SSブログ

ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク(2回目) [イラスト]


なんか無性に大人っぽくて暗めの絵が描きたくなったので挑戦してみました
う~ん、こういう雰囲気も嫌いじゃないなあ^^

そういえば、1月20日の新刊は見事に落としました><
まあ、冬コミに2冊も日乱本を出せたので次のイベントまでは
基礎レベルを上げる事に専念します^^

今年の目標はイベントに参加しまくる事なので
とりあえず参加が決定してるのが、1月20日のコミトレ11 スペース番号はQ-03aです^^
こちらは冬コミ新刊2冊と既刊を少々持ち込む予定です。
そして、3月30日のCOMIC CITY大阪68にも参加申し込みをしました^^
こちらは女性メインのイベントらしいので夏コミ2日目の悪夢が思い出されますが(笑
(誰か売り子やってくれないじゃろうか・・・^^;)
受かっていれば、日乱の新刊を用意して参加したいと思います^^
予定では「日」の続きの「番」を描く予定でしたが、見事に映画と番外編にやられたので(笑
隊長と副隊長になる前の二人の話を描きたいと思っています^^
その後も、5月のCOMIC CITY大阪68、6月のComic Communication12
そして夏コミ・・・は正直どうなるか未定ですが、バシバシ参加する予定ですのでよろしくお願いします^^

ここからはいつものどうでもいい話^^

最近、ゲームばかりしているオイラです^^
まず、友人に借りたNDSのドラクエ4.これはもうあっさりとクリアしちゃいました。
いやね・・・電車で大阪に行く時に暇つぶしにプレイしてたんですよ。
そしたらラスボスに瞬殺されて、横で覗いていたサラリーマンのお兄さんに
鼻で「フッ・・・」て笑われて、めちゃ悔しかったのでメタルキング狩りまくってレベル上げまくって
楽勝でクリアしました^^
「どうだ!!覗いていたサラリーマンの兄ちゃんよ!!」と部屋で一人ガッツポーズをしましたが
・・・とても空しい気持ちになりましたよ(笑

そして、年末に東京で一人暮らしをしている姉(独身)がこっちに帰ってきて
(東京に住んでる理由がジャニーズのコンサートが向こうのほうが多いから 笑)
なんかテレビで見たゲームのドラゴンボールのCMが面白そうだったので、PS2本体とソフトを
大人買いしたけど、うまくプレイできないのでやってくれと言うのでしてみたんですが・・・
オイラももう歳なんですかね・・・>< ゲームの速度についていけない(笑
こう、敵に瞬間移動で背後にまわられた時にタイミングよく○ボタンを押せば
こちらも背後に取り返すことが出来るらしいんですが・・・無理!!
もう、「イヤー!!イヤーー!!」と叫んでるうちにボコボコにされました(笑
イージーモードのラディツに悟空とピッコロの二人がかりでも勝てなかったので
仕方なく姉貴と2P対戦していたんですが、もう二人とも子供のケンカでしたね^^;

そして暇つぶしにNDSのルーンファクトリー2を買いました^^
これは牧場物語の続編で、畑を耕したりモンスターを倒したりしてお金を稼いで
結婚したり、色んなイベントが起きてじっくり遊ぶには最適なゲームです^^
今日も仕事の休憩中にプレイしていると先輩が「なんだそのゲーム?」と聞いてきたので
「ゲームの中で働いて彼女作ったりして楽しむんですよ。先輩もやります?」と誘ってみると
「・・・誰かさんが年末・年始に休みやがったせいで、普段の倍働かされたからな・・・
 ゲームの中でまで働きたくねえよ!」
とイヤミを言われ
「というか、テメエはまず現実の世界でちゃんと働けよ」と説教が始まりそうだったので逃げる事に(笑
むう、暇つぶしに買ったのに職場ではプレイ出来そうにないなあ・・・^^:

たくさんのweb拍手ありがとうございます^^


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 12

月哉

ぅおおお雄雄雄ーーーーーーー!!!
雄雄・・・・お父さん!!!
ネルを・・・ネルをオイラに下さい!

すっげー!!!すっげーイイ(//∇//(//∇//(//∇//)
もー、ドゥンガさんは意地悪だ!
また見えそうで見えない神の領域。
色っぽくてセクシーで艶かしい!!!
嗚呼・・・こ~んな女性がいてくれたらな~
なんでも望むものを買っちゃうぜ!
う~ん・・・綺麗だな~(//∇//(//∇//(//∇//)

ドゥンガさんは天才だよ!
神だよ!
綺麗だなー・・・惚れちゃうよ!
イラストなのに「こっち見ないかな~」「微笑んでくれないかな~」
なんて思ってしまったぜ

そうそう、オイラも牧場物語やりますよ!
何故か古い牧物やりたくなってPSのハーベストムーンをプレイ中
標的はカレンです。毎日ワインを贈っています・・って古いのは知らないかな?

会社でゲームは息抜きになっていいですよね!
オイラも会社にDS持って行ってやってます。
今、会社でDSブーム中なんですよ
昼休みにプレイしてる人って結構いるんですよ

オイラ今はドラクエ4を・・・最短レベルを目指し2週目プレイ中
でもオイラ、メタル系が出てくると留まり倒しまくる傾向があるから
最短は無理かも・・・?


あ、そうだ。
オイラの元カノの話し覚えていて下さったんですね
感動しました。たくさんのファンがいらっしゃるのに覚えていてくれたなんて嬉しかったです。
有難うございます

また来ます。頑張って下さい!
by 月哉 (2008-01-12 01:16) 

mirai831

こにゃにゃちわ(●´∀`●)

ネル・・・・襲ってもいいですか??ww
by mirai831 (2008-01-12 11:44) 

ハジナレフ

エローイ!
ふわふわ衣装の質感がいいですね。
参考にさせていただきます。
ギリギリ見えないのもいいですね!(イヤ、ほんとギリギリ)
こちらも参考にさせていただきます(笑)
by ハジナレフ (2008-01-12 12:19) 

マグリョ

これはなんと…大人の色気!!///(*ノノ)キャッ
こういうダークなカンジのもいいですね~!

そして…、前記事での…大変でしたねぇ。
下痢はツライですよね! もう分かります分かります…(⊃д⊂)
ウン○が真っ黒事件はドキドキしてしまいましたよ~(笑)
by マグリョ (2008-01-12 22:17) 

陽馬

ひぃやああああああ!!
ついこの間まで実力テストに苦しんでいた私です!!!
わぁ~!セクシーなネルですね。思わずウットリ☆
なんというか今のネルなら何でも似合っちゃうような・・・


話は打って変わりますが、実はワタシもお腹が非常に弱くて
少し環境が変わるたびに・・・・ぁぁぁあぁぁ
ってなってしまうんですよ・・・マジめんどくさいお腹です・・・

そろそろ書く事がなくなってきたので失礼します。

でわでわ★
by 陽馬 (2008-01-13 13:50) 

龍卵

セクスイーなネルちゃんですねー^^オヂサンはこういう絵は
大好物ですw
もし、近くにノイトラ君がいたら・・・・ヤバイことになりそうですね。

ゲームですか・・・・最近やってないなあ・・・・年末は冬コミの後、
新しく買ったPCの立ち上げを、徹夜でやってたりしていたもんで・・・・お陰で不摂生なお正月休みでしたw
その、反動で『南国へ行きたい病』がふつふつと出ていますw
勤務先で「ハワイ行きたーい。タヒチ行きたーい!」とわめいておりますw
勤務先のシト達「そんなに行きたきゃ密航しろ!でも、お土産は必ず買って来い!」と言われてますが・・・・・・。旅費があったらすぐにでも行ってますがな。TT
by 龍卵 (2008-01-15 19:18) 

ドゥンガ

>>月哉 様
ヌオー!!娘は誰にもやらんぞー!!(笑

つい、こういう感じで描いてしまいました^^
まあ、これ以上Hっぽくするとブログに載せれなくなるので(笑
これが限界ですかね。
でも、こういうギリギリの感じのほうが描いてて楽しかったり
します^^

おおー!月哉 さんも牧場物語されるんですか^^
あのゲームはほのぼのしていて良いですよね~
でも、目当ての子を射止めるために欲望にまみれた
オイラもいますが・・・(笑

ドラクエ4は、メタル系が山ほど出てくるし倒しやすくなってるので
低レベルクリアは、まさに自分との勝負ですね^^
オイラは絶対ダメだ・・・(笑

元カノの事は覚えてますよ~
あれだけ強力なキャラだと忘れようにも忘れられないです^^

でわでわ、また遊びに来てくださいな^^
by ドゥンガ (2008-01-15 19:40) 

ドゥンガ

>>mirai831 様
こんにちわ~(●´∀`●)

襲うのはかまいませんが、命の保障はできませんよ?(笑
by ドゥンガ (2008-01-15 19:41) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ様
がんばってエロっぽい絵を描いてみました^^

おおー!ふわふわ衣装の質感、少しは参考になりましたか!
うれしいです^^

そしてギリギリ見えない絵、楽しみにしておりますよ!!(笑
by ドゥンガ (2008-01-15 19:43) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
ありがとうございます^^
今回はちょっと肌の色を冒険して、暗めの色を使ってみたんですが
セクシーな感じが表現できてよかったです^^

今回の下痢はちょっと洒落になりませんでした・・・><
そして、ウ○チが真っ黒の時はほんとビックリしましたよ(笑
by ドゥンガ (2008-01-15 19:46) 

ドゥンガ

>>陽馬様
おおー、実力テストお疲れ様です^^
ネルはセクシーでもあり、カワイイ面もあるので
なんでも似合っちゃうでしょうねえ~^^

オイラはどっちかというと普段は便秘がちなので
クウ~となる事が多いです><
ほんと、めんどくさいお腹だ~(笑

でわでわ^^
by ドゥンガ (2008-01-15 19:50) 

ドゥンガ

>>龍卵 様
ネルはセクシーで大好きです^^
ノイトラの魔の手からはオイラが護るっす!!(無理!笑

おおー、新しいPC買われたんですか^^
オイラももっと高性能なヤツがほしいなあ~(牛丼PCのオイラ^^

ハワイにタヒチ!!海外旅行に行った事のないオイラには
まさに夢の国!!
密航でもいいから一度、行ってみたいなあ~(オイ!笑
ってか、皆に土産買うお金あったら、すぐにでも旅に
出てますよね^^
by ドゥンガ (2008-01-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。