SSブログ

あの頃の甘酸っぱい思い出をもう一度・・・ [ラクガキ]

先日ヤフーニュースで取り上げられていた、「こくばん.in」という学校の黒板に
チョークで絵や文字を描いた雰囲気が楽しめるお絵描き掲示板なんですが
中々おもしろいであります^^
というわけでラクガキしてみました。


ちょっと重いので記事を折りたたみ^^と言うわけで、試しにネルを描いてみました。

むう・・・少し慣れが必要ですけど、描いてて楽しいですね^^

チョークで細い線を描く方法がわかったので試しに冬獅郎を^^

ああ・・・なんか学生時代を思い出す・・・って学生時代に黒板にラクガキした記憶は
ないんですが(笑

画像をクリックするとオイラの描いている所のリプレイが見れるみたいです^^
でも、特に見所はありませんが・・・(笑

他の方の動画は黒板消しでぼかしを入れたりと、高等テクニックのオンパレードで
リプレイを見ていて楽しいです^^
・・・そしてその画力の差にちょっと凹みます(笑


お手軽に描けるので興味のある方は一度描いてみては^^
(ただ、ヤフーニュースで取り上げられた事もありかなり重いです><)

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 6

racksky

なんだか見ないうちに 
ますます 素敵な絵をかいてますねwww
感激です キャ━(oノωノ)━ァ♪

黒板はもう こりごりですw
by racksky (2008-03-08 19:19) 

マグリョ

へぇ~。黒板にお絵かきってオモシロイですね♪
そして、目から描き始めるドゥンガさんをちょっと尊敬です。
それでバランスが崩れないっていうのは、スゴイなぁと思います~!(* ̄∇ ̄*)

by マグリョ (2008-03-09 20:32) 

ドゥンガ

>>racksky 様
ありがとうございます^^

そうですよね^^rackskyさんからしたら黒板は
懐かしくもなんともないかも(笑

by ドゥンガ (2008-03-12 20:57) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
黒板の感じが上手い事再現されているので
描いてて楽しいですよ^^

オイラは絵が上達しにくい言われている
目から描き始める描き方です(笑
まあ、普通に描くときはアタリをとったりしますが
黒板と言う事で一気に殴り書きです^^
by ドゥンガ (2008-03-12 20:59) 

ささ

ややっ、「黒板に絵」風味って、
味があって良いですねv

それにしても、ソネブロさんのリニューアル後、
どうも思うように動けず参ります。orz
私は新規やテーマ一覧から、
遡って記事を見て回るというサーフィンの仕方だったので、
この中途半端な一覧表示とか、閉口してます★トホホ
by ささ (2008-03-13 17:23) 

ドゥンガ

>>ささ様
いや~、黒板にラクガキするのって楽しいですよ^^

リニューアル後、色んな所が使いにくいですよね><
オイラもソネブロトップから気になる記事を見つけたら
覗いたりしてたんですが、前のレイアウトに比べて
リニューアル後は見にくいので、あまりサーフィンを
しなくなりましたよ^^;
by ドゥンガ (2008-03-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。