SSブログ

改めて、ただいまであります!(ニ日目) [日記]

無事、東京に着いて姉貴のマンションに泊めてもらい
グッスリ寝て
「さあ、今日は観光するぞ~!!」とカーテンを開けてみると・・・

外はもの凄い豪雨・・・orz
何やら記録的豪雨で警報が出てる場所も・・・
ニュースでは、さながら台風情報のように傘を吹き飛ばされる人の映像が・・・^^;
「・・・マジかよ・・・」と思い、普段はめちゃインドア派なオイラは
いっその事、このまま姉貴の部屋でネットでもしながら一日中ダラ~っとしようか・・・
などと思ったりもしましたが、さすがに東京まで来てそれは寂しすぎる!!と観光する事に^^
当初は浅草行って~遊覧船で隅田川下って~お台場で買い物して~と予定していたのですが
どう考えても船は欠航してるだろうし、この大雨の中、外を歩き回るのはイヤ!!と
何か建物内を見て回れる場所を観光ガイドで調べると・・・
おおー!上野に美術館とか科学館とか色々あるじゃないっすか~^^
と、早速山手線に乗って(この路線しかわからない。笑)上野駅に移動。

いやー!!もう最高!!行って良かった上野駅^^
最初に入ったのは科学館なんですが、すごいね^^
080418_1512~01.JPG
恐竜とか一回、生で見てみたいと思いましたね^^
本当にこんな大きな生き物がそこら辺を走り回ってたのか・・・
誰も見た事ないから、バレないだろうと大袈裟に言ってるんじゃないか?と
疑いたくなるほどの大迫力(笑
そして人間もすげえぜ・・・
しかし、ああいう場所に一人で行くとダメっすね^^;
連れがいたら気を使ってサッサッと歩きますが、一人だと気に入った場所に居座ってしまって
結局、科学館に4時間もいる事に^^;
科学館内にある360度スクリーンに映し出される世界誕生の映像とか3回も見てしまった(笑

そして、次は東京国立博物館へ
ここには日本の国宝が沢山飾られていて、仏像好きには絶対見逃せない場所です^^
しかも、今回は丁度「薬師寺展」もしていて、音声ガイドを借りて「すげえな・・・」と連呼しながら
見て回ってました。
写真は撮っちゃダメだったのでないんですが、オイラの心に深く刻まれましたよ^^

そして最後に国立西洋美術館に寄って来ました^^
ここでも運良く「ウルビーノのヴィーナス」展をやっていて、ウルビーノって誰?と思いながらも
やはりヴィーナスは見ておかねば!!と突入(笑
ハフゥ・・・行って良かった・・・^^
美しい・・・もう絵に吸い込まれそうになっていましたよ・・・
あの肌の質感・・・絵なのに触ったら柔らかいんじゃない?と錯覚してしまうような生々しさ・・・・
すべてがオイラの追い求める理想で、一人絵に張り付いてどうやって表現してるのか
観察していました^^
・・・でも、わかりませんでした(オイ!笑
いつかあんな風に描けるようになりたいな~^^
しかし、以外?だったのがほとんど観に来てる人が女性だった事、
女性の方が美の女神に惹かれるのでしょうかね。
そんな女性達の中、一人絵に張り付いて「すげえな・・・すげえな・・・」と唸っていたオイラは
かなりの不審人物だったと思います(笑
その後、普通に国立西洋美術館のほうも観て回ってため息の嵐・・・^^
やはり今の時代まで、人を惹きつけ続ける絵には何か特別なオーラが出てますね~
ああ、オイラも美大に行って油絵とか勉強したらよかったとちょっと後悔^^

そして、当初は上野は速めに切り上げて東京タワーにも寄ろうと思ってたんですが
気がつくと夜の8時を過ぎていたので、姉貴のマンションに戻りました^^


う・・・、また一日しか話が進んでいない・・・><
とりあえず続きはまた明日^^


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 4

mirai831

雨の日はなんか静かなところとかにいくと心が落ち着きますよね^^
私も恐竜は生で見てみたい!!!!でもきっと生でいたら最初に食べられるのは私ですね・・・・^^;
やっぱり東京はいいっすねww私も行きたいっすよvV

by mirai831 (2008-04-24 22:08) 

ささ

雨だったのが残念ですが……
博物館・美術館を堪能されていて、
それはそれで、とっても羨ましいです!
by ささ (2008-04-25 18:01) 

ドゥンガ

>> mirai831 様
いや~、心が落ち着きましたね^^

恐竜見てみたいですよね~^^
でも、やはり一瞬でエサにされそうです・・・(笑

東京は色々観光するスポットがあって楽しいです^^
by ドゥンガ (2008-04-25 20:48) 

ドゥンガ

>>ささ様
雨は残念でしたが、博物館・美術館に行くキッカケになって
結果的にはよかったです^^
by ドゥンガ (2008-04-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。