SSブログ

狼と香辛料 [イラスト]


(画像をクリックするともう少し大きな画像で観れます^^)
ニコ動でまさにちょっとHなサムネに釣られて、5分ほど観た「狼と香辛料」の
ヒロイン?の子を描いてみました(名前・・・覚えてません。オイ!笑
時間がなかったので3時間ほどで殴り書きしたので大きな画像でみると
かなり線とか荒いですが・・・^^;
アニメの絵柄も好きだし、これはちゃんと観たいな~と思ったら全部削除されててショックorz
また、レンタルが出たら借りてみよう^^

そして、先日もお伝えしましたが
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00の43時間の間、
サービスリニューアルを伴うメンテナンスのため、ブログを観る事が出来なくなります><

ココからはいつものどうでもいい話^^
(今回はソネブロリニューアルの話なので、あまり読んでも面白くないかも><)

今回のリニューアルで色んな機能が増えるみたいですね^^
●複数ブログ開設
1ユーザーIDで複数のブログが開設可能となります。

これは正直オイラにはあまり必要ないかな。
ふとブログをやってる方に質問なんですが、皆さんは一つの記事をUPするのにどれくらいの
時間がかかってるんですかね?
オイラの場合は
1、記事に載せる絵を書く(ラクガキ30分、イラスト1~3時間、漫画5時間ぐらい)
2、記事を書く(なんか気が付くと、どうでもいい事をダラダラ書いて1時間ほど^^)
3、頂いたコメントに返信(一番楽しい時間、沢山頂いた時で1時間ほど)
と言う感じで内容によって多少変わりますが、だいたい3時間ぐらいですかね。
なので、やっぱこれ以上ブログを増やすのはちょっときついですかね^^
アリフェイト目的とかがない限りは(オイ!笑

●高度アクセス解析
日別、検索キーワード別など、ブログへのアクセスを詳しく解析できる
機能の提供を開始いたします。

これは面白そうですね。皆さんがどんな検索キーワードでこのブログに辿り着いたのか^^
まあ、ほどんどの方がBLEACH関連のキーワードでオイラの罠にひっかかり
ガッカリされてるかもしれませんが・・・^^;
面白い検索キーワードとかがあればブログで紹介してみたいですね^^

●携帯版So-net blogの管理機能の大幅追加
●スパムブロック機能の追加

ここら辺はオイラはあまり使いこなしていないです^^;

●HTML&CSS編集機能
CSS編集が可能なスキンを大幅に追加いたします。
また、ユーザーブログのHTML編集も可能となります。

もう一度、カスタムスキンに挑戦してみようかな~。(3度目の正直

●タグ機能・タグ検索機能
記事や画像・音声・動画のファイルごとに、タグがつけられるようになります。
 タグをつけることで、タグ検索機能の検索対象となります。

ほう・・・なるほど・・・(←意味をよくわかっていない

●1ファイルあたりのアップロード容量制限の緩和
画像の1ファイルあたりのアップロード容量を現在の200KBから1MBにするなど、
ファイルのアップロードに関して制限を一部緩和いたします。
 
コレはイラストを載せてる人からしたら、うれしいんじゃないでしょうか^^
今までは容量を軽くする為にかなりイラストを圧縮してるので、線とか色が潰れてしまいましたが
これで高解像度で綺麗なイラストを載せる事ができますね^^
・・・オイラの場合はあまり綺麗にハッキリ見えると、手抜きしたり誤魔化してる場所が
バレてしまいそうでちょっと怖いですが・・・(笑

●キーワード広告の導入 
詳細につきましては、下記ページをご確認ください。 

ブログでの広告はあまり興味ないので、下記ページは確認しないです^^
・・・自分の同人誌はバンバン広告していますが・・・(笑

こんな感じでリニューアルが楽しみであります^^


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 6

暮竹

ブログのメンテ、長いですよね!
私は絵を書かないのに、だらだらと書いてて気づくと文章だけで2時間とか3時間とかたってます・・・。(^ ^;)
高度アクセス解析は面白そうですね♪
3度目の正直でカスタムスキン、頑張ってください☆ "ヽ(´▽`)ノ "
ドゥンガさんの高解像度で綺麗なイラストが楽しみです(*^-^)
by 暮竹 (2008-02-23 00:25) 

guri

わー可愛いおんにゃのこ・・・w
かっこがまた・・・凄いです(笑

ドゥンガさんのおかげであんまり興味なかったメンテナンスのないように興味が持てましたー♪
有難うございます♪

私も絵を描くので、1時間半くらいかかりますよ~
って言ってもオエビのばっかりなのですが^^;
私もドゥンガさんのきれいなイラストが見たいですよ~
楽しみです^^
by guri (2008-02-23 13:25) 

あさごゆきや

「ホロ」ですよ~。二本柳も毎週見てますです。
しかしなんとも工口な。・・じゅるる(笑)


二本柳の場合ですが。
ソネ風呂にどっぷりつかっていた2005~06年、
一つの記事に3時間かけることなんか普通やったのに。

携帯で投稿するようになって(楽ですから・・)、
しかもマジックアカデミーのブログ始めてから激減してしまいました。

というわけで、「複数ブログ」とか、「携帯版強化」は、“本家”が堕落する元凶なので、
少なくともドゥンガさんは避けられたほうがよろしいかと。

二本柳がいい例ですから・・(うう)

これからもイラスト、楽しみにしています。
by あさごゆきや (2008-02-23 21:13) 

ドゥンガ

>>暮竹 様
ながーーーいメンテがやっと終わりました><

暮竹さんのブログは沢山の絵を入れたり
文字の大きさ色を変えたりとすごい凝っていますから
それぐらいの時間はかかってしまいますよね~^^

よーし、新しい機能をバンバン使ってみるっすよー!!
2度ある事は3度あるにならないように
カスタムスキンにも挑戦だー!!(笑
by ドゥンガ (2008-02-27 19:10) 

ドゥンガ

>>guri 様
ふふふ、ついこんなポーズで描いてしまいましたよ(笑

メンテ終わって早速、更新してみました~
中々、良い感じでありますよ^^
ただ、エラーが出たりと現在かなり不安定ですが・・><

やはり絵を掲載されてるサイトさんでは
それぐらい時間がかかりますよね^^



by ドゥンガ (2008-02-27 19:16) 

ドゥンガ

>>二本柳 翔 様
おおー「ホロ」ちゃんですか^^
オイラもこれからはチェックしなければ!!

二本柳さんのブログは写真なども沢山使われていて
すごい凝られていますkら3時間とかかかっちゃいますよね^^
・・・今は・・・数分・・・?(笑

オイラは複数のブログをしだしたら、全部が適当になってしまう
と思うので、とりあえずこのブログだけで頑張ります(笑
by ドゥンガ (2008-02-27 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。