SSブログ

今更ですが年賀イラスト完成^^ [イラスト]


「お正月に記念撮影」みたいな感じで描いてみました^^
そして・・・

今年も、BLEACHを中心に更新していきたいと思いますのでヨロシクです^^

しかし、久しぶりに絵を描いたら思い通りに描けなくてめちゃ苦労しました><
最初は腕が鈍った?とかスランプ?とか思ったんですが、単純にコミケで超絶美麗イラストを
たくさん見てきたせいで、目が肥えて自分の絵がいつも以上にしょぼく見えただけのようです^^;
・・・ってか、毎回イベント行く度に思うんですが・・・なぜに皆あんなにうまいんじゃろうか・・・
セミプロって言うかもうプロ?って感じで、他のサークルさんの本を立ち読みさせてもらいながら
「う~う~」唸っていましたよ^^
そして、悔しいから買わずに逃げ帰ってきました(オイ!笑
オイラは勉強でもスポーツでも仕事でも、別に「こんな感じでいいじゃん~」ってな感じで
負けようが追い抜かれようが、まったく気にしない性格なんですが
むしろ、「マジメにやるのメンドクせ・・・」と、最初から本気を出さないダメな野郎なので
悔しい!!とか思った事は無かったんですが、同人誌だけは他の方たちの完成度の高い本を見て
なんか無性に「チクショー!!」と思いました^^;
もっと絵が上手くなりたい!!・・・もっと面白いと思ってもらえる漫画が描きたい!!と
東京からの帰りの夜行バスの中で一人、初日の出に向かって誓っておりました(笑
よーし!!今年はもっと完成度の高い本が出せるようにがんばるぞー!!

ちなみにその夜行バスの帰りに見た初夢は、なぜかビル○イツ氏と家でゲームで遊んでいて
オイラが「風呂に入いりたい!」と言ったら、ビ○ゲイツ氏が「今お風呂洗ってくるから待ってて」と
お風呂を洗いに行って、オイラは「あんな大金持ちでも自分で風呂洗うんだな~」と感心する夢でした。
・・・縁起がいい事はあるんだろうか・・・^^;

ここからはいい大人が真剣にウ○チの話を書いてるので、そういう話が苦手な人は
読まないように^^;

東京から帰って来て、下痢で寝込んだわけですがあんなすごい下痢は初めてでしたね^^;
もう、体内にある物を全部出したら後はひたすら水分が出る出る・・・><
そして体の水分が出尽くした後、水分補給の為にネットでノロにはスポーツドリンクが良い
と書いてあったので飲んだら、すごい事に
飲む→すぐお腹がギュルギュルとなる→トイレで下痢(全部水分)
と飲んだものが5分ぐらいで出てくる状態でした^^;

しかし、それ以上に怖かったのが去年のクリスマスの後・・・・><
いつものようにトイレに行って大をすると・・・ウ○チが真っ黒・・・
もう、普段と違うとか言うレベルじゃなくて明らかに異様な真っ黒で
怖くなったオイラはネットで「ウ○チ 真っ黒」と検索したら
そのような症状が出る時は「胃ガン」の可能性あり・・・・と><
もう怖くなって、でも「大丈夫・・・オイラだけは大丈夫」とわけのわからん事を考えながら
またトイレで大をすると、また真っ黒・・・orz
人間って不思議なもので、オイラって胃ガンなのか・・・?と考え出すと
お腹がキューっと痛みだすんですよね(病は気からとよく言ったもんだ)
そして、その日お風呂に入りながら「余命3ヶ月とかだったらどうしよう・・・」
「ブログの名前をヘタの闘病日記に変えて、皆に元気をもらおう・・・」とか
「死んだら友達にブログの皆に知らせてもわらないとなあ・・・」と
色々考えてるとシャンプーしながら一人風呂で半泣きになっていました・・・><

そして次の日、また朝にトイレでウ○チをすると・・・
ん!?なんだ!?ウ○チが綺麗に半分が真っ黒で半分がいつもの茶色に・・・
ほんと真ん中で境界線がひかれたみたいに綺麗に色分けされてる・・・
「なんだコレは!?」とトイレで一人ウ○チを眺めながら考え込むオイラ・・・
そこでピーン!!と思いついたのが、
「そうか!!クリスマスに一人やけ食いしたチョコケーキか!!」と・・・^^;
いや、クリスマスあまりに寂しいので一人でチョコパウダーのたっぷりかかった
ショコラケーキって言うのかな?真っ黒のチョコケーキを一人でホール食いしたんですよ^^;
おそらく、そのケーキの色がそのままウ○チになって出てきてたみたいです><
それから数日、毎回ウ○チをチェックしてたんですが綺麗なモンです(笑

しかし、こういう事があると普段当たり前のように生きて来ましたが
健康でいられるって事がどれだけ素晴らしい事かわかりますね><
これからはもっと自分の体を大事にして行きたいと思います^^


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 8

カツヲ

いまさら、ながら冬コミお疲れ様です。
あけましておめでとうございます。

自分のイラストはなかなかきにいらないもんですよね~
きにいる人なんかはすごい少ないらしいですね。

体調管理はしたほうがいいですよ~
ブクブク太ったらしゃれにならないですから^^
by カツヲ (2008-01-09 01:53) 

龍卵

私は漫画どころか、ほとんどロクに絵すら描けないんですが・・・・
もう、これは日々練習しかないのですね。TT

某有名漫画家さんが「とにかく何でもいいから、描いて描いて
描きまくること!」とアドバイスでおっしゃっていました。

あーあ、随分ひどかったんですね。下痢はねー。
私は応急処置でドライヤーでやけどしない程度に背中(お腹の反対部分)を温めます。私の場合は冷えからくることが多いので・・・・。
冬コミの疲れがでたんでしょうかね。お大事に。

ところで、シロちゃんの絵ですが、これって耳はわかりますが、
尻尾はタヌキなんじゃないでしょうか?w

コスプレにベッシュー?そりゃないですよー><あの恰好は
無理です!まあ、あるキャラクターでいこうか、予算や準備は
どうしたらいいのか・・・など思案中です。お楽しみに♪
by 龍卵 (2008-01-09 03:08) 

ドゥンガ

>>カツヲ様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

自分の絵が気に入った時点で、成長が停まってしまうのかも
しれませんし、今のように苦悩しながらもがいてる時が
一番いいのかもしれませんね^^

ほんと、シャレにならないぐらいの太さになってきました><
こりゃマジでダイエットせねば・・・。
by ドゥンガ (2008-01-11 19:00) 

ドゥンガ

>>龍卵 様
やはり反復練習するかしかないですよね~^^;
漫画家さんは、毎日ものすごい濃い密度の絵を描いているから
単行本とか見たら最初と最後じゃ、絵が違いますもんね^^
オイラも描いて描いて描きまくってレベルアップしまくるぜー!!

なるほど背中をドライヤーで暖めるんですね。
今度下痢になりそうだったらやってみます。^^

そうなんですよ、描き終わってから他の方の年賀イラストみたら
ネズミのシッポって細くて短いんですね・・・><
まあ、それは雛森が天然ってことで(オイ!笑

ベッシュのフンドシ姿無理っすか!?(笑
なにやら、すでに構想は出来てるみたいで・・・
楽しみであります^^
by ドゥンガ (2008-01-11 19:07) 

ハジナレフ

ケーキのホール食い・・・
私は甘いものが苦手なので真似できません!
うう・・・考えただけで上から出・・・(キタナイ)
by ハジナレフ (2008-01-12 12:14) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ様
オイラは甘いものは大好きですが
さすがに、ホール食いはきつかったです><
食べ終わった後、気を抜くと上から出そうに・・・(笑
by ドゥンガ (2008-01-15 19:30) 

ささ

とにかく、健康が第一ですから、何もなくてよかったですv
by ささ (2008-01-18 00:09) 

ドゥンガ

>>ささ様
いや~、ほんと健康でいられるって事がどれだけ幸せな事か
わかりましたよ^^
by ドゥンガ (2008-01-18 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。