SSブログ

近況報・・・ゴフゥ!! [日記]


どうもこんばんわ。
同人誌のほうも、表紙を描き終え後はあとがきと裏表紙だけだぜヒャッホイ!と
気を抜いたら風邪をひいたオイラです><
大丈夫・・・明後日に原稿を印刷所に送ればゆっくり眠れるよパトラッシュ・・・(永眠。笑
なので、来週にはBLEACH漫画の続きを描きたいと思います^^

以下ものすごいグダグダな文章です><

今回は新刊2冊と言うことなので、お金が無いので部数はいつもの半分です^^;
ネットで色んな印刷所さんを調べた所、なんか一つだけ異様に安い所があって
ここ使ってみようかな~と思って、同人活動をしている友人に
「ここ良いんじゃない?」と教えた所、「・・・まったく聞いた事無い所だし怪しくね?」と^^;
念のためネットで評判を調べた所、以前に大きなイベントの時に大量に落としたりと
何やら問題があるらしいので、やはりいつもの印刷所さんでお願いする事にしました^^

しかし、某掲示板で印刷所のスレ読んでみると、皆さん色んな印刷所を試して
どの印刷所が綺麗に仕上がるか研究されててすごいですね^^
オイラはずっと同じ印刷所さんにお願いしてるんですが、今度違う所にもお願いしてみようかな~。

そういえば、DSのドラクエ4を友人に借りたので仕事の休憩中にチビチビとプレイ^^
現在、すでに5章まで来ておりますが、どうも演出に納得がいかない点が・・・
それは5章の始まりのシーンで、主人公(オイラ)が生まれ育った小さな村で
かわいい幼馴染の女の子と遊んでいると、魔族の集団に村を襲われ
村の人たちは「ついにドゥンガの居場所を突き止められたか!」
「ここは俺たちが守るから、ドゥンガを安全な所に!!」と
オイラを地下室の部屋に逃がしてくれ、外からは戦いの音や悲鳴が聞こえる中
主人公のオイラはボーっと部屋の真ん中で突っ立ています。
・・・なんだ、こいつは・・・メールでもしてるのか・・・?^^;
すると、今度は主人公の幼馴染の女の子が地下室のオイラの所に来て
「ドゥンガは絶対死なせない!」とモシャス(変身する魔法)でオイラそっくりの姿に化けて
外に飛び出していきますが、オイラは相変わらず返事もせずボーっと突っ立ています。
おそらく、メールの返信でも読んでいたんでしょう(笑
そして、外からは魔物たちの「勇者ドゥンガを討ち取ったぞ」と言う声が・・・
ここで自分で操作出来るようになったので外に出てみると
そこには無残にも焼け野原にされた村の跡と、倒れている幼馴染の姿が・・・><
急いで彼女の傍に駆け寄ってみると、「ドゥンガ・・・」と消えていく彼女・・・
オイラはそのまま何事も無かったかのように彼女の息絶えた場所から
「羽根つき帽子」を拾い村を後にしました。

むう・・・もうちょっと、こう主人公がみんなの心配をしながら
地下室のドアを蹴破ろうとする演出とかあっても良かったんじゃないかな~と思います><
ちなみに、羽根突き帽子は次の町で売って薬草代の足しにしました(オイ!笑

こんな冷徹非道な勇者の旅は続く・・・^^

たくさんのweb拍手ありがとうございます^^


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

OF

羽根突き帽子は次の町で売って薬草代の足しにしちゃったの?
・・・笑えちゃったよ。(^v^*)
冷徹非道さが素敵ですねwww
by OF (2007-12-08 20:08) 

ハジナレフ

幼馴染の顛末に涙がでそうになりました。
うう、なんてちょろい涙腺なんでしょう。
5章まで来た主人公は怪我でもしているのですかね?
ヒドイ話です!

でもって「売っちゃダメでしょ!」と叫びました(笑)
そういう私は最初の装備をいつまでも捨てられなかったりします。

関係ありませんがFFⅩ、ブレスオブファイア4も相当泣かされましたね。

今年の風邪はしつこいので完治まで3週間ほどみた方がいいかもです。
お大事にして下さい。
by ハジナレフ (2007-12-09 02:54) 

マグリョ

えええ、カゼですか~?? うわわ、どうぞお大事に!(≧_≦)
印刷所さんも、ピンキリという事なんでしょうか??
印刷所の人が落とすなんてコトあるんですねぇ(汗)
やっぱり安い所はそれなりの理由があるってコトなんですね(^-^;)

そして…、なんか淡々として主人公なんですねぇ~(笑)
マグリョは未プレイなのですが、ちょっとプレイしてみたくなりました。
by マグリョ (2007-12-10 00:15) 

guri

おひさしぶりです!
カゼですか!インフルですか!
気をつけてくださいね><;;

表紙凄いですね!!
なんかかっこいいっつーか塗り方すっごくキレーで。。。
絵を描くときってどれぐらいの大きさに書いてますか?
線がキレーだなぁと思ったので。

うーむ・・・・ドゥンガさんはやっぱり尊敬だ!!!
何処までも着いていきやす!!!(笑
by guri (2007-12-10 01:10) 

龍卵

あらら・・・・ドゥンガさん、風邪ですか?
ちなみに私も、ちーと風邪気味です。一昨日、早朝から急に激しい腹痛が・・・・・(後は省略^^;)いやー死ぬかと思いました。
| ̄ω ̄A;アセアセ
インフルエンザも流行っているのし、寒くなっていますので、お気をつけくださいね。市販の風邪薬より、病院で漢方薬を処方してもらったほうがいいですよ。(体調とか症状に合わせてくれるので)
お大事に・・・・。ケアル (*≧▽≦)o†*・゚☆.。.:*・゚☆

ちなみにDSでドラクエやって見えにくくないですか?
by 龍卵 (2007-12-10 01:26) 

陽馬

コメントが遅くなりました。(-_-)
いやいや、どーやら世間は今、風邪(インフルエンザ)がはやってるよーで
ワタシの家の家族はもう全員ぜんめつっすよ、あっはっはっは
あれ?でもなんか少しおかしいんですよ。
あっはっはは・・・ワタシだけ風邪ひいてないんですよ
ちなみに今、家族の分のお粥を作ってます。
ま!それはどーでもいんですけど、ドゥンガさんも風邪には気をつけてください。

では

文章がメチャクチャになってすいません(T_T)
by 陽馬 (2007-12-11 18:21) 

ドゥンガ

>>OF様
「勇者は装備できない」って出たので速攻売っちゃいました(笑
フフフ、オイラはクールに世界を好きますよ^^
by ドゥンガ (2007-12-11 23:35) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ様
いい話なんですよ~;;
だからこそ、演出をもっとがんばってほしかった><

少女の形見は86Gになりました(オイ!笑
オイラも昔は装備を全部置いてましたね
そして、最後のほうは持ち物が一杯で困る事に・・・^^

FFⅩはよかったですね~^^
ブレスオブファイアシリーズってやった事無いんですよ~
挑戦してみようかな^^

ありがとうございます^^
今年の風邪はかなりタチ悪いみたいですね。
ハジナレフさんもかなり苦労されてたし><
じっくり完治させますね^^
by ドゥンガ (2007-12-11 23:39) 

ドゥンガ

>>マグリョ様
ありがとうごじゃいます(鼻声 笑
うう~、バカなのに風邪ひいちゃいました><

印刷所はほんとピンキリで奥がふかいみたいですね。
人気のない所は、やはり値段を安くして注文を取るしかなく
結果、質が落ちる。キャパオーバーで大量に落とす。
評判がわるくなりさらに値段下げて・・・と
悪循環を繰り返してるみたいです^^;

ドラクエ4は面白いのでオススメですよ~^^
by ドゥンガ (2007-12-11 23:43) 

ドゥンガ

>>guri様
お久しぶりです^^
ただの風邪っぽいので安静にしときます。
ありがとう~^^

おおー、表紙綺麗ですか!?
ありがとうございます^^
紙の大きさは表紙だと、ペイントツールsaiの
新規キャンバスの作成から、規定のサイズを選んで
そこで「B5 350dpi」というのを選んで使っています^^
さらにそれを拡大して線をひいてるので
ものすごい大きさだとおもいますよ(笑

フフフ、さあ一緒に地獄に落ちようじゃないか~(オイ!笑
by ドゥンガ (2007-12-11 23:48) 

ドゥンガ

>>龍卵様
ありがとうございます^^
オイラのほうはちょっと頭がいたい~ぐらいで
あまりたいした事無いんです^^
ってか、龍卵さんのほうが大変じゃないっすか!!^^;

でも、念のため病院に行ってきますね^^

ケアルありがとう~^^
龍卵さんからドゥンガにケアル→ドゥンガは102のダメージ
(アンデットかよ!笑
by ドゥンガ (2007-12-11 23:50) 

ドゥンガ

>>陽馬様
いえいえ、こちらこそ返信が遅れてしまって申し訳ないです^^;

おおー、そんなにインフルエンザが流行ってるんですか><
インフルエンザって症状がでるまでに1週間ぐらいかかるらしいので
陽馬さんも油断しないで気をつけてくださいね~^^

オイラも気をつけます(手遅れ?笑
by ドゥンガ (2007-12-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。