SSブログ

サンクリ39受かっちょりましたー!!^^ [同人誌]

やったーーー!!
サンクリ39・・・・受かったどーーーー!!^^
4月20日  サンシャインクリエイション39(略してサンクリ39!!
会場 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート・文化会館

サークル名 ヘタの横好き
配置:Dホール / セ06b

であります!ヨロシクです^^

よーし!!新刊仕上げるぞー!!

今回はいつも以上にみっちり漫画を描いております。
いつもは目次や後書き等入れたりしますが、今回は表紙を開いた瞬間からラストまで漫画に・・・(笑
どうしても描きたかったんじゃー!!と詰め込み中^^
そして、裏表紙もいつもの単行本のパロディではなく、今回はどうしても描きたい絵があるので
そっちもお楽しみに!!

おかげで結構、入稿までのスケジュールがギリギリになりそうな予感^^;
同人やってる友達と昨日お酒を飲んでる時に
「それなら後半ラフ画でも載せたら楽なんじゃね?」と言われ

「バカヤロウ!俺は同人誌を出したいからてやってるんじゃねえ・・・
同人誌を描きたいからやってるんだー!!」

ババーン!!とめちゃかっこよく言ってやりましたよ!!
もう友人は
「だったらこんな所で酒飲んでないで家帰って作業しろよ!」と
めちゃ正論しか言い返せなかったでありますよ!!

・・・あれ?オイラ言い負けてる・・・?

と言うわけで現在、黙々と作業中・・・(笑


今回は冬コミの時のような強行スケジュールではなく、3泊4日で東京観光もする予定なので
楽しみであります^^
どこかいい観光スポットありますかね?



ここからはアニメとか漫画の雑談です^^

たまっていたガンダム00を観たっす!!
「・・・悲しいけどコレって戦争なのよね・・・」(byスレッガー・ロウ

・・・って悲しすぎるだろうがーーー!!
何と言う鬱展開・・・しかも来週最終回って・・・どうなんるだろう一体・・・><


そして漫画BLEACHが・・・フフフ・・・言いたい・・・でもネタバレになるから言えない・・・(オイ!笑
やべえ・・・夏コミはやっぱり日乱本で決まりそうじゃぜ・・・^^

いや、友人に「またBLEACHなのか?たまには別のジャンルで描けばいいのに」と言われて
「・・・んじゃ・・・、コミコミはネルで」
「ってブリーチじゃねえか!!」というツッコミを受けて(笑
年内に1冊ぐらいBLEACHじゃない漫画かアニメか
はたまたゲームの同人誌でも描こうかな~と思ってたんですが・・・
フフフ・・・久保先生・・・アンタはずるい人だ・・・(笑


ニンテンドーDSの「サクラ大戦」が気になってた所
友人が買ったと言うのでちょっとやらせてもらいました^^
今回はトルネコみたいにダンジョンを進んでいくゲームなんですね。

実はオイラ・・・あまり好きじゃないんだよな・・・^^

いや、ゲームとしてはすごい好きなんですが昔トルネコやっていた時に
「ウッヒョー!!最強の剣を見つけたぜ!!強さも+10だー!!」とはしゃいでいたら
罠で酸を浴び、敵に酸を浴びせられと、どんどん最強の剣が錆びていき・・・
終いにゃ死亡してすべてを失って、コントローラーをぶん投げた記憶が・・・(笑

今回も友人にやらしてもらった所、「オオー!アイテム取ったぜー!」と思った瞬間
罠の小石につまづいてアイテムを全部落として「ムキー!!」と電源消したら
死亡扱いになって、友人の持っていたアイテムが全部なくなって
友人も「ムキー!!」となってと、ホント相性が悪いみたいです(笑
罠がなくて、敵も普通の攻撃しかしてこなくて、空腹度がなかったらやるんだけどなあ・・・
友人は「それはどこが面白いんだ?」と言ってましたが・・・(笑



そして、今日ブログの文章を書きながら文字とか大きく太くしようとしたら
なんか表示が変なことに・・・
リニューアル後は使いにくいと聞いていましたが・・・ほんと使いにくいなあ・・・><
前の見ながら文字の大きさとか太さが変えれるのを復活させてほしいですね^^

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 12

mirai831

ぉぉぉぉぉおめでとうございます!!!!!!!
ヤッホーぃ!!なんか自分のことのようにうれしいですvV

これで新刊が見れるんですね!!きゃっほーぃ!!
とらのあなで買います!

あとリブリーでのおしゃべり楽しかったです!!!
またお話しましょうね~^^

でゎでゎ
by mirai831 (2008-03-24 19:31) 

ドゥンガ

>>mirai831様
ぁぁぁぁぁありがとうございます!!!!
イヤーーー!!ホントよかったです^^

今回もとらのあな様で委託してもらう予定なので
ヨロシクであります^^

リブリーでのおしゃべり楽しかったです^^
あれが本来のリブリーの楽しみ方なのか・・・
毎日、アイツのウンチの片付けばかりだったので(笑
またお話してください^^
by ドゥンガ (2008-03-24 20:30) 

ささ

無事、受かられたのですねv
良かったですねv

本当に、リニューアルをやり直して欲しいですよね。
ソネブロさん★(><)参った★
by ささ (2008-03-24 22:22) 

びり

おめでとうございます!!!!
受かってよかったですよね☆

ドゥンガさんに会いにっっ!
そして、ドゥンガさんの本を手に入れる為に行きますね!!

お声をかけると思うんで、逃げないで下さいね☆

by びり (2008-03-25 00:58) 

龍卵

当選おめでとうございまーす。
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

うーん、東京観光ですか・・・・さほど自慢するほど面白い
スポットって無いんですよね><(私が知らないだけなのかも)
六本〇ヒルズは、なんか貧乏人はお断りって感じですし・・・。
ドゥンガさんは男性だから、銀座方面に行かれてもねえ・・・・
(高級ブランド店ばっかりですよ。え?実は常連客なんですか?
さすがー。夜はお水のお姉ちゃんと同伴出勤ですね!w)
 新宿に『世界堂』という画材専門店があります。機会があったら見に行かれたらいかがでしょうか?新宿御苑を散歩するのもいいでしょう。(たぶん、桜は散っているでしょうけどね><)
by 龍卵 (2008-03-25 01:03) 

mahiwan

ままままま漫画家になったの!?

(ちがかったらなんとなくすみません

私もなりたぁーぃ
将来の夢だもん☆
おめでとうございます☆
by mahiwan (2008-03-27 18:34) 

ドゥンガ

>> ささ 様
ありがとうございます^^

皆がよく「改悪」と言ってましたが
ほんとその通りだと思いました・・・^^;
以前の記事の投稿の仕方も出来るように
リニューアルし直して欲しいですね><
by ドゥンガ (2008-03-28 18:29) 

ドゥンガ

>>びり様
ありがとうございます!!
ホント受かってよかったです^^

おおー!、ぜひ声をかけてくださいな^^

おそらく一人、暇そうに机のシミを数えてると思いますので(笑
by ドゥンガ (2008-03-28 18:31) 

ドゥンガ

>>龍卵 様
ありがとうございます!!^^
ヤッタゼー(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

オイラも一応調べてみたんですが、「ここだ!」っていう
スポットが中々見つからないんですよね~^^
今回も貧乏旅行なので、セレブ達がいる六本〇ヒルズに
立ち寄る事はなく、ベタに東京タワーとか浅草にでも
行こうかと思っています^^

へえ~、画材専門店があるんですか^^
それはちょっと観てみたいなあ~
そして画板なんか買って、それを片手に新宿御苑を散歩して
4月20日だからサクラはもう散ってるだろうなあ・・・(笑

by ドゥンガ (2008-03-28 18:37) 

ドゥンガ

>>mahiwan様
え?漫画家になってないですよ^^;
同人誌でみっちり漫画を描いてるって事です^^

でも、漫画家になれたら楽しいでしょうねえ~^^
オイラは年齢的にはもう漫画家を目指すとか言ってられないので
mahiwanさん頑張って、将来漫画家になってくだいね!!^^
そしてサイン入り生原稿をください(笑
by ドゥンガ (2008-03-28 18:40) 

龍卵

追伸
浅草に行かれるご予定でしたら、イタリアンジェラードのお店が
雷門の近くにありますので、ご紹介しておきますね。

http://r.gnavi.co.jp/b767700/?ak=VQi05c%2Fkxjn22JYdMk2%2FVxIu24OzxIWMJ0DuuISXUdk%3D
by 龍卵 (2008-03-30 02:43) 

ドゥンガ

>>龍卵様
おおー!これはおしいそうですね^^
値段もお手ごろだし食べてみよう~

サンクリ会場でお会いできたらいいですね~♪
by ドゥンガ (2008-04-02 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。