SSブログ

ブリーチ漫画(1周年記念) [ブリーチ漫画 小ネタ]

1周年記念として、ブリーチ漫画小ネタを描いてみました^^
あまり過度の期待はしないで、いつも通り
「ああ、またドゥンガがくだらねえ漫画載せてやがるな・・・」ぐらいの
気持ちで読んでやってください(笑

(文字がちょっと読みにくいので、画像をクリックすると大きな絵が出るようにしました^^)

まず、始めにアンケートにたくさん投票して頂いてありがとうございました^^
オイラの予想順位は、そのままアンケートの並び順だったので
予想外の結果に驚いております^^
・・・もう、みんなオイラの事が好きなんだから・・・(笑
いいぜ、俺の胸に飛び込んでこいよ・・・(ドガッ!殴られた音
他のネタは結構ネタばれ内容だったので結果的にはこれでよかったのかな^^
砕蜂と夜一さんも描けたし満足、満足~♪

ここからはマグリョさんから頂いたお絵かきバトン^^

《お絵描きバトン》

1.何歳頃から絵を描き始めた?
もう母親の胎内の中で絵を描いておりましたよ(オイ!笑
・・・う~ん、何歳だろう・・・でも、記憶にはないけど、2歳ぐらいでもうクレヨンで
部屋中ラクガキしてて、親が大変だったという話は聞いた事があります^^

2.鉛筆派?シャーペン派?
シャーペンですね^^ 0.3mmの細い芯が好きで使っていました。
今はPCに直にタブレットで絵を描いているので使っていませんが^^

3.ペン入れに使う物は?
これはペイントツールsaiの「ペン入れ」でやっています

4.色塗りに使う物は?
ペイントツールsaiですね^^
アナログではもう色塗りできない・・・(笑

5.今の自分の絵に満足してる?
絵を描く人で自分の絵に満足している人っているのかな?
オイラはもがき苦しみまくっています(笑

6.尊敬してる絵師は?
今はもう断然、久保帯人先生ですね^^
あの人の描く女性も男性も爺さんも変態も全部好きです(笑

他にパっと思いついた人を上げるなら、萩原一至先生、藤島康介先生、富樫義博先生と
書き出したらキリがないのでこれぐらいで割愛><

7.デジタル派?アナログ派?
デジタル派ですね。
一年前は「デジタルで絵なんか描けるかよ!!」とか言ってたんですが
今では「アナログで絵なんか描けるかよ」になってしまいました(笑

8.デジタルと答えた方、何を使ってますか?
下書きから色塗りまで全部ペイントツールsai、それをブログに載せるために
サイズ縮小などの加工をフォトショでやっています^^

9.絵を描く時の環境は?
音楽をかけたり、テレビを見たりしながらですかね。
ただ、テレビだとつい見入ってしまって手が止まってしまう時が多々ありますが^^;

10.絵を描く時に気を付けてる事は?
気がつくと裸の絵になってしまうので、ブログに載せれるように服を着せる(笑

11.自分の理想の絵は?
「ヌオー!!」とか「フオー!!」とか「コンチクショー!!」と唸りたくなる絵(笑

12.一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
画像の大きさとか構図でかなり変わりますね。
同人誌の表紙みたいに大きな画像で、真剣に描いたら10時間とかかかります。
普段のブログでちょっと頑張って描いた時で3時間とか^^
モノクロでバストアップのラクガキなら10分(笑

13.人物を描く時どの部分から描く?
全体のラフをガーっと描いて、目からかな(上達しないと言われている描き順です><

14.魂はどれくらい込めますか?
女性の絵なら10割、男なら3割弱(オイ!笑

15.絵を描く工程で一番楽しいのはどこですか?
乳塗ってる時!!(コラ!笑
まあ、一番楽しいのはやっぱり仕上げのハイライト入れてるときですかね
マラソンを完走した時のような充実感を味わえます^^

16.今まで「絵描きでよかったなあ」って思えるような体験はしましたか?
う~ん、あるような無いような・・・^^

17.落書きのほうが真面目に描こうとした絵より良くなってしまった!ということはありますか?
よくありますね^^
あまり力まず適当にガリガリとラクガキしてた時のほうが、生き生きとした大胆な構図で描ける
時があります。

18.自分の絵で誇れる部分ってどこですか?
・・・ありますか?(オイ!笑

19.アニメ塗り派?水彩塗り派?
水彩塗りになるのかな。

20.スランプに陥ることはありますか?
特にスランプだ~!!と思った事は今までないですね。
逆に絶好調!!と思った事もないですが(笑

21.男と女どちらが描きやすい?
どっちかと言えば・・・女性かな

22.絵を描いてる時のたいていのBGMは?
その時の流行の曲で気に入った1曲をひたすらリピート(笑

23.よく使う色は何ですか?
好きな色では青、単純に使う頻度だけで言えばやっぱ肌色かな^^

24.絵を描くこと以外の好きなことはなんですか?
お笑い。映画。ゲーム・・・なんてインドアなオイラ・・・(笑

25.正面と横顔、どっちが描くの楽ですか?
横顔。

26.これまでどんな趣向の絵を描いてきましたか?(テーマ・ジャンルなど)
・・・エロリスト?

27.どのくらいの頻度で絵を描いてますか?
最近は飽きずに毎日描いてます^^

28.一番描いてて楽しいキャラはなんですか?
巨乳とマッチョ(笑

29.今まで描いた絵の中で思い入れのある絵はありますか?
やっぱり去年から始めた同人誌の絵は全部思い入れがありますね^^

30.絵を描く時一番こだわることは?
・・・う~ん、乳?・・・・って何回オイラに乳と言わせる気だ!!(笑

31.覚えている限りで一番昔に描いた絵はいつ頃のどんなものですか?
幼稚園で、オヤジの顔を描いたような

32.背景描くのは得意ですか?
苦手、なので描かない。よって上達しない。なので描かないの無限ループ><

33.絵を描く上での最近の悩みは?
バリエーションの幅が狭いところですかね。人物にしろ構図にしろ全部似たような絵に><
もっと、色々描けるようになりたい

34.今のあなたの絵は誰かに影響されていますか?されているなら誰から?
今はもう久保先生ですね(笑

35.絵を描く時は左手?それとも右手?
右手。

36.体の中で描くのが好きなパーツは?
ああ!!もう!!乳だよ!!乳!!もういいだろ!!(笑

37.絵を描く時どんなポーズですか?
どんなポーズって・・・普通にイスに座ってます(ここはボケたほうがいいのか?(笑

38.オフ友に絵師さんはいますか?
高校からの仲のよい友人でいますが、まったく絵の話はしないなあ^^

39.絵画とイラストならどっちが得意ですか?
イラストです。絵画なんて書いた事ないっすよ^^;

40.パソコンに直接鉛筆描きはしますか?(ソフトなどで)
ペイントツールsaiで直接描いてますよ^^

41.回す人
オイラの知ってる人は皆さんもうやられてるっぽいので、アンカーで^^

ふう・・・なんか最後のほうは疲れて投げやりの回答になってしまいました(笑
しかし、如何にオイラが何も考えずに絵を描いてるかがよくわかりましたよ><

でわでわ



nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 21

小坊主つばめ

30番と36番っ!爆笑ですっ(>_<)
by 小坊主つばめ (2007-11-04 23:19) 

白夜(ゆや)

いやー、二番隊は無理でしょう?夜一さんの毒を吸うことが
できるのは砕蜂隊長だけですw
(他の人がやったら、もれなく『雀蜂』がついてきますw)
どこか空いている隊ねえ・・・・・ああ、あった十二番隊!
だって隊長も副隊長もぜひと申しておりましたし・・・・・・
※カラブリ参照
ドゥンガさん、ぜひ入隊試験を受けてみてくださいw

はい、これでドゥンガさんはおっぱい星人だということが
判明いたしましたw
でも、そのー・・・・だから・・・・・すなわち乳がでかすぎると、
かわいいデザインのブラが無いからイヤなんだそうです
(サイズが無い=メーカーで作っていないというわけ)
ま、それなりのお店に行けば、自分のサイズに合ったブラが
あるそうですが、お値段が1万円以上はするとか。
けっこう大変なんだそーです。
でもって、貧乳のシトにやっかまれたり・・・・ロクな事がないとか。

以上、乳がデカイ知人の愚痴・・・・お話でした。
あー、恥ずかしかった><w
by 白夜(ゆや) (2007-11-05 00:56) 

白夜(ゆや)

追伸 1周年記念おめでとうございます!(遅)
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)ー

・・・・って何も出ませんがw
そうだ!私のお得意のストレッチをやってさしあげましょうか?
なーに簡単ですよ私、これでも元体操部だったんです。
で、よく顧問の先生が部員にやっていたストレッチです。

身体は立っている状態で、両足を少し開けておきます。(その前に
アキレス腱など足を伸ばしておいたほうがいいです)
身体の力は抜いておきます。
で、私がドゥンガさんの右足首を引っ掛けて(私は左足を使って)
180度開脚させます。今まで数回やったことあるんですけど、
誰も180度までいかないのよねー・・・・・・。つまらんな(どこが?w)
ちなみに嫌な上司(とんでもねーセクハラ野郎)に対してよくやってました♪(飲み会の帰りとかにに酔っ払ってからまれた場合のみ実行してましたけどね。この場合、同期のコに協力してもらって、身動きがとれないように後ろから両肩を押さえておいてもらいます)
で、上司が「何をするんだ!」って怒ったら、
白夜(ゆや)「あら、意外と身体が硬いんですねー。もう、老化現象が始まってますね♪」で、メンチきかせて「今度、私や会社の女の子に変なコトを言ったらまた、やりますよ」とボソっと言います♪

ドゥンガさんいかがでしょうか?トライしてみます?w
(どこがお祝いのプレゼントだ?w)
by 白夜(ゆや) (2007-11-05 08:11) 

陽馬

一周年突破!オメデトウございます!!
いやー!なんか萌える絵を書いただいて、むしろ燃える!!!
的ナ感じになってる私です。(ひさしぶり_〆┤'-'*├)
いつでもいいので、織姫を書いて貰えると嬉しいデスヽ(`Д´☆何様!!
ではでは、失礼します=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
by 陽馬 (2007-11-05 11:41) 

暮竹

頑張って足を早くして、いつか2番隊へ入れるように頑張ってくださいw
・・・まぁそんな夢のような状況にはなれない気がしますけど(笑)
楽しい1周年記念漫画でした(*^-^)
えーっと・・・ドゥンガさんの胸に全員で飛び込むと、きっと大変なことにっ・・・!やってみたい気もしますけどw(ぇ
ドゥンガさんの絵で誇れる部分は・・・やっぱり胸な気がしますw
by 暮竹 (2007-11-05 13:59) 

ハジナレフ

色っぽい絵、ドゥンガさんの独壇場です!
背中がこんなにいいものだと改めて気付かされましたよ。

お絵かきバトン、やはり乳・・・いや興味深く拝見いたしました。
「ヌオー!!」とか「フオー!!」とか「コンチクショー!!」と唸りたくなる絵、まったくそのとおりですよね。
アマ、プロ問わずそういう絵を見るとにわかにあせりだします。

コミックを編集する仕事と言うこともあって仕事中に「ヌオー!」と思うことしばしばです。
あ、いや、エロ漫画ではないですよ!(やってますけど)
by ハジナレフ (2007-11-05 15:06) 

月哉

そうか!その手があったか!
ならオイラは十番隊に入って乱菊姉さんに・・・
「ねぇ、月哉。肩が凝ったわ揉んでよ」なんて云われて揉んでさしあげたい。どこまでも揉んでさしあげたい・・・んで?冬獅郎に氷漬けにされちゃうんか?・・・それはイヤだな・・・

ドゥンガさんはおっぱい星人ですね!!!
いいじゃないか、おっぱい!!!
男は乳に夢を持つんだよ!!!
26の「エロリスト」に親近感を持ったオイラはやっぱエロリスト?

おっと、11の唸りたくなるようなって答えですが・・・
オイラはチッ!!!またパンツが見えそで見えねぇーーー
って唸ってますよ。
よって、一部(オイラだけかもですが)唸らせは成功してるっスね~

たまにはサービスショットを下さいTT

雑談ですが、オイラの彼女はAカップです
形はいいんですよ///
でもね、オイラの巨乳パラダイスのエロ本が何故か見つかってしまって、それ以来、お触り禁止になっちまいました
どうしてバレたのか、探し出すなんて女性は凄いですTT
かれこれ禁欲一ヶ月になりやす
乳くらい許して欲しいっス
女性は気にするもんなんっスね
ドゥンガさんも気をつけて下さいTT
女性は探し出しますよ!
レーダーでもついてるのかな~・・・

以上、雑談でした。
by 月哉 (2007-11-05 18:00) 

abcdefg

夜一様ぁぁぁ(ノ∀ノ)
砕蜂(´∀`*)
ドゥンガさんの胸に飛び込みたいですよ~
それはもう・・・ネルのように(笑

ドゥンガさんの胸への情熱、よく伝わりました(笑
ドゥンガさんの描く女性の胸には何時も魅力を感じるのはその為ですね、きっと( ̄▽ ̄*)
by abcdefg (2007-11-06 18:42) 

小泉ワタル

お絵描きバトンじっくり拝見させて頂きました(^^)
そして14番の回答に吹きました(笑)・・・ってたった3割であれですか!?∑(゚□゚;)なんて羨ましい・・・(><)その余っている7割を私に下さい・・・!(えぇ)

2番隊にそんな特典(?)があるんなら私も是非入隊したいですねーv(笑)っていっても私も足が遅いので即行で却下されそうですが;;というか護廷十三番隊は運動神経がないと何処も入れてくれなさそうですね(´~`;)救護専門の4番隊ならどうにかなるかなぁ・・・(・ω・`
by 小泉ワタル (2007-11-06 21:32) 

マグリョ

せっかく書いたのにウッカリミスって消えた~! くうぅ、再び!(泣)
バトン回答して下さってアリガトウございました~♪
なるほど~と思って読ませて頂きました。ドゥンガさんの事が色々さらに分かりましたよv
とりあえずは、乳ですね! 分かりましたッ(≧ω≦)b
ってそれはすでに分かっていたような?(笑)
絵は、短くて10分、長くて10時間…。
それは、早いと思いますよ~♪ マグリョなんか10分じゃラクガキもいいところですよ!(汗)

ブリーチ漫画もおもしろかったですよ~♪
マグリョは、夜一さんも砕蜂も好きなので、2番隊に入ったらたぶんウハウハですv
でも、足速くないと入れないのかぁ…orz
小学生の時をピークに年々歳を取るごとに遅くなっていく気がします。。。( ̄∇ ̄;)
今はもう…タイムは計りたくないですねぇ。
by マグリョ (2007-11-07 01:56) 

metacore

漫画の女性を見て、今にも崩れそうなプリンを想像しましたー(TuT)。
エロリストならエロリストらしくSo-netさんに奇襲しかけるような絵を書いてください(まだまだ抑制しているような感じがしますよ。少しはみ出してSo-netに怒られたらもう神。私はやりませんが)。
by metacore (2007-11-07 14:18) 

ドゥンガ

>>小坊主つばめ様
申し訳ない。少々わたくし取り乱してしまいました(笑
by ドゥンガ (2007-11-08 19:08) 

ドゥンガ

>>白夜(ゆや)様
やはり、あの二人の間に入るのは無理ですかね^^
おおー、十二番隊がありましたね!!
って、あそこが欲しがってるのは隊員じゃなくて
実験台じゃないっすか!(笑

ふふふ・・・ついにオイラがおっぱい星人だと
バレてしまいましたか(笑
やはり、こういうのは身長の高い人と低い人が
お互いの事を、うらやましいと言ってるのと同じように
ない物ねだりなんでしょうねえ^^
オイラは胸がないので、大きな女性に憧れます(オイ!笑

お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

おおー、白夜(ゆや)さん体操部だったんですか^^
・・・って、えー!?180度開脚っすか!?
無理!!90度でもキビシイですよ(笑
でも、女性二人に羽交い絞めにされて
攻められるならやってもらいたい気も・・・(オイ!笑
by ドゥンガ (2007-11-08 19:16) 

ドゥンガ

>>陽馬様
ありがとうございます^^
これからも陽馬さんが萌える(燃える?)ような絵を
描けるようにがんばるっす!!^^
おおー、織姫も好きなので今度描きますよ!!^^
by ドゥンガ (2007-11-08 19:18) 

ドゥンガ

>>暮竹様
ありがとうございます^^
とりあえず体重を落とすところから始めなければ^^

ふふふ、女性の皆さんがオイラの胸に飛び込んできて
圧死するのなら本望ですよ(笑

これからは胸を張って、自分の絵で誇れるところは
胸だ!!と言えるようにがんばります^^
by ドゥンガ (2007-11-08 19:20) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ様
おおー、オイラの密かなこだわりの背中を褒めて頂いて
ありがとうございます^^

お絵かきバトン長いのに読んでいただいてありがとうございます^^
他の方と違って、なんか変な内容になってしみましたが(笑
今後はハジナレフさんに「ヌオー!!」とか「フオー!!」と
唸ってもらえるような絵を描けるように精進せねば!!^^
by ドゥンガ (2007-11-08 19:24) 

ドゥンガ

>>月哉様
乱菊姉さんは手ごわいと思いますよ~^^
散々こき使われた挙句、有り金を全部貢されて
捨てられそう(笑

昔、ネットでみた「おっぱいの歌」って歌詞の中に
「おっぱいの嫌いな男はいない!」というのがありましたが
その通りだと思います(笑
これからも地味にブログで、エロリスト活動するっすよ!!(笑
サービスカットは、もうすぐ冬コミの新刊が出来るので
その時に^^

女性ってなんでケンカになるのわかってるのに
携帯を盗み見したり、エッチな本を探し出したりするんで
しょうね><
知らないほうが幸せな事もあるのに^^
とりあえず、このブログは彼女には見せられない(笑
by ドゥンガ (2007-11-08 19:29) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
さあ、オイラの胸に飛び込んでおいで・・・
って犯罪になるからダメっすよ(笑

abcdefg さんみたいに未成年の方も見てるから
胸へのこだわりも少しは自重しないと(笑
by ドゥンガ (2007-11-08 19:32) 

ドゥンガ

>>小泉ワタル様
おおー、長いのに読んでいただいてありがとうございます^^
オイラは男を真剣に描くと、ムキムキのヒゲ顔のムサイ男に
なるので、3割ぐらいで描いて丁度いいのでありますよ(笑

2番隊は入隊するのは難しそうですよね~><
4番隊は入った後が大変そう・・・^^
入りやすさでは12番隊^^
でも、命の保障は出来ませんが(笑
by ドゥンガ (2007-11-08 19:36) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
おおー、書き直しお疲れ様です><
オイラもたまに間違って消してしまう事がありますよ;;

オイラは色んな人が読んでくれているブログで
一体、何を言ってるんでしょうね(笑
まあ、今更隠しても遅いかな・・・^^

友達にも絵を描くのは早いと言われましたね^^
でも、その分完成度は低いですが・・・><

今のオイラはもう50mを走りきる事も出来ないと
思います・・・(笑
by ドゥンガ (2007-11-08 19:40) 

ドゥンガ

>>団子屋様
おおー、そのように柔らかいイメージを持っていただけたなら
うれしいです^^
ふふふ、このブログは結構未成年の方も見てるので
エロリスト活動は同人誌のほうで活動中ですよ^^
by ドゥンガ (2007-11-08 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。