SSブログ

初めての絵茶^^ [イラスト]

同人誌作業の息抜きに、マグリョさんの所で開かれていた絵茶に参加して来ました^^
初めての絵茶は・・・最高に楽しかったであります!!(笑

(ハウッ!!画面の端が切れてしまう!!画像をクリックすると全体の絵が見れます^^)

他にも色々描いてきました^^(長いので折りたたみ

絵茶に参加されてたのはマグリョさんとりやこさんのお二人^^
二人ともかわいいおなごの絵を描かれる方なのでウキウキしながら絵茶を開始。
よーし、オイラもかわいいおなごを描くぞー!!
と、思ったら・・・

なんか男に・・・(笑
(絵が入りきらないので、とりあえずオイラが描いた絵だけ載せてます^^;)

りやこさんが「織姫が好きなので描いて~」と甘えてくるので
「仕方ないな~(デレデレ)」と描いてみたら(笑

難しい・・・><普段からPCで絵を殴り書きしてるけど、ペイントツールsaiみたいに
紙を自由に回しながら描けないので苦戦><

やっぱ、オイラは乱菊さんのほうが好きであります!!
と描いてみましたが

ゴフッ!!ドゥンガは精神的にダメージを受けた(笑

そして、マグリョさんが花太郎が好きと言うので
急遽、「見ないで描いてみよう(花太郎)編」をやってみましたが

惨敗(笑)これでも、最初は髪型がわからなくてルキアになりそうだったのを
マグリョさんにアドバイスをもらってかなりマシになったのですよ^^

そしてオイラが一人、消したり描いたりしているうちに
マグリョさんとりやこさんは

(左側がマグリョさん、右側がりやこさんが描かれました^^)
こんなプリチーなおなごをカラーで描かれていました^^
かわいいな~コンチクショウ(笑

その後、みんなでお題を出しあって、「ド○えもん」とか「トト○」とかを
描いて遊んでるうちに気がつくと午前2時になってしまったのでお開きでした><
いやー、楽しい時間は過ぎるのが早い早い(笑
みんなでチャットしながら絵を描きあうのって楽しいですね~^^
う~ん、これはハマってしまいそうだ(笑
また、ちょくちょく参加させてもらおうっと^^

最後にマグリョさん、りやこさん絵の掲載の許可をして頂いてありがとうございました^^


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 16

BB店長&華暖

いつもブログ楽しみに拝見しております

某メイドのイラスト感激しました

本人も気に入ってました^^

またご帰宅された時にはボンバーマンで爆死させてあげますのでお楽しみに!

華暖プリンどうでしたか?
インパクトは実物の方が爆発ですよね☆

今後、お引越しの計画などの際はBBのお近くにお願いします

また、季節的にもちょうどいいですので、次は鍋でもやりましょう!







(б▽<)BBにて書きましたv
また是非ご帰宅下さいね♪
by BB店長&華暖 (2007-11-24 19:06) 

陽馬

おおー!!今回もまた思わず萌え・・・ちがうちがう燃えてしまう絵ですねーーーノω`*)んふふ♪
特に織姫とか乱菊サンとかもーーーたまんなイッすね(゚o゚)
はー、また一人で騒いでしまいました・・・(-_-;)
それにしても、可愛いなー織姫☆
友達にいたら千鶴なみに可愛がってあげるのに・・・・(*´▽`)*´▽`)
また、一人で暴走してしまいました・・・スイマセン(-_-;)


ではでは、また~(^o^)丿
by 陽馬 (2007-11-24 20:02) 

ささ

絵チャでこんなに描けるなんて、スゴイですね!
PCでお絵かきをしきらない人間には、
尊敬の眼差しを送るしか出来ません~☆
by ささ (2007-11-24 20:59) 

ちろり

絵チャで、こんなにサラサラッと描けるなんて…!!
ドゥンガさんをはじめ、マグリョさんもりやこさんも
すっごくお上手ですvv

何故か男に…となっていますが、
私はドゥンガさんの描かれる男の方も色気があって好きです~。
描かれるキャラクターみんな、こう…
格好良いんだけど、嫉妬したり勘違いしたり失敗したり、
そういう人間らしさが垣間見える感じがします(^^)
by ちろり (2007-11-25 00:33) 

りやこ

こんばんは〜。昨日は絵茶楽しかったです〜!
ドゥンガさんの織姫、可愛くて大好きなのでリク聞いていただけて大変嬉しゅうございましたw
また機会がありましたらいっしょに遊んでやって下さいませ〜!
by りやこ (2007-11-25 00:47) 

龍卵

うおー!これが絵チャですかー。
私は2番目の絵の男性がてっきり十刃のスタークかと思いました。
スタークは人間臭いところがあって好きなんですけど・・・・
でも、所詮十刃、敵キャラなのね・・・TT

先日、某サイト様で、絵チャをさせていただきましたが、
なんで皆様そんなにスラスラ~っと描けるの?ってな感じで
ただの傍観者と化していました^^;

今度、WACOMの FAVO Photoshop Elements Plus CTE-640/S4
を買って絵の勉強でもしようかな・・・・・。
by 龍卵 (2007-11-25 01:03) 

ハジナレフ

すんませんのイラスト部分が気に入ってしまいました。
先日のリヴリー絵の後ろの方で寝ていたのは御本人・・・?

絵チャというのが最近は一般的なのでしょうか。
皆様とても達者な感じですが何分くらいで描くのですかね?

私は昔バイオ●ザードのチャットルームで明け方近くまで楽しんだ記憶が・・・(ただのチャットですが)。
若かったなあ・・・(遠い目)。
by ハジナレフ (2007-11-25 20:08) 

マグリョ

先日はどうもでした~v 楽しかったです!
ドゥンガさんは、サララ~ッと描くのが早くて保存がおっつかなかったのが悔やまれます…(ノ∀`)
花太郎描いて下さって、ありがとうでした~vv
あと、カラー絵ですが、なんか色が違うなぁ…?あれっ?と思ったらpng保存になってるからなのですね~。
絵茶のキャプボタンで保存するとpng保存になってしまうので、モノクロの時はいいですけど、カラーの時はフツウにprint screenボタンでスクショを撮って貼り付け保存した方がいいかも知れません~♪
って、マグリョもまだまだあんまり機能が分かってなかったりしますが(^∇^;)
by マグリョ (2007-11-26 00:04) 

ドゥンガ

>> BB店長&華暖様
おおー!!こんばんわです^^

某メイドさんの絵、気に入っていただけましたか^^
よかった~、勝手に描いたので
「アタシこんなに足太くない!!」とか怒られるんじゃないかと
ドキドキしていました(笑

ふふふ、また爆死するためにお帰りさせていただきますよ^^

姫路のほうに引越しする場合はもちろんBBの近くに!!
というか、BBがあるから姫路方面もいいなあ~と
悩んでいるんですよ(笑

その時は、ぜひ鍋パーティを^^
by ドゥンガ (2007-11-27 18:56) 

ドゥンガ

>>陽馬様
オイラは絵茶で一人
違う!!織姫とか乱菊サンはもっとこうセクシーで色っぽくて
「ああーーー!!」と燃え・・・つきそうになってました(笑

織姫は友達にいたら最高でしょうね^^
でも、千鶴さんも織姫も戦ったら間違いなく
オイラより強い・・・(笑
by ドゥンガ (2007-11-27 19:00) 

ドゥンガ

>>ささ様
ありがとうございます^^
慣れれば、何回でもやり直しが効くPCのほうが
実は楽だったりするので、一発勝負のアナログで描かれる方が
すごいと思いますよ^^
by ドゥンガ (2007-11-27 19:01) 

ドゥンガ

>>ちろり様
ありがとうございます^^

オイラは男を描くの好きなので、好きだと言ってもらえて
うれしいです^^

オイラのよく嫉妬したり勘違いしたり失敗したりする内面が
滲み出ているんでしょうか^^
・・・でも、描いてるオイラは色気がないです・・・悲しい(笑
by ドゥンガ (2007-11-27 19:05) 

ドゥンガ

>>りやこ 様
こんばんわー^^
早速、ブログで紹介させていただきました!

ドキドキしながら描いた織姫、気に入っていただいて
うれしいです^

ぜひ、また絵茶して遊びましょう!!^^
by ドゥンガ (2007-11-27 19:07) 

ドゥンガ

>>龍卵様
言われて見れば、十刃のスタークに似てますね^^
スタークは落ち着きがあってかっこいいですよね~
剣八のほうがよっほど敵キャラっぽい・・・(笑

絵茶だとやはり描きなれた角度とかにばっかりに
なってしまいますね^^
みんな、いろんな構図でサラサラ描いてすごすぎますよ><

おおー、勉強を始めた時はぜひ、その成果を
オイラに見せてくださいな^^
by ドゥンガ (2007-11-27 19:13) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ 様
ふふふ、「すんません」と言っているのは
リブリーの世界のオイラの仮の姿なのですよ^^
って、どこにも説明書いてないのですが(笑

絵茶は最近、流行ってるみたいですね~^^
描く時間はオイラは適当に上の絵を5から10分で
描いては消していましたが、今回参加されたお二人は
一つの絵を丁寧に描いて色塗りまでしていたので
1時間ほどかけられていたので、人それぞれですね^^

オイラも昔、FF11というオンラインゲームで
徹夜でチャットして遊んでしまいました^^
なんなんでしょうね~あの楽しさは(笑
by ドゥンガ (2007-11-27 19:19) 

ドゥンガ

>>マグリョ様
おおー、先日はどうもでした^^
オイラは一人、消したり描いたりして申し訳なかったです^^;

なるほど~、それで色が濃くなって淡い色が消えてしまったの
ですね><
これからはスクリーンショットで保存するようにしよう^^
オイラももっと機能を勉強せねば!!
by ドゥンガ (2007-11-27 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

う~ん近況報告^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。