SSブログ

冬コミレポー(3日目) [同人誌]

どうも、こんばんわ^^
昨日は冬コミレポとか言いながら、ほとんどバナナレポになってしまいましたが(笑
今回はオイラが主役の3日目なので大丈夫です!!(何がだ?

と言うわけで、冬コミ3日目レポです^^
(一気に書いたので、いつも以上に読みにくい文章で申し訳ないです><)


2日目の打ち上げで酒の飲み、テンションMAXだったせいか1時間ほどしか寝れなかったですが
不思議と頭は冴えていたので元気に3日目のビックサイトに到着^^

ふふふ、今回のオイラの売り場は一味違うぜ・・・
いつもは、汚い茶色の布キレの上に本を置いただけの怪しい売り場ですが今回は
ジャーーーン!!

見てください。棚を使って2段にし、そこにフワフワのゴージャスで鮮やかな緑色の布を敷き^^
そしてその横にはファーザー人形にPOPスタンド!!
まるで、どこぞの貴族の宮殿のようではないでしょうか!?
・・・全部、先日委託をお願いしたカダンさんにお借りした物なんですが・・・(オイ!笑
ふむう・・・ここまで売り場の印象が異なるとは・・・
これからはちょっとは考えないといけないなあ・・・(気づくのが遅い

そしてバッチリ準備を整え、いざイベント開始!!
なだれ込んでくる皆さん!!
そして、あっと言う間にオイラの周りには行列が!!

・・・はい、あくまでオイラの周りであってオイラの前には誰もいません(笑
いや、今回なぜかもの凄い良い席に当たってしまい、同人誌を描き初めて1年も立たない
駆け出しのオイラが座ったらいけないような場所だったので、オイラは一人ボーっと
「すげえなああ・・・」と周りを眺めていました^^

それでも、「なんか変なのがいるぞ」と気づいてくれた物好き方たちが
チラホラとオイラの本を手に取っていただいて本当にありがとうございます^^

そして、昼頃になると同じソネブロガーの「二本柳ダイナマイツ」の
二本柳 翔さんが遊びに来てくれたり(いつもイベントでありがとうございます^^)

さらに、今回はなんと驚きのソネブロガーの方とお会いする事が出来ました^^
オイラがボーっとしていると、「ドゥンガさんですよね?」と声をかけていただいて
「はい?」と前を見ると、サラサラの髪に引き締まった肉体のめちゃ男前の人が・・・
「え・・・っと?」
「あ、ソネブロでうらら日記と言うのをやってるマカラです^^」
「ま・・・マジっすかーーーー!?」
いや、こんな事言ったら怒られると思いますが、正直ブログのカワイイ絵柄と
すごい腰のひくいコメントの感じから、マカラさんってもっと背の低いおとなしそうな人を
イメージしていたのでびっくりしましたよ^^
思わず初対面なのに「男前っすねー!!」と叫んでしまいました><
(ちなみに、オイラは自画像がそっくりと言われております(うれしくない 笑)
しかも、差し入れにジュースとマカラさんがゲストで参加した同人誌の本まで頂いてしまって
本当にありがとうございました^^

その後も、何人か「ブログみてますよ^^」と声をかけてくれる方もいてうれしかったです^^

しかも、今回はめちゃ美形の外人の方がオイラの本を買ってくれました^^
「つ・・・ついにオイラの本も国際デビューじゃぜ・・・・」(←バカ)などと思いながらも
幼稚園児並みの英語力しかないオイラはテンパってしまい
外人さん「これ、一冊ください」(めちゃ日本語
オイラ「ハイ!ゴゴゴ・・・5百円・・・プリーズ」
外人さん「千円で良いですか?」(めちゃ日本語
オイラ「い・・・いえーす」
外人さん「ありがとう^^」
オイラ「ささ・・・さん、アザーッス!!」(サンキューと言うのが急に恥ずかしくなった
・・・ふう、国際交流オッケー!!(オイ!笑

そして、他にもオイラの本を何回もじっくりと見ていただいて
オイラのサークルの少し前で友人に「めちゃ絵が綺麗なんだよ・・・」とすごい褒めてくれてて
「ありがとうございます・・・ありがとうございます」と思ってたら
そのまま帰っていかれて、心の中で「買ってくんないすか!?」とツッコミをいれたり(笑

そんな感じで、楽しいイベントはあっという間に終わってしまいました^^

その後、帰りの夜行バスまで時間があったので新宿でBLEACHの映画を観に行き
映画館の場所がわからず、半泣きになりながら走り回り、映画を見て半泣きになり
夜行バスの中ではイベントと映画の興奮でまた1時間ほどしか眠れず
家に帰ってから、疲れがどっと出たのか3日ほど寝込んでしまいましたが(笑
本当に楽しい3日間でした^^

一応、コミケ参加はこれで最後にしようと思いながらも
ちゃっかり次回の申し込み用紙を買って来ているオイラがいます(笑
もし、夏にまたオイラがボーっと座っていたらその時はヨロシク^^

最後にイベントで本を取って頂いた皆さん、虎の穴様で本を手に取って頂いた皆さん
本当にありがとうございました^^

・・・そして、「じっくりとろとろ丸焼きバナナ」・・・違う意味でありがとう(笑

でわでわ^^ 

追伸 
虎の穴様で冬コミ新刊の委託を再開して頂きました。
よかったら覗いてやってくださいな^^

たくさんのweb拍手と暖かいコメントありがとうございます^^


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 14

ささ

うわぁ~ ちゃんとディスプレイしてありますねぇ~
なんか、なんか、懐かしい……(≧▽≦)☆
いえ、コミケには行った事はありませんが。
普通のイベントには行っていたので(笑)。
やはり、楽しそうですねv
沢山のソネブロガー様にもお会いしたそうで、
やはり同人率はかなりあるのですね(笑)。

マカラ様って、可愛い女の子の絵を描かれる方ですよね。
そうか…… 男前な方なのですね~♪
実際にブロガーの方にお会いすると、
イメージ通りだったり、全然違ったりと、
そういう意味でも楽しいのでしょうね。

外国人の方を前にして、テンパっているドゥンガ様が、
可愛いと思っちゃいました(^^)v

楽しいレポをありがとうございましたv
by ささ (2008-01-06 02:26) 

龍卵

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
冬コミ参加お疲れました!

冬コミは30日に行きましたが、・・・・・迷子になりました(汗)
「ここはどこだー!」ってなかんじで、慌ててスタッフさんに、
龍卵「東○○へ行きたいんですけど・・・」
スタッフさん「こちらでしたら、反対側の場所ですね」
あー、焦りました。走りましたwお目当てのサイトさんの所に
行けて良かったです♪
今度はコスプレして行こうかな。なんて考えている龍卵でした。
ただ、誰のコスプレ出来るかが問題なのです。視力の関係上、
カラコンは無理。スタイルは悪い・・・・顔もマズいしなあ・・・・。
グランドメノスぐらいかしら?TT
by 龍卵 (2008-01-06 04:47) 

冬コミお疲れ様でした。
皆様のレポを見ていると、コミケへの想いがますます募ります…。
いつか…行ってみたいものです。
by (2008-01-06 10:08) 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
冬コミ参戦、お疲れさまでした!
楽しまれたようで何よりでしたねv
体調はもう大丈夫ですか?どうぞご無理をなさいませんようにv
今年も楽しい日記とイラストを楽しみにしています!
by (2008-01-06 13:47) 

マグリョ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~!
去年は、イロイロお世話になりました。
今年もドウゾよろしくお願いしますv(*^v^*)

コミケレポ、読みましたよ~!
マズイとろとろバナナやらノロウイルスやら大変でしたねぇ…( ̄∇ ̄;)
お疲れさまでした!

そして、エーーッ!! マカラさんに会ったのですか~?!
しかも、そんなガタイのいい人だったのですか?!∑(゚Д゚;)
へぇえ、マグリョも一度お会いしてみたいものです。
そして、ドゥンガさんもそんなに自画像とそっくりなのか、お会いしてみたいものです♪
by マグリョ (2008-01-06 21:07) 

陽馬

うぅー。
マジ行きたかったっす。いや行ったんですけどね
なんかもー。行ってないと同じくらい楽しめなかったんっすよぅ
くそ~ぉぉぉ・・・
平成20年になってもウジウジしてる私でした・・・・
ほんとスンマセン・・・・(ーー;)


でわでわ、また(>_<)
by 陽馬 (2008-01-07 10:51) 

ハジナレフ

レポート楽しく読ませていただきました!
ドゥンガさんの楽しむ姿勢ならこの強行軍もモーマンタイといったところなのでしょうね(私は真似できないですね)
しかも仕上げに映画まで!
これが・・・若さか・・・!

私はマカラさんと違って男後ろなのでとても会いに行かれません。
夏のイベントもがんばっちゃってください!
by ハジナレフ (2008-01-07 22:46) 

ドゥンガ

>>ささ様
おおー、さささんもイペント行かれてた事があるんですか!!
やはりあの雰囲気はいいものです^^

そうですね、カテゴリーをコミックにしてるおかげか
オイラのブログに来てくださる方の中には
同人誌をやってる、昔やってた方が多いみたいです^^

もっと、色んなブロガーの方たちと出会って
イメージとどう違うか見てみたいですね^^
オイラはたぶんイメージ通りなので、見てもあまり
おもしろくないかもしれませんが(笑
by ドゥンガ (2008-01-08 18:52) 

ドゥンガ

>>龍卵様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします^^

コミケ会場は広い上に人が多くて、オイラもよく迷子になりますよ^^
そして、「あっちかー!!」とつい走ってしまって
スタッフさんに怒られたりします(笑

おおー!!コスプレですか!!
やはりここは今、大人気キャラのベッシュになって
「無限の滑走!!」と叫びながら女性レイヤーの方に
ヌルヌルの汁をぶっかけてくださいな^^
そこをすかさずオイラが写真を撮りますよ(笑
by ドゥンガ (2008-01-08 18:59) 

ドゥンガ

>>和嶌 雪 様
ありがとうございます^^

お昼からだと無料で並ばなくても入れますから
一度、遊びに行ってみてもいいかも^^
ただ、3日目は男達の熱気ですごい事になってるので
初めて行かれる時は2日目をオススメします(笑
by ドゥンガ (2008-01-08 19:01) 

ドゥンガ

>>梨花様
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

コミケばっちり楽しんできました~^^
調子に乗ってはしゃぎ過ぎて、
帰ってから寝込んでしまいましたが(笑
バッチリ治りました^^

今年も相変わらずの感じで更新していくのでヨロシクです^^
by ドゥンガ (2008-01-08 19:04) 

ドゥンガ

>>マグリョ様
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ去年はイロイロお世話になりました^^
今年もこんなオイラですが、どうぞよろしくお願いします。

コミケ色々ありましたが、嫌な事も含めて全部楽しかったです^^
そして、疲れて寝込んでしまいまたが(笑

マカラさんは、ソフトマッチョって感じでイメージと全然違って
かっこよかったですよ~^^
オイラはたぶん驚かないぐらいイメージ通りかも・・・(笑
by ドゥンガ (2008-01-08 19:07) 

ドゥンガ

>>陽馬様
うう~残念でしたね><
でも、コミケは年に2回あるので今回は経験を積んだという事で^^;
夏に会えることを楽しみにしてますよ!!
ってオイラはいるかどうかわかりませんが・・・(オイ!笑
by ドゥンガ (2008-01-08 19:11) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ 様
いや~今回はちょっとはしゃぎ過ぎてしまいました><
(しかも、1月1日は映画が1000円なので
洋画を見て帰ってきたりして。笑)
さすがに家に帰ってたら寝込んでしまいました^^;
もうオイラも若くないですね~(笑

おおー!ハジナレフさんともお会いしたいですよ^^
オイラも男後ですが(笑
やはり夏も上京しようかな~^^
by ドゥンガ (2008-01-08 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。