SSブログ

ARIA終わっちゃった・・・ [ラクガキ]

アリア.jpg
何事にもいつの日か終りが来るのはわかっていますが、やっぱり寂しいですね;;
ネタバレになると困るので、最終回の内容は書きませんが
・・・ARIAらしい良い最終回だったですよ・・・・><

と言うわけでARIAの「黄昏の姫君」アリスを描いてみました。
何も見ずに描いたらやっぱり似ませんでした(笑
(画像サイズ縮小したら線が潰れてる・・・orz)


ここからはいつものどうでも良い話^^


職場でもアルバイトの子達がお店を卒業していきました。
やはり・・・この別れは何回味わっても慣れなくて寂しいものです;;
でも、みんな進学や就職と夢や希望に向かって歩き始めるわけなので
そこは笑顔で見送くろうと思ってました・・・が
先日送別会を開いた時に酒が入っていたせいか
お店を出て、卒業する子達一人一人に言葉をかけて握手していると
つい感極まって号泣してしまいました(笑

彼女達はもうこのお店から巣立っていったんだ・・・
もう、今までのように気軽に遊びに行ったりする事はないんだろう・・・と
寂しい気分でお店に行くと・・・なんでお前等はお店に集合してるのだ・・・(笑

「バレンタインデーのお返しをください」

・・・裂きイカの分際で生意気な・・・(2月15日の記事参照)と思いながらも
こうやって、またお店に遊びに来てくれるのがうれしくて
「よーし!!ケーキ好きなだけ食わしちゃる!!」と
以前、偶然見つけてた一人1200円でケーキ食べ放題のお店に行ってきました^^
「みんな好きなだけケーキを食うがよい!!」
「いいんですか?」
「ハハハ!何を今更遠慮しているんだ!一人10個は食えよ!」
と4人で食いまくってきました^^

「お会計12500円です」

「・・・何・・・だと!?」

「あの・・・バイキング・・・ですよね・・・?」

「バイキングは1時から3時の間だけです」

「・・・ウソ・・・だろ・・・!?」

「だから良いんですか?って聞いたのに・・・」

「・・・知ってたのか・・・?」

「はい」

「先言えやーーーーー!!!」

「いや!入り口にめちゃ大きく書いてたじゃないですか(笑」

「知るかーーー!!」

と駄々をこねた所で、散々食い散らかしたケーキは帰って来ないので
泣く泣くお金を払う事に・・・(笑

「・・・絶対これ詐欺だ・・・ジャロに訴えちゃる・・・」とブツブツ言いながら店を出ると
思いっきりでかく「バイキング1時から3時まで」と書かれていました^^;
都合の悪い事からは目を背けるクセがあるオイラです(笑

帰り道、「こうやって皆で会うのもこれが最後ですかね・・・」としんみりしながら
お別れしたのに・・・
新人アルバイト4人が一斉に辞めやがったせいで、「助けてくれー!!」と
またヘルプでお店に全員集合して皆で爆笑してしまいました^^


追伸
先日の「こくばん.in」の事を書いた記事が重たくてちゃんと表示されないみたいです><
しかもコメントのお返事をしようとしたら、勝手にログアウトされた常態になるので
深夜の軽くなった時にお返事させていただきます><
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 4

龍卵

あのー、ドゥンガさん、確か去年の6月も同じようなことしてませんでしたっけ?(ケーキ代に20,000円近く払ったとか・・・・)
ケーキのバイキングは大抵、上記の時間のみですよ( ̄∇ ̄;)
(学習しようね・・・・)
サービスばっかりしていたら、売り上げが無くなりますからね。
 残念ながら私の地元にはサービスタイムが無いお店ばっかりですが、女性一人で切り盛りしている喫茶店があるんです。お店のインテリアも良し、紅茶も自家製ケーキもおいしい・・・・・
でも、両隣がパチンコ屋という素敵な立地条件ですw
たまに、ここのお店でケーキが食べたくなりますが・・・・
落ち着かないので、いつもためらっています。| ̄▽ ̄;;ゝ
by 龍卵 (2008-03-13 03:36) 

ささ

ドゥンガ先輩は、太っ腹で優しいんですね~(笑)
いや、笑ってはいけませんが。
微笑ましくってv
by ささ (2008-03-13 17:27) 

ドゥンガ

>>龍卵様
フフフ・・・去年の失敗を踏まえてバイキングにしたんですが
詰めが甘かったようですよ(苦笑

ああ・・・そういうオシャレなお店で周りがパチンコ屋は
落ち着かないですね><

オイラも大阪にコーヒーの美味しい老舗の有名なお店があると
聞いたので行ってみたら、周りは風俗店ばかり・・・^^;
なんか居辛くてすぐ帰りましたよ(笑
by ドゥンガ (2008-03-16 18:49) 

ドゥンガ

>>ささ様
もう、3千円ほどドーーン!!と奢ってやろうと思ってたら
とんでもない金額が出て痩せそうです(笑
by ドゥンガ (2008-03-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。