて可愛いですね~!実は私はどちらかというと日×雛派なのですが(不快に思われたらスミマセン;;)ドゥンガさんの描かれる隊長と乱菊姉さんのコミカルなやりとりがとても好きです。(^^)日番谷隊長結局押し切られてメイド服着てしまうんでしょうか?(笑)

それでは、初の書き込みで長々と失礼致しました(><)
これからもブログ運営頑張って下さい(^_^)/~
by 小泉ワタル (2007-10-03 22:36) 

マグリョ

アンケ…スゴイですねぇ。男性と地球外生命体の数が同じくらいだ何て?!∑( ̄□ ̄;)
マグリョが前に覗いた時には、人間じゃない人がここまで増えるとは夢にも。。。(笑)

乱菊さん、メイド服似合いますね~! でも、お客さんが目のやり場に困りそうかもですv
って、えっ日番谷隊長も着るんですか??(笑) 十番隊服…スゴイ事になりそうです。でも、他の隊でも人気になったりして。。。?

へぇえ、そんないいメイド喫茶なのですか~! イイですね~vv あ~ウラヤマシイです!
メイド! メイド万歳!!
もう、マグリョなんかメイド喫茶が一般人に知れ渡る前からずっと、行きたい行きたいと野望を募らせておきながら…まだ一回も行った事ないんです。。。(汗)
絶対メイドさんに(*´д`*)ハァハァして、一緒に写真撮ってもらうと思いますvv
by マグリョ (2007-10-03 23:13) 

すごく楽しいレポをありがとうございました!(笑)
臨場感あって、こちらまで楽しくドキドキになりました☆
これでもう、メイド喫茶には行かなくてもいいかなv
でもちょっとだけ行ってみたい……^^
by (2007-10-04 15:56) 

ドゥンガ

>>guri様
以外に似合いそうですよね^^
でも、見たら生かして帰してくれないかも・・・(笑

メイド喫茶楽しいですよ^^
ジュース1杯だけなら、普通の喫茶店と同じで
1000円あればオツリがきますよ^^
でも、学生さんからしたらジュース飲むだけで
その金額は高いかな・・・^^
by ドゥンガ (2007-10-05 18:55) 

ドゥンガ

>>ちろり 様
メイド喫茶楽しかったです^^
メイドさんからしたら、忙しいのに話かけるなと
嫌がられてたかもしれませんが^^

女性の方は「お嬢様」と読んでもらえますよ^^
お子さんは・・・「王子様」?(笑
by ドゥンガ (2007-10-05 18:57) 

ドゥンガ

>>華暖 様
おお、先日はありがとうございました^^

こちらこそ、初お帰りなのにバタバタしてしまって^^;
また、メイドさんと店長に会いに行きますのでヨロシクです^^

弟さんにもよろしくです^^
by ドゥンガ (2007-10-05 18:59) 

ドゥンガ

>>あひる様
おお~、お久しぶりです^^
女性のお客さんもたくさ来てましたよ~
「お嬢様」と呼ばれて、キャーと喜ばれてました^^
by ドゥンガ (2007-10-05 19:00) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
最近は、女性のお客さんも多いみたいですよ~^^
abcdefgさんみたいなかわいい女の子が来たら
きっと、メイドさん達から話しかけてくれますよ^^
アニメ、漫画が好きなメイドさんが多いので
会話も弾みますよ^^
by ドゥンガ (2007-10-05 19:03) 

ドゥンガ

>>暮竹様
冗談で選択肢に入れた「どちらでもない」の票が
伸びていてオイラもビックリです^^
オイラのブログは全宇宙配信されてるのかな(笑

メイド喫茶・・・最高!!(こればっかり。笑
by ドゥンガ (2007-10-05 19:05) 

ドゥンガ

>>マカラ さん
おお、マカラさんはメイド喫茶に行かれたことないんですか^^
これはちょっと意外です^^
お店によっては、制服がメイド服ってだけで、
内容は普通の喫茶店のお店もありますから、
行く時はネットで検索して、自分好みのお店を探してから行ったほうがいいかも^^
・・・オイラはもう普通のメイド喫茶では満足できない
体になってしまいました(笑
by ドゥンガ (2007-10-05 19:10) 

ドゥンガ

>>小泉ワタル 様
こんばんわ~、はじめまして^^

おお、そんなに褒めていただいて・・・うれしいです^^

オイラも日×雛好きですよ~^^・・・でも、たしかに言われてみれば
日×乱のネタが多いですね(笑
つい、ネタが思いつきやすいこの二人ばかり
描いてしまっています^^

おお~、ありがとうございます^^
こんなブログですが、これからも更新していくので
よかったらまた遊びに来てください^^
by ドゥンガ (2007-10-05 19:16) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
おお、ほんとだ!また投票して下さってる方が!!^^
たしかに、女性票の多さにビックリしましたが
「人間ですらない」方がこんなにいるとは(笑

乱菊さんのメイド服見てみたい~
でも、後でものすごい金額を請求されそうで怖い(笑
隊長までメイド服着たら、ますます十番隊の人気が
上がる・・・かなあ(笑

おお、興味があるなら一度、行っておく事をオススメしますよ^^
そして、メイド喫茶レビューを書いてください^^
写真、楽しみにしております (笑
by ドゥンガ (2007-10-05 19:21) 

ドゥンガ

>>梨花 様
いや~、楽しかったです(笑
いやいや、梨花さんも一度行ってみてくださいな^^
レビュー読みたいです^^
by ドゥンガ (2007-10-05 19:24) 

karua

はじめましてkaruaと申します!
ココにはけっこう来ててメイドという言葉で、そういやと思いコメントさしていただきます。

この前遊びでグシムジョーのメイドを描いてたりしました。

コレは・・・・・コメじゃないかも(笑)
by karua (2008-01-17 19:18) 

ドゥンガ

>>karua様
はじめましてkaruaさん^^

数えるほどしかメイド喫茶に言った事がないので
偉そうな事は言えませんが、メイド大好きなオイラです^^

おおー!グリムジョーのメイド服姿!!
見たいような・・・見たくないような・・・(笑

これからもヨロシクです^^
by ドゥンガ (2008-01-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。