SSブログ

改めて、ただいまであります!(三日目 [日記]

東京に着いて三日目、また姉貴のマンションで目を覚ます。
昨日の晩、姉貴に「もう一回だけ」とキ○キキッズのDVDを延々と観させられ
ちょっと寝不足(笑

ボーっとしながら携帯を見てみると、友達から「休みが取れたので東京に行ける!」
というメールが入っており、職場の先輩に3泊4日の予定だったのを5泊6日になると
電話をする事に^^
一応、旅行に行く前から先輩には「友達の都合で旅行の日程が延びるかも・・・」
とは伝えていたんですが、おそらく「ああ・・・もう帰ってこなくていいよ」
ぐらいの皮肉は言われるだろうとおもっていると・・・
以外にも「そっか、たまにはゆっくりして来い」という優しい言葉に逆に不安になったり(笑

まあ、これで安心して東京観光をつづけられるぜ~^^と
昨日は大雨で断念した浅草に行こうと準備をしていたら
いきなり姉貴が「私も一緒に行く!」と・・・


「・・・・え!?」



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『オイラが浅草に観光に行って来ると言ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        姉貴も一緒に行くと言い出したんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


と、これぐらいオイラの中では軽いパニックになりましたよ(笑

いや、泊めてもらうぐらいだし、普段もたまにメールとかして仲はいいほうだと思うんですが
生まれてこのかた姉貴と二人っきりで出かけたことなんて、これまで一度もないんですが・・・^^;
だって・・・なんかちょ~う恥ずかしいじゃん(無理して東京っぽく言ってみる。笑
でも、断る理由もないし一緒に観光に出かけることに^^
まあ、姉貴のおかげで道に迷うことなく浅草に到着!
080419_1222~01.JPG

おおー!あれがウ○コかー!!と一人興奮(笑

そして、進んでいくと・・・
新規キャンバス.jpg

ドーン!!とこれが観たかったんすよ!!
やっぱいいねえ~雷門^^

そして中の売店などが並んでいる通りを歩きながら色々食べ歩き^^
濡れオカキ・・・人形焼・・・そして揚げ饅頭・・・
最初は「オカキってのは歯ごたえが命なんだよ!濡れオカキって何だよ!」
とか言っていたんですが
食ったら「うめえええーーー!!」このモチモチした食感・・・美味しいであります^^
揚げ饅頭も「餡子が入った饅頭を揚げるなんて・・・ゲテモノ?」と恐る恐る食べてみると
「これまたうめー!!」外カリカリで中がモフモフで美味すぎるであります!!

そして、そのまま奥に進み浅草寺に^^
そこで姉貴に「ここのお御籤は凶が入ってるんやで」と教えてもらい
それならいっちょ引いてみますか!と姉貴とお御籤を引いてみると・・・

080419_1246~01.JPG

オイラは大吉!姉貴は凶(笑
はしゃぐオイラにヘコむ姉貴^^
凶のおみくじの説明文がさらに凄くて
待ち人、来ないでしょう。探し物、出ないでしょう。願望、叶わないでしょう。と
神様に「うっせーな。無理なんだから諦めろよ!」みたいな突き放された感じの書き方で
さらには
「陸に打ち上げられた魚がもだえ死ぬように・・・」とか書かれていて
オイラは爆笑、姉貴は「おみくじに死ぬとか書くなー!」と怒っていました^^

そしてそのまま近くの「花やしき」に行ってきました^^
ここはゲームセンターCXの有野課長も遊びに来ていて、ぜひオイラも寄ってみたかった
場所でした^^
早速、有野課長が乗っていたスペースショットという地上60mまで一気に上るアトラクションに
乗ろうとしたら「強風のため本日は乗れません」と・・・
ガックリ・・・orz
姉貴が「ごめんね、凶の女が着いてきたばっかりに・・・」と言ってたので爆笑^^

仕方なく園内を1周できるスペースシップに乗ってみる。
「おおー、動き出した~」と思ったらあっという間に終了・・・
「狭ッ!!花やしき狭いよ!!」と楽しみながら
今度は花やしき名物のジェットコースターに乗ってみる^^
あれは怖い・・・違う意味で怖い・・・^^;
速度とか高度とかじゃなく、単純に命の危機を体験できて怖いのでオススメです(笑

さーて、次は何に乗ろうかな・・・と思ったらもう特に乗りたいものがなくなり終了^^
・・・花やしき最高!!(ホントか?!笑

そして、そのまま浅草から遊覧船に乗ってお台場に移動^^
080419_1348~01.JPG

船の乗ったのなんて何時以来だろう・・・楽しかった~
子供のようにはしゃいでしまいましたよ^^

そしてお台場に到着^^
080419_1548~01.JPG

おおー・・・

080419_1549~01.JPG

おおー!
と、感動しながら中に入って早速グッズ売り場に^^
今回の旅の目的一つでもあった、ゲームセンターCXのグッズを買い漁るために!!(笑

・・・ゲームセンターCXのない・・・。

グッズ売り場を一周してみる・・・
・・・やっぱりない・・・。

姉貴は「そんなマイナーな番組のグッズなんか最初から置いてないんじゃない?」とか
見当違いな事を言ってやがる!

「バカヤロウ!あの番組はフジ代表する看板番組だぞ!!
きっとどこかに特設コーナーがあるはずだ!!」とレジのお姐さんに聞いてみると・・・

「え?それはフジテレビ系列の番組ですか?」と・・・

チクショー!!お台場なんか・・・お台場なんかーーーー!!
一気にテンションが下がったオイラ・・・><

その後、姉貴がラーメンを食べたいと言うのでラーメンを食って姉貴のマンションに帰る・・・

終わり悪けりゃすべて悪い・・・(オイ!笑


と言うわけで、三日目終了^^
やっと次はサンクリの話です(笑



たくさんのweb拍手と暖かいコメントありがとうございます^^
「サンクリ新刊買ったよ~」と言うコメントも頂き始めて感動であります!!
やはり日乱最高!!
・・・でも、次はネル本の予定だったり・・・(オイ!笑


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 4

ささ

スゴイ~ そんなシビアなおみくじがあるのですね~っっ!
なんか、ショックのハズなのに、
自分が引いたら、延々笑い続けていそう~★

お写真がテレビで観るところ勢ぞろいなので、
なんか、それだけで地方人には、ワクワクワクでしたv


by ささ (2008-04-26 21:46) 

陽馬

メチャクソお久しぶりです!!陽馬です!!
覚えてますか!?覚えてませんよね!!スイマセン!!
毎回書いてくださる記事わ読んでたんですが、 
言い訳→なにかと忙しくて・・・・<(_ _)>


お台場ですか・・・・いいな最後に行ったのは中学生の時・・・・
あの時は若かった・・・私がいた・・・・(-_-;)

なんか少しシンミリしてしまいました(笑)

これからバイトなんで失礼します。スイマセン!!

でわでわ、また♪
by 陽馬 (2008-04-27 12:50) 

ドゥンガ

>>ささ様
いや~、シビアなお御籤でした^^
自分で凶をひいたら・・・やっぱりショックですかね(笑

もう、田舎者丸出しで一人「オオー!!オオー!!」と
言いながら写真を撮ってました^^
by ドゥンガ (2008-04-27 19:23) 

ドゥンガ

>>陽馬様
おおー!お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ~急にパタッとコメントを頂けなくなったので
どうしたのかな~?と思ってたんですよ^^

陽馬さんの歳でそんな事言ってたら、オイラはどうなるんですか(笑

でわでわ、バイト頑張ってくださいな^^
by ドゥンガ (2008-04-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。