SSブログ

ポーションで大ダメージ!! [ラクガキ]


今日はFF7のセフィロス様を描いてみました^^

なぜ急にセフィロス様を描いてみたかと言うと

先日、仕事が終わってお店の後片付けをしている時に
アルバイトの女の子が差し入れを持ってきてくれて
「ありがとう!」と袋の中を覗いてみると、今流行のFF7のキャラが描かれた
ポーションのジュースがたくさん入ってて、早速残っていたメンバーで頂く事に^^
その子はお店で唯一、オイラとオタトークが出来る子なので
「これ今流行ってるんだよね^^」
「はい!私FF7すっごい好きなので、コンビニ回って買い漁ってきました!」
「それで、こんなにたくさんあるんだ^^」
「一人じゃ飲みきれないので・・・なのでみんなに飲んでもらおうと^^
 それで、缶は洗って大事にお部屋に飾るんです!」
「へえ~そうなんだ~^^」
とその子と話している後ろから
グシャ!!
という鈍い音が・・・
・・・なんだろうと、振り向いてみるとジュースを飲み終えた先輩が
缶を握りつぶしていました・・・(笑
「イヤー!!私のセフィロス様がー!!」
突然の悲鳴にビックリする先輩^^;
半泣きになりながら、クシャクシャになった缶を袋に詰めて彼女は無言で帰って行きました^^;
「先輩・・・ひどいっす・・・」
「何がだ!?」
「あの子は、あの缶を集めてたんですよ」
「あんな缶をか?」
・・・コレクター心と言うのはこの人には一生わかってもらえないんだろうなあ・・・(笑

帰り道、家の近くのコンビニよったら丁度ポーションが置いてあったので
かわいそうな彼女に、たくさん買って持って行ってやろうとカゴに10本くらい入れた時に
ふと「これって1本200円もするのか・・・」と気づき、そっと元の場代に戻すオイラ(オイ!笑
セフィロス缶だけはちゃんと買ったので、彼女も喜んでくれるよね・・・^^


nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 21

guri

セフィロス様!!!
といっても知らなかったりするんですが(笑
でもかっこいいです><

話題ですよねーポーション。
今度買うつもりです^^味も初代よりはよいそうなので。

なんか情報によると第3弾はフィギュア付だとか?
クラスの男子の情報なので、そこまで信用できないですが^^;
by guri (2007-10-28 21:30) 

りやこ

ドゥンガさん優しいですね〜wわざわざセフィロス缶買ってあげるなんてw
きっとアルバイトの女の子もすごく喜びますよ〜!
あたしもコンビニに買いにいったんですが、2本しか売ってなかったですよ・・・。しかもヴィンセントが2本。(笑)
ヴィンセントが一番好きだったのでいいんですが、どうせならクラウドとかセフォロスも欲しかったです・・・。
にしても200円は高いですよね〜!
by りやこ (2007-10-28 21:31) 

abcdefg

セフィロス様(´∀`*)
って先輩がっ(゜Д゜;)
確かに酷いです(_ _;)
缶にキャラクターの絵が描かれてたら気づいてほしかったですね・・・( ̄m ̄;)

アルバイトの女の子に買ってあげたドゥンガさん、お優しいですww
by abcdefg (2007-10-28 21:36) 

ちろり

ポーション、
うちの近所ではお目にかかったことがありません~。

一度、飲んでみたいのですが…。

でも、200円は高いなぁ(汗)

ちゃんとセフィロス様缶を買って差し上げたあたり、
ドゥンガさんは本当にお優しいです~vv

ちなみに私はFF7ではレッドがお気に入りでした。
人間じゃありませんけど(^^;
by ちろり (2007-10-28 23:34) 

暮竹

Σ(・ω・ノ)ノ グシャ・・・ですか; それは大ダメージですねorz
でも、先に缶はそのまま返してほしいと言えば良かったのに・・・。
・・・まぁ潰すと思わなかったんでしょうけど(^ ^;)
潰しちゃった人も突然の悲鳴はびっくりしたでしょうね・・・これからは人に缶ジュースを貰ったら気を付けそうですねw
Σあ。クシャクシャになった缶は一応持っていくんですね・・・!
ポーション聞いたことはあるんですけど、本当に高いですね~。
そっと元に戻す気持ちが分かる値段です(笑)
とりあえず潰されちゃったセフィロス様だけでもあげれば喜んでくれると思います♪ 優しいですねぇ(*^-^)
by 暮竹 (2007-10-29 18:17) 

陽馬

グシャ・・・・か・・・
缶を集めている本人がイチバン聞きたくない音でしょうね(-_-)
私は昔友達を家に呼んで、遊んでいたら
さっきまで、あったはずのその時代、私が大切にしていたフィギアがなくなっていたのです。
やはりというべきか・・・結局その時遊んでいた友達が持っていたのですが・・・・
帰りぎわにその友達が言った一言
「ちっ・・・貧乏人が」
当時私は小四でした・・・そして、その友達も
あの時は、硬直しました(いろんな意味で)
・・・・あれ?またなんか愚痴いってしまいました(-_-;)
す、すいません・・・(ーー;)
by 陽馬 (2007-10-29 19:21) 

マグリョ

おお~っ、セフィロスカッコイイですね!
ポーション気になってたりするのですが、高いですよねぇ。。。(^-^;)
職場にFF7好きな人がいるなんていいですね~v
ゲーム話とか出来そうで♪

でも、いかにも先輩なら缶を握りつぶしそうなので(笑)、最初に缶がいるので潰さないようにと一言言ってから渡した方がヨカッタですね。
うむ、まだまだ読みが甘かったと!
ドゥンガさん、やさしいですねv というかホントならドゥンガさんより潰した先輩が取るべき行動では(別に先輩は知らなかったので悪くないんですけど)…とチラッと思ってみたりみなかたり。。。
やっぱりドゥンガさんはやさしいですね!
by マグリョ (2007-10-29 21:28) 

ハジナレフ

くわー、ファンには衝撃的な事件ですねえ。
半泣き&無言が可哀想過ぎます。
私だったらその場で失禁しますね(キタナイなあ)。
やさしいドゥンガさんのお陰で彼女も救われることでしょう。
ていうかセフィロス缶、あるところにはあるんですね。

実はとてもタイムリーで私もこのポーションを購入して記事にしました。
ティファ味を堪能したので次はエアリス味・・・!
by ハジナレフ (2007-10-29 22:05) 

小泉ワタル

今晩は☆
FFはうっすらキャラを知っているだけなんですが、セフィロス様カッコ良いですねー!鋭い眼光が素敵ですv(´∀`*)

わざわざポーションを買ってあげるなんて、ドゥンガさんなんてお優しい・・・!きっと女の子も喜んでくれると思いますよ(*^_^*)
コレクターの方には宝でも興味の無い人には単なる缶ですからねぇ・・・。(汗)それにしても先輩の方は女の子の話を聞いていなかったんでしょうか?;;

ポーション飲んでみたいんですがちとお高いんで迷ってます・・・(・ω・`
by 小泉ワタル (2007-10-30 02:46) 

白夜(ゆや)

おー、セフィロス様ですかー。懐かしいわー♪
かつてFFⅦはけっこう楽しく遊んでいたんですが、
ゲームを進めていくと、Eさんがセフィロスの刃に・・・・゚・(ノД`)・゚
その話を知ってからは、このゲームは封印しました。
『たかがゲームのキャラクターに肩入れするな』と言われそうですが、私はダメですね。つらくて・・・・認めたくないんです。
例え仮想の世界でも、いいコには死んででほしくないんですTT

ポーション、地元では売ってないですねー。(所詮ド田舎さw)
コレクションするのは個々それぞれの趣味ですから、別に
かまわないんですけど、空き缶じゃあ、ちーと貧乏臭いですなw
「そんなにセフィロス缶が欲しければ1ケースごと買えばいいのに」(マ○ー・アント○ネット風w)
by 白夜(ゆや) (2007-10-30 07:00) 

ドゥンガ

>>guri 様
ありがとうございます^^
実はオイラもあまり知らなかったりします(笑

かなり売れてるみたいですよポーション
味は、普通においしかったですよ^^

おお!フィギア付!!それはほしいかも^^
偽情報だったら男子達を殴っといてください(笑
by ドゥンガ (2007-10-30 20:20) 

ドゥンガ

>>りやこ 様
そうなんですよ。人気キャラはどこでも全滅らしくて
セフィロス缶を渡したらめちゃ喜んでもらえて
オイラも大満足です^^
あれだけ喜んでもらえたら、決して高い買い物じゃなかったかな(笑
by ドゥンガ (2007-10-30 20:23) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
先輩の感覚からすると、「ジュースの缶はただのゴミだろ」
らしいです^^;
まあ、オイラの株がアップしたのでオッケーなのです(笑
by ドゥンガ (2007-10-30 20:25) 

ドゥンガ

>>ちろり様
人気商品で、しかもみんな大量に買っていくらしいので
今は手に入れにくいみたいですね~^^
オイラも後で他の缶も買っておいてもよかったかな~と
ちょっと後悔^^
でも、200円はやっぱ高いよ~(笑
by ドゥンガ (2007-10-30 20:29) 

ドゥンガ

>>暮竹 様
先輩の感覚では、空き缶=ゴミらしいですからねえ^^;
まさか、空き缶を集めてるとは夢にも思わなかったみたいです><
でも今にも泣きそうな顔で缶を持って帰ったその子を見て
さすがにヘコでいましたね^^;
とりあえず、オイラの渡したポーション缶でHPを
回復してもらったので一安心です(笑
by ドゥンガ (2007-10-30 20:33) 

ドゥンガ

>>陽馬様
おおー、オイラもありましたよ小学校の時に><
遊びに来た友人が、オイラのファミコンソフトを貸してくれ
と言ったのですが、買ったばかりなのでイヤだと断ったら
その子が帰った後、そのソフトが無くなって・・・
そして後日、その子の家に遊びに行ったらそのソフトが・・・

しかし、陽馬さんの友人はさらにタチが悪いですね><
なんて小4・・・
by ドゥンガ (2007-10-30 20:36) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
唯一、オイラとゲームや漫画の話が通じる貴重な人材です(笑

まさか、その子も飲み終えた缶を握りつぶすとは思わなかった
みたいですね^^
まあ、空き缶持って帰るから渡せと言うのも恥ずかしいでしょうし・・・^^
まあ、オイラの高感度がアップしたので結果オーライなのです(笑
by ドゥンガ (2007-10-30 20:41) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ様
いや、ほんと缶を握りつぶされた子も
腰が抜けそうな感じになっていましたよ^^;
田舎の穴場のコンビニにはまだポーションが置いてました^^
でも、今日行ったらもうなかった・・・
買い占めとけばよかった(笑

おおー!そうなのですか!それは早速見に行かねば!!^^
by ドゥンガ (2007-10-30 20:44) 

ドゥンガ

>>小泉ワタル様
ありがとうございます^^

先輩は黙々とパソコンに向かって仕事をしていたので
まったく話を聞いていなかったみたいです^^;
そして、いきなりの悲鳴でもの凄い驚いていました><

とりあえずオイラの渡したポーション缶で
HPを100以上回復した見たみたいなのでよかった(笑
by ドゥンガ (2007-10-30 20:46) 

ドゥンガ

>>白夜(ゆや) 様
ああ、あのシーンは衝撃でしたね><
というか、物語上まったく関係ないところでいきなり
そのシーンですからねえ・・・
正直、クリアした感想はスッキリしない内容でしたね
by ドゥンガ (2007-10-30 20:49) 

小坊主つばめ

すんません・・。その方にはもうしわけないですが、爆笑です・・。
でも、気持ちはすごく分かりますっ!
セフィロス缶買ってあげたドゥンガさんniceです!
by 小坊主つばめ (2007-11-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。