SSブログ

ランランル~♪ [日記]

やあ、みんな。ドゥンガだよ^^
今日は新刊を無事入稿できた自分へのご褒美に
ツタヤにwiiのマリオカートを買いに行ってきたんだ^^

「マリカートをくっださいな~♪」

「ありません。」


終了。

チクショウ!!

仕方なく車で近隣のゲームを売っているお店を2時間かけて探索。
・・・結果は全滅orz

絶望したー!マリオカートを売っていないこの町に絶望したー!!

と怒りに震えながら、帰りに家のすぐ近くのサティで東京観光で必要な物を
買っていると、サティのゲーム売り場で普通にマリオカート売ってやがるし・・・
ク・・・灯台下暗しとはまさにこの事か・・・

でも、2時間以上ドライブして、もとから車の運転があまり好きではないオイラは
「ゲームの中でまで運転したくないな・・・」と、結局買わずに帰って来ました(オイ!笑


ここからも、いつものどうでもいい話^^

何て言うんでしょうか・・・現在、燃え尽き症候群中でやたらボーっとして
気が付くと寝てしまっているダメなオイラがいます^^;

イカン!ブログのバレンタイン漫画を描かねば~!と
オイラが何時も絵を書くのに使っているペイントツールsaiを起動させたら
試用期間切れで使えなくなっていた・・・orz
ライセンス買わなきゃ・・・。

最近、欲しいの物がたくさんあります。
まず、液晶タブレット。
これはモニターに直接絵や文字が描ける道具で、下書きから仕上げまでを
すべてデジタルで作業しているオイラには、かなり欲しいアイテムの一品なんですが
値段が「・・・十万・・・だと!?」と言ってしまうほどお高いのですよ・・・;;
この10万円もする奴でモニターのサイズが15インチ・・・
「やはり作業するにはモニターは大きいほうがいいよね」
と、一番大きい21インチの価格を見てみると30万とか><
「中古車、買えるじゃん!!」
とても、趣味で買う金額じゃないですよ><
でも、やはり直接モニターに絵を描けるのは、かなり便利らしいので
頑張って貯金して買いたいとオイラは心に誓ったであります。

次に欲しいのは椅子。
現在使っているイスも「毎日、使うものなんだからいい奴を・・・」と
オイラの中ではかなり奮発して2万も出して買ったんですが
どうも体に馴染まなくてイスの上でアグラ組んだり、近くのベッドに
足を乗っけたりと変な姿勢で絵を描いたりするせいで
腰痛と肩こりに悩まされたりしています;;

そこに友人が「いいイスを買った」と自慢してきやがったので
どれほどの物か試しに座りに行って来たんですが
友人曰く「これは人間工学に基づいたナンタラカンタラ~」と
意味のわからん事をダラダラと言ってやがり
「お前さんはホントそういうの肩書きに弱いな・・・」と、少々呆れながら
イスに座ってみると・・・
何ということでしょう(ビフォアフターのナレーション風に)
肩、腰、尻に自然にフィットする感じ・・・すげえ・・・
「これいいな!いくらで買ったの?」

「7万。」

クッ・・・!イスに7万か・・・キツイぜ・・・
友人は「イスは何年も使えるし、決して高い買い物じゃない」と言ってるんですが
「そだね^^じゃあ買っちゃおう~♪」と簡単に言える金額じゃないっすよ><

仕方なく友人に
「このイス、2万で俺に売ってくれ。中古だからそれでいいだろ」と交渉してみると
「バカかお前は!」と追い出されました・・・。

とにかく年内にどちらか買いたいなあ~と、計画的に貯金をするために
今月から家計簿をつけ始めました。
4月1日 紅茶代 1500円 4月4日 ケーキ代 1000円 4月6日 お菓子代 1000円・・・
「オイラはOLか!!」と一人、家計簿を見てつっこんでしまいました(笑


さてペイントツールsaiも使えるようにしたし、絵を描かねば^^



nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 8

DIO

マリオカートですかー
SFCの方なら全国トップ8に入る腕前だったんですがね・・・
僕は今モンハンP2ndGにはまってます!もう仕事以外はあっちの世界にのめりこんでいますよー
by DIO (2008-04-12 22:11) 

mirai831

マリオカート・・・私もほしくてCMにあこがれています・・^^;
私も趣味ではお金を見境なく使うほうなのでいつのまにかほしいものを買うと財布が空です・・・
いつも買い物袋を見て「私何買ったんだぁ~|||||」と思いその場に座り込みレシートと見比べて「お前が高かったんだ!!!!」とその場でどん底に突き落とされます(;n;)
だから使いすぎは注意ですね・・・ちゃんと考えて買わないとだから私は計算が苦手なんだよ・・・・^^;っと一人で悩んでます^^

そして私もOLみたいな生活を・・・コンビニのレシートを見ると必ず
お菓子代が馬鹿にならないほどになっています・・・・^^l;

長々とすみませんでした~!!!!
by mirai831 (2008-04-13 08:56) 

ささ

おおっ、入稿、おめでとうございますv
同人をしていた頃、入稿した後が、
一番幸せに浸っていたのを思い出しました(遠い目)。

しかし、マリオカートは売り切れなんですか★orz
子供が欲しがっていたのですが……
って、wii本体自体持っていないのですが。
子供は横で、DSのマリオカートします(笑)。

OL家計簿もステキvv
by ささ (2008-04-13 13:33) 

マグリョ

入稿、お疲れサマでした~!
修正とかって、印刷所さんがしてくれるんですねぇ。
これでまた一つ、同人について詳しくなりましたv(*-_-)ポッ

たしかに、毎日のように車を運転しているドゥンガさんが、わざわざお金を出してマリオカートを買って運転するのもどうだろう…ってカンジですよね(笑)
液晶タブレットはそんなに高いのですか? うはぁ。
ちなみに、今ドゥンガさんが使っているタブレットはどんなのなのですか??
マグリョが持っているのは、安いヤツなので…、intous3が欲しいなぁと思っています。。。(* ̄∇ ̄*)

7万の椅子…、どれだけ座り心地がいいのかかなり気になりますv
でも、椅子に7万は…やっぱり高いですよ~!( ̄∇ ̄;)
by マグリョ (2008-04-16 01:39) 

ドゥンガ

>>DIO様
全国トップ8位ってめちゃくちゃすごいっすね!!^^
オイラと競争すれば1分以上タイムに差がつきそう・・・(笑

モンハン大人気ですよね~^^
オイラも昔、PS2の奴を挑戦してみたんですが
ネズミみたいな奴にアイテム盗まれまくって
コントローラー放り投げて以来、触っていません(笑
by ドゥンガ (2008-04-16 18:53) 

ドゥンガ

>> mirai831様
マリオカート・・・なんかまた欲しくなってきました(笑

そうなんですよね~。気がつくとサイフが空になっていたり^^;
家計簿をつけ始めたら、毎日、如何にどうでもいい物を
買っていたかがよくわかるようになりました^^

最近のお菓子は高いですからね~
美味しそ~^^と買ってみたら一箱300円とか><
by ドゥンガ (2008-04-16 18:57) 

ドゥンガ

>>ささ様
ありがとうございます^^
やはり入稿後の幸せに浸る時間は最高ですよね(笑

マリオカート大人気でどこも売りきれてるみたいです><
そうなると、やっぱり欲しくなったり(オイ!笑
オイラもDSでプレイしようかな^^

今日の家計簿には、お肌のために買った乳液代1500円を
を記入しました(笑
by ドゥンガ (2008-04-16 19:00) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
ありがとうございます!^^

修正はほんとは自分でしないといけないんですけどね。
でも、オイラはワガママいってやってもらっています(笑
他の印刷所だと怒られたり、別料金を取られる事もあるかも^^

オイラもタブレットはワコムの一番安い奴ですよ^^
現在、10万出して液晶タブレット買うか・・・
それとももっといいタブレットを買うか・・・
悩みどころです^^

でも、そうなると7万のイスを買う金はなくなります・・・(笑
by ドゥンガ (2008-04-16 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。