SSブログ

グレンラガンとゲームセンターCX! [ラクガキ]


ラストのシーンをラフっぽく描いたら、ワケのわからん絵になってしまいました^^;
と言うわけで今さらながら、天元突破グレンラガンを見終えました。
いやー、最後まで熱い展開で面白かったですねえ~^^
ただ、ラストはちょっとショック><
オイラは悲しい話や報われない話は現実の世界には山ほどあって、嫌でも耳に入ってくるんだから
アニメや漫画ではハッピーエンドがいいなあ~と考えている甘っちょろい男なので
ちょっとラストの展開は寂しかったですね(個人的な意見ですが><)

そして、買ってしまったNDSソフト「ゲームセンターCX」!!
おそらく、オイラのブログを読んでくれてる方はほとんど知らないと思うので
記事を折りたたみ(笑

最初は買うかどうか迷ってたんですよ^^
ちょっと前にNDSの「サモンナイト ツインエイジ」というソフトを買ってたんで
続けてソフト買うのもな~と思い、評判がよかったら買おうかな・・・ぐらいだったんですが
この「サモンナイト」がめちゃ面白くてついつい熱中してプレイしたら
2週間でクリアしてしまって(プレイ時間は25時間ですが 笑
それなら、このソフトを売って「ゲームセンターCX]を買おうと思い
いつも通り、職場でわざとらしくNDSでゲームをするオイラ。
すると、ほらほら楽しそうなオイラに釣られたN君が
「そのゲーム面白いんですか~」と・・・(笑
ここからがオイラの話術の見せ所!!
10分にも及ぶ熱弁の結果、気がつくとN君に3500円でソフトを売りつける事に成功!!
ふふふ、すまん。そのソフト実はワゴンセールで2980円で買ったんだ(オイ!笑

そして、軍資金も出来たので早速ツタヤでゲームセンターCXを買ってきたぜ!!
このゲームの内容は、主人公(オイラ)がゲーム魔王アリーノの魔法によって
子供の姿にされて、過去の世界に飛ばされてしまい、現実の世界に戻るために
魔王アリーノが出すレトロゲームを次々と攻略していくと言う内容なんですが
もうゲームセンターCX好きの人間には、たまらないソフトですね(好きじゃない人には微妙かも 笑

所々に出てくるゲームセンターCXの名言にニヤニヤしながらプレイするオイラ^^
懐かしいシューティングやカーレースをプレイしながらニヤニヤするオイラ^^
そして、昔のゲームらしい不親切な設定にイライラするオイラ(そこまで再現しなくても 笑
ほんと小学生に戻った気分で楽しんでいます^^

ただ、オイラはゲームもヘタの横好きなのでクリアできなくてチクショー!!
と部屋で一人叫んでおります^^
そこで、ゲームの中で読めるゲーム雑誌に書かれている裏ワザをメモに取って
必死にがんばっているオイラがいます^^

同人誌を描いていて、ふとネームを見ると冬獅郎のセリフの所に「上下上下AAABBB」
と書かれていてビックリする時が・・・(笑

さあ、皆もレッツプレイ!ゲームセンターCX!!

web拍手と暖かいコメントありがとうございます^^
ブリーチ漫画の続きは冬コミの原稿が終わったら、描こうと思っていますので
まったりとお待ちください^^


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 3

「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」ついに出たんですねぇ。
番組はよく見ててて大好きです。
グレンラガンにはよく泣かされました。。。最終回は寂しかったですね。
スキスキーな2作品に反応してしまいました。
by (2007-11-18 20:10) 

ドゥンガ

>>白丸 様
おおー、この2作品に反応してくれたのは白丸さんだけです(笑

ゲームセンターCX、結構おもしろいですよ^^
でもシューティングとかオイラが苦手なゲームも
攻略しないといけないので、イライラすると時もありますが(笑
有野課長の苦労が少しだけわかりました^^
by ドゥンガ (2007-11-21 19:21) 

見ててて・・・・、「て」が多かった・・・恥かしいです(笑)
グレンラガンは深夜の再放送が始まったので、きっと食いつく人が多くなるはずです・・・!
ぼくも軍資金を調達しよう・・・。
by (2007-11-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初音ミクと織姫う~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。